アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10~15年ほど前にコンビニで立ち読みしたマンガのタイトルを知りたいです。
私は結構マンガを読むのですが初めて見た雑誌だったのでかなりマイナーな雑誌だと思います。
雑誌名は「昭和なんとか~」みたいな感じだった気がするのですが自信はありません。
読んだマンガは恐らくですが第1話だったと思います。

以下、覚えている限りのマンガの内容です。(間違えている記憶もあると思います)

●エレベーターに5~6人くらいの男女が乗っているが全員知り合いではない他人。
 乗っている人物は主人公(ごく普通の大学生っぽい感じの男性)、オタクっぽい男性、
 少し怖そうなガテン系の男性、ギャルっぽい派手な女性、おとなしそうな女性、
 他にもいたかもしれません。

●大きな地震が起きてエレベーターが止まり全員が中に取り残される。

●人は通ることができないサイズの小さな隙間ができる。
 地震の影響でできたのか、誰かがこじ開けたのかは覚えてません。

●小さな隙間から外を覗くと少年の姿を発見する。

●ガテン系の男性が少年に声をかける。
 「俺の車に工具が入ってるから持ってきてくれ」みたいなことを言ったと思う。

●少年は無言でどこかへ行ってしまう。
 工具を取りに行ったのかどうかは不明。

私の記憶はこの辺で終わっています。

マイナーなタイトルだと思うのでもしかしたら単行本では発売されてないかもしれません。
少しでも可能性がありそうなタイトルを思い当たる方がいましたらぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

さいとう・たかを『サバイバル』のリメイク

岡田鯛『サバイバルNEO』ではないでしょうか?
検索すると画像を載せている人がいました。

ご覧になったのは2008年『コミック乱 別冊昭和』かも
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%90 …
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

これだと思います!
書籍化されてないみたいなので読むのは難しそうですが
タイトルと作者さんがわかってスッキリしました。
ありがとうございます!