『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

「U2」は最近(ここ15年ぐらい・・・)全く聞いてませんでしたが、先日、友人から
「THE BEST OF 1980-1990」のアルバムを貰いました。
で、ジャケ写のの少年なんですが。「なんか見覚えがあるな・・・」と思って「BOY」・「WAR」の少年と比べたら・・・・似ている気がします。(特に下唇の傷跡)
ボノは「奇数」のアルバムのジャケ写には「彼」(少年)の写真を載せていく・・・旨の発言をしていた
記憶がよみがえってきました。(「WAR」発売の頃の発言)
その後、「彼=少年」はU2のオリジナルアルバムでは見ませんがベスト1980-1990のジャケ写の少年と「BOY」・「WAR」の少年は「同一人物」でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今晩は


実はその「ボーイ」と「WAR(闘)」はアナログ盤で持っています。(ジャケットが好きだったりするので)
でもボノのそういう話は知りませんでした。
U2はサードまでは結構好きよく聞いていたのですが、
それ以降はあまり聞かなくなりましたね。
で問題のベスト盤のジャケ写ですが、やはりあのピーター・ローウェン少年のようです。
ちなみにベスト盤からシングルカットされた「スウィーテスト・シング」のジャケットにも
防毒マスクを被った姿で登場しているようです。
それにしても「ボーイ」と「WAR(闘)」ではかなり雰囲気が違いますよね。
以上ご参考までに・・・

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000G …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり「同一人物」でしたか。すっきりしました。
私もご回答者さん同様に3作まではアナログ盤で今でも持っています。
そして「WAR」以降はあまり聞かなくなりました・・・。

ボノは当時の発言で少年(ピーター・ローウェン)はボノの家(実家?)の近くに住んでいる・・・とも言ってました。
そして、奇数のアルバムのジャケ写には彼の写真を起用すると・・・。
U2の成長と彼の成長を記録として残していく・・・旨の発言でした。
「WAR」での商業的成功でそんなことすら忘れたのかな・・・。エコバニと張り合ってた頃が懐かしいです。

お礼日時:2004/12/09 09:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング