私46歳夫46歳です 夫が不倫をしています 興信所の結果報告書を見て愕然としました 相手は夫が事故で入院した時の主治医37歳女の医者です
女の影に気づいたのは有給休暇を2週間に1回の割合で取っていた事がわかり 家は普通に出勤すると出ていました わざと外出し何度か盗聴しところ電話の内容から完全に本気みたいです 相手さえ腹をくくれば自分もという雰囲気でした 家ではひとりになりたがり私をバカにしたような態度や言動です
子供には優しいです 1番腹が立ったのは家族には強気な夫が電話で女に
些細なことで攻められ ごめんなさいなどと言っていたことです Hの時は最初から最後まで手をつないでしているとか そんな内容の話もありました お金さえあれば離婚したいけど子供をかかえては無理です 何より夫を愛しています 相手に怒鳴り込んで行くと間違いなくあの2人は一緒になるために動くとおもいます サラ金で調査費用まで借りいったい私はどうしたらいいのかアドバイスお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

医師が患者さんと不倫、そうそう無い話しですね。


公私混同もいいところだね。
医師であると同時に女だと言う訳かな・・
意外と簡単に結果はでるかも・・
その女医さんに「病院に相談するよ」って言えばいい。
大学病院なら100%それ以外でも95%以上効果あり。
どんな薬より効きます。
女医は100年の恋から一瞬にして目を覚ましますよ。
ご主人に対して「寄るな触るな」になるはず・・絶対なる。
後はご夫婦の問題です。
負け兵士を癒してあげるのも良し
最後のとどめを刺すのも良し
離婚なんて「出来る 出来ない」ではなく
「するか しないか」ですよ。
    • good
    • 1

サラ金でお金を借り、興信所に依頼し、旦那様の浮気疑惑を立証したとのことですけど、本来ならその証拠を突き付けて、旦那様と話し合いたいところでしょうけれど、それをしてしまえば、あなたと旦那様は現在の関係を続けられなくなってしまうんじゃないかという不安がありますよね。

旦那様が不倫相手のもとに行ってしまわれるんじゃないかという不安がありますよね。

不倫相手が37歳の女性となれば、結婚していても子供がいても不思議ではない年齢ですよね。旦那様の発言・行動から察するに、旦那様がその気であっても、不倫相手の女性が躊躇している-今一歩を踏み出せないでいる-そんな状態なのではないでしょうか?そうだとすれば、あなたが事を公にして、離婚問題に発展させてしまうことで、不倫相手の女性に腹をくくらせてしまうことになりかねないのではないでしょうか?離婚したくない(離婚出来ない)状態なら、へんに刺激を加えず、見て見ぬふりをするしか、時間とともに解決するのを待つしかないですよね。

同じ女性であるわたしが、もしもあなたの立場なら、そんな生活は続けられないと思いますし、離婚覚悟で旦那様と話し合うと思います。確かに、今後の心配・子供の心配・お金の心配・・・計りしれないぐらいの不安があると思いますけど、何よりも、何時晴れるか分からないような暗闇に身を沈めておくことは精神的にも肉体的にも大きなダメージがあると思いますし、我慢した挙げ句に不倫相手の女性のもとに行かれる可能性がないとも言い切れないですし、この状態が長く続けば続くほどに、受けるダメージは大きくなると思いますから。早急に対処すべきじゃあないかと思いますから。

あなたはどうしたいんでしょう?「お金さえあれば離婚をしたい。しかし子供を抱えているから無理」とのことですけど、旦那様に非があるのは明らかなんですから、生活費・養育費を含む慰謝料を貰うのは当然の権利なんですから、お金を理由に、離婚を諦める必要はないと思います。ただ、「旦那様を愛している」「今後も一緒にいたい」というのであれば、旦那様を責め立てたり、不倫相手の女性を責め立てたりすることは、逆効果でしかないと思います。この場合、黙認が一番の得策なんじゃあないかと思いますが、それが出来ないなら、話し合われてみてはいかがでしょう?感情的にならずに、旦那様の気持ちを聞き、あなたの気持ちを伝え、今後のことに付いて話し合われてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 1

う~ん、私未婚なものでこういう問題に口だして良いのか迷うところですが・・・。


ご主人がnoyuriさんに対してバカにしたような態度を取ってるって所がひっかかります。
もしご主人がnoyuriさんを大事に思っているのに、心ならずも他の女性に気持ちが傾いてしまったのなら、noyuriさんに対して後ろめたくて、かえって優しくなったり、あるいは無関心っぽく遠ざかったりするのでは・・・
バカにした態度を取りたがるというのは、もしかしたらご主人はnoyuriさんに対して何らかの不満があって(noyuriさんに非があるという意味じゃないです、長年一緒に暮らしていれば腹に据えかねる事の一つくらいあってもおかしくないでしょう?)それでnoyuriさんに対して優位に立ちたい気持ちから、不倫に走ったんじゃないでしょうか?
だとしたら、ご主人の不倫は単なる鬱憤晴らしです。
相手の女性に本気だとは限りません、恋愛ゲームだからこそ良い雰囲気だってサービス精神で作ってあげられるのかもしれませんよ?
ご主人と別れる意志がないのなら、不倫の事実を突きつけて責め立てるのは逆効果です。むしろ何故ご主人が不倫する気になったのか、その点に耳を傾けてみてはどうでしょうか?ご主人なりの言い分があるかもしれません(その言い分が単なる我が儘である可能性もありますが・・・・)
お互いに気持ちが離れているのなら離婚も一つの選択肢だと思います。

一番大切なのはご主人に対するご自分の気持ちを見据える事だと思います、それによって選択肢は変わってくると思うので。
若輩者の言葉ですので、的はずれでしたらお聞き流し下さい。
    • good
    • 0

私も過去に似たような経験があります。



だから貴方がご主人のことを調べてしまった気持ち
痛いほどよくわかります。

私の主人は入院していた病院の看護婦が相手でした。
それがわかったときは本当にショックでした。
それが原因で主人と離婚の話しがでて何度も話し合いました。
御互いの親兄弟を巻き込んでまで・・・。

私の経験から言わせてもらいますと・・・。

ご主人は確かに今は相手の方にのぼせてしまっているのかもしれません。
しかし、現実に『離婚』となると貴方がご主人の浮気を知ってしまった
以上ご主人は慰謝料を払うことになるのです。
その額をご主人がこれから払う事を考えたとき、ご主人は
ぞっとすると思うのです。

だから、貴方がご主人に話すことは
ご主人の浮気を知ってしまったこと。ただ、借金をしてまで興信所で
調べたとは言わない方がいいでしょう。
そして、もし貴方が離婚すると言ったらご主人がどれだけの
慰謝料を貴方に払わなければいけないか。
それを分かったうえでご主人は相手の方とどうしたいのか。

あくまでも『離婚したい』っていう話しの持っていきかたではなくね。
貴方の気持ちは置いといて、現実に目を向けろって意味でね。

そこでご主人がどういう答えをだすのか。
それでもご主人が相手との付き合いを止めることができないなら
貴方は離婚を検討するか、愛しているから離婚はできないというなら
知ってて知らん振りをし、ほとぼりが冷めてご主人が家庭に
帰ってくるのを待つか。

うちの主人の場合自分が離婚で背負うものの大きさに気付き
気持ちを入れ替えてくれたので今でも夫婦でいます。

貴方も頑張ってご主人の頭を覚ましてあげてください。

くれぐれも借金してまで調べたなんて言わないようにね。
    • good
    • 0

あなた達と同じ46才のおやじです


相手が医者ということで考えて悪いけど 本気になっているのは旦那の方だけのような気がするのは俺だけだろうか 
そう簡単に地位や名誉は捨てないよ(医者は)
ただお宅の家が裕福でもなく旦那がその女に貢ぐわけでもないなら 女は金目当てじゃなさそうだし 男は高貴を好むところがあるからなぁー
俺でも37の医者に惚れられたらと想像するだけで 正直身震いしちゃうよー  う~~ん愛しているなら別れたくないなら黙って見て見ぬふりだな  それよりサラ金で金借りたのがばれたら旦那は逆切れするんじゃないの  余計に現状が嫌になってますます医者に心奪われるんじゃないの 男はさ 40も過ぎれば確かな約束がないと今あるのものは捨てられない  慰謝料ぐらい医者なら払うだろう 向こうにも旦那がいたらお宅の旦那も取られるよ  医者が離縁されたらお宅の心配どおり旦那は責任取るだろうな そんな気がする 俺でもそうする  男は勝手な生き物だからさ でもさそうなっても養育費はちゃんと払らってもらえるよ 普通のおばさん相手じゃ出し渋りもよくあるらしいけど 医者が奥さんなら払うし払えるだろうからね まぁ最後に君が勝つには旦那が捨てられるのを待つしかない  理屈抜きでそう思うよ 繰り返すけどさ 医者が旦那の為に地位も名誉も簡単に絶対捨てないよ 絶対に自分からはー きついけどこれ本当だ 
    • good
    • 1

うーん、あなたはもう旦那さんを愛してませんよね。


疑った時点で、あなたの愛は醒めていたはず。
そもそも、サラ金で金を借りてまで調査するなんて、愛して男を信じている女のすることではないです。

ということで、調査もして証拠を押さえているんでしょうから、離婚しましょう。
不倫相手はお医者さんのようですから、示談すれば損害賠償でたっぷり取れるでしょう。
    • good
    • 1

天と地がひっくり返った気持ち。


頭の中が真っ白くなった気持ち。
昨日までの自分じゃなくなった気持ち。
遥か彼方の異次元空間に飛ばされたような気持ち。
「ここはどこ?自分は一体?」という気持ち。
自分自身が心の底から情けなくなる気持ち。
もはや相手が信じられない気持ち。
お酒を飲んでも全く酔えなくなるほどの落ち込み。
おそらくあなたはそういう気分ですね。非常に分かります。
経験者じゃないと分かりませんよね。こういう気持ちは・・・・。
痛いほど分かるんですよ。私は心の底からあなたが理解できます。
きっと誰よりも。申し訳ありませんが、他の回答者の皆さん方よりも。
もしあなたが「世間体」を気にしているのであれば別れましょう。それが
いいと思います。これを克服するには結局「忘れる」か「心の奥底にしまい
込む」しか方法はありません。私は「今なすべきことは何か?」を悩んだ結果、
「心の奥底へしまい込む」方法を取りました。でもあなたの人生です。私と同
じ方法を取るにしてもイバラの道ですよ。私はどちらが正解なのか一生悩み続
けながら生きていきます。「頑張って」とはおこがましくも言いません。
お金の事は心配なくとも解決できます。心の傷が少しでも癒せますよう・・・。
    • good
    • 0

今一番大切な事は冷静になる事です。


感情的に行動すると、本来の自分の気持ちを見失います。

noyuriさんは「何より夫を愛しています」と書いていらっしゃいますね。
下田治美著「離婚バイブル」(新潮文庫)を読んでみてください。
これは離婚のハウツー本ではなく、離婚に突っ走らないためにもう一度自分の気持ちを振り返ってほしいという思いで書かれたものです。

不倫関係の蜜月は長続きしませんし、男性は滅多な事で家族を捨てたり出来ません。子供が可愛いなら尚更です。
相手の女性が例え独身でも、仕事上のキャリアをふいにしてまでダンナさんと添い遂げたいという決意があるとは思えません。
既婚者ならなおのこと、お互いに離婚してまでとは思っていないと思います。
詳細がわからないので断言はできませんが、不倫経験者としてそう思います。
私の場合ですが、いくら好きでも家庭を壊してまで自分の方に来ようなどという男性はごめんです。

今はお辛いでしょうが、慌てず騒がず、様子を静観しつつ、自分の気持ちを見つめてください。
そして、自分がどうしたいのかがはっきりしてから、ダンナさんと話し合うようにしてください。
サラ金への返済についても、その時に話せるといいですね。
    • good
    • 0

お二人とも僕と同じ年で、なんか人の事じゃないですね。


きっとあなた自身離婚しようとは考えていないでしょ。
いまさら離婚して人生リセットして、子供達を巻き込んでも結果的には良い方向にはいかないと思います。
僕達夫婦はもう年に10回もHしなくなりました。それでも子供達の顔を見てると話は尽きないくらい楽しい毎日です。かつては僕も浮気をして妻にばれたこともありましたけど、離婚しようとは思わなかった。男にとって浮気は1度や2度くらいは誰でも経験はあると思う。無いという人がいたらその人はよほど奥様に恵まれているか、ただのもてない堅物だと思います。あなたのご主人は家庭を壊してまでその女性に走る人なのでしょうか?
子供をかわいがっているのに 離婚なんて考えていないと思いますよ。ただ、きっとあなたの前では毅然とした夫や父親を演じていて、たまにはその女医さんの前では子供になって甘えてみたいのでしょう。その気持ち僕には良くわかります。最近中高年を対象とした、ベイビーズクラブっていうのがイギリスなどでは流行っているのですが、ご存知ですか?だいの大人が赤ちゃんの格好をして若い女性にあやされるクラブです。エリートの人達には人気のクラブで、ストレスを解消できるらしいのです。日本では女性の下着を身に着ける大人が急増しているのですが、これもストレスがそうさせるのです。
まず、サラ金のお金はなんとか返済を急いでください。
そしてご主人に対しては「例の女医さん元気なの?」とか言ってさりげなく浮気がばれていることを勘付かせてはどうですか?
みなさんが言うように離婚できればすっきりするでしょうけれど、僕は離婚は薦めません。
たかが浮気じゃないですか。それにその女医さんにしてもあなたのご主人をいつまでも相手にしていないでしょう。
「主人がいつもお世話になっております」って電話でもしてあげればどうですか?恐らく あなたにはかなわないなーって思うでしょう。浮気くらいじゃ動じない信念を見せ付けてやってください。
    • good
    • 2

不倫は始まってどれ位経つんでしょうか。

恋の初めは誰でも浮かれて突っ走るものです。
旦那さんが冷静になった時に、相手を選ぶとは私は思いません。相手の方もあなたの旦那さんを選ぶとは思えません。

私の母は40代のときに浮気をしていました。気づいていたのは私だけでした。ショックでした。誰も信じられないような気持ちになりましたが、私がそれを知っている事を母が知る事で止められるような軽い気持ちなら、自分から止めるだろうと思って黙っていました。でも、堂々と相手からもらったバラの花束を家に飾る母が憎たらしくてたまりませんでした。急に豪華な下着が急に洗濯物の中に混ざるようになり、吐き気が止まりませんでした。
しばらくして、母は元気がなくなり、落ち着きました。相手の男から連絡が来ても笑わなくなりました。
自分で止めたようです。私は家族を壊したくなかったので父が気づくまえに終わってよかった、と思いました。
父が以前離婚した原因は前の奥さんが隣の大学生と浮気をしていたからでした。

私は未婚なので経験者のアドバイスは出来ませんが、旦那さんの不倫が終わった時、noyuriさんがまた一緒に暮らしていけると思うなら、相手に怒鳴り込みに行く前に、どうか子供を巻き込まずに二人で話し合ってみてください。
でも、同じ生活は出来ないと思うようなら#1の方のおっしゃる通り毅然とした態度で立ち上がってください。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこんな女は相手(自分の女)にしない方がいいですか?

こんな女は相手(自分の女)にしない方がいいですか?

私は男友達が多いけど、いままで友情で結ばれてきたらお互い恋愛感情をもつことはない。今後もない。だから男友達と二人、会ったり、お酒呑むのは、私に彼氏ができてもやめる必要はない

って言う女。

Aベストアンサー

そう考えている女性は、意外と多いのが現代です。

男からすれば、女のカラダを持つ友達との友情は、成立が難しいと感じる「危険行為」ですが、
女性からすれば、男と友達になることは、
単にマンガのキャラクタのような存在との関係として捉えており、
男友達の性欲は、自分でコントロールできるものだと過信しています。
考えが「幼稚」なのです。

彼女のような「男好き」を豪語する女性を、
相手にしたくないお気持ちは、私はよくわかります。
男にしてみれば、不愉快です。

しかし、そういう女性に限って、
男友達が多い割に、彼らのチヤホヤに目がくらみ、
「男の心を正しく理解していない」という矛盾点(落とし穴)を持っているものです。
それは、彼女の自己中心性(ワガママ)から来る欠陥です。

彼女を好きなら、
彼女の「未熟な考え」から発生しうる危険から、彼女を守ってあげるという、
広い心が、男には求められるのだと思います。

彼女は、女友達よりもチヤホヤと優しくしてくれる男友達が好きですが、
ただ単に男を世間という舞台の「エキストラ」とだけ捉えており、
自分にチヤホヤといつでも味方してくれ、
プラスになる情報などを提供してくれる「道具」として利用したいだけなのです。
それで、男友達を必要とするのです。
そのため、一線を越える男は、彼氏だけに限定する人ですので、
信じてあげても安全だと思います。
(ただし、男友達の方は、狙っているので危険です。)

彼女との恋愛を成立させたいのなら、
彼女が、自分の幼稚さ・未熟さに気がつく(成長する)まで、
幼稚な彼女を守りながらワガママを許してあげ、
気長に、優しく教えてあげることが必要なのだと思います。

そう考えている女性は、意外と多いのが現代です。

男からすれば、女のカラダを持つ友達との友情は、成立が難しいと感じる「危険行為」ですが、
女性からすれば、男と友達になることは、
単にマンガのキャラクタのような存在との関係として捉えており、
男友達の性欲は、自分でコントロールできるものだと過信しています。
考えが「幼稚」なのです。

彼女のような「男好き」を豪語する女性を、
相手にしたくないお気持ちは、私はよくわかります。
男にしてみれば、不愉快です。

しかし、そういう女性に限って、
...続きを読む

Q自由奔放にみえて実際は繊細で傷つきやすい、コンプレックスの裏返しで強気

自由奔放にみえて実際は繊細で傷つきやすい、コンプレックスの裏返しで強気に出る、集団の中では周囲の目を気にしてうしろから付いていくタイプの人間って周囲をあっと言わせてやろうと一人で何か企んでいることがあり非常にハイリスクな人間といえる。違いますか?

Aベストアンサー

違います。

質問者様が「ハイリスクな人間」と察した時点で、あっと言わせる様なコトをさせない様に管理するとか、あっと言わない様に準備するコトが可能だから。

やや危険な思想などと感じる人は、企業であれば重要なポストに付けないとか、交友関係であれば深く付き合わなければ良いです。
むしろ非常に判りやすく実際の被害は回避することも出来るので、「低リスクな人間」と言って良いです。

そういうリスクを感じさせずに人にリスクを与える人や、そういうリスクを感じつつも深く関わってしまう人が、ハイリスクな人間です。

Q夫の父が亡くなり夫の母一人になり、死にたいなのご飯食べるきしないだの、言ってきて夫が心配で倒れそう。何かいい方法ない?

夫の父が亡くなり夫の母一人になり、死にたいなのご飯食べるきしないだの、言ってきて夫が心配で倒れそう。何かいい方法ないですか?義母は今まで、義父に頼りきりで
なにひとつ家事をしませんでした。そのせいで、家に言ったときでも、人をこき使い、心配をかけさせて、夫も私も精神的にだいぶ弱ってしまいました。何かいい方法ないですか?

Aベストアンサー

こんばんは。
私、ちょうど質問者様のご主人と同じ立場です。
去年5月に父を亡くし、母一人、実家で暮らしています(車で1時間の距離)
私に兄弟がありませんから、私だけが唯一頼れる家族です。

うちの母も同じように「死にたい、生きててもしょうがない、何もする気がない」と毎日のように言っていました。
まだ2ヶ月とのこと、ムリもないと思います。
息子である私にも想像がつかないほど、その喪失感は大きいようです。

私の場合、半年くらいは一日おきくらいに電話を入れて、2週に一度は土日のどちらか会いに行ってました。
何しろ、放っておいたら、一日誰とも口をきかないという生活が耐えられないらしく、電話一本入れると少しは気が紛れるようでしたよ。

今は一周忌を終えて、だいぶ一人の生活にも慣れたようで、いくらか落ち着いています。

ただ、みなさんのおっしゃるように鬱状態はあるようで、
元々、糖尿で病院通いをしていた母は、先生に勧められて精神内科に掛かって、薬を飲んでいました。軽い不眠もあったようです。

うちでは、母(67)にパソコンを教えて、メールのやりとりもしています。孫(私の娘)の携帯にメールしたりもしてるようです。少し落ち着いたら、何か目的を与えてあげるのもいいかもしれません。

質問者様もご主人も大変でしょうが、半年くらいはこまめに連絡を取ってあげてください。なにしろ、声を聞かせてあげるのが良いようです。

こんばんは。
私、ちょうど質問者様のご主人と同じ立場です。
去年5月に父を亡くし、母一人、実家で暮らしています(車で1時間の距離)
私に兄弟がありませんから、私だけが唯一頼れる家族です。

うちの母も同じように「死にたい、生きててもしょうがない、何もする気がない」と毎日のように言っていました。
まだ2ヶ月とのこと、ムリもないと思います。
息子である私にも想像がつかないほど、その喪失感は大きいようです。

私の場合、半年くらいは一日おきくらいに電話を入れて、2週に一度は土日の...続きを読む

Q付き合う相手で男も女も変わる?

付き合う相手で男も女も変わる?


こんにちは。
女性は男ができると変わる、といいます。
また、男は全員ではありませんが、例えば3枚目系の人は付き合う相手によって変わる(かっこよくなりもする)ような気がします。


みなさんが付き合った相手は、付き合った結果変わりましたか?
かっこよく、可愛く、綺麗に、前向きに、なりましたか?

また、お友達を見ていて、どういう人は付き合うとより良い感じになり、
またどういうひとは付き合ってあんまり良くない感じになったと感じますか?


参考に、聞かせてもらいたいです。

Aベストアンサー

男女ともに変わります。

元々、しっかりしていて素敵だった人はより一層輝きを増してました。(男女とも)

しかし、根がしっかりしてない子は付き合う相手が最低だったらドンドンだめな方へ落ちていってました。

しっかりしてる子は相手が駄目な人なら校正へ向けて頑張ってましたが、やはりお相手がとことん腐っていたら、早々に手を切ってましたよ。

つまり、根がいいか悪いか。自分をしっかり持ってる人は好きな人と付き合えば輝きます。

そう私は感じました。

Q相手が既婚者と知っていながら近づく女

「奥さんが大事だから」と断っている既婚者に対して、「私は2番目でいいから」と熱烈アピールしてくる女をどう思いますか??

その妻から罵倒されてもしょうがないですよね?

それともさすがに妻でも、ある程度の節度をもって対応した方がいいのでしょうか?

今旦那が気の無い独身女性に猛烈にアタックされていて、正直相当ムカついています。

「ふざけんな!」と直接言ってやりたいのですが、私が出て行くとこじれる話なのでしょうか。

Aベストアンサー

奥様は、罵倒なんて、はしたないことは、してはなりません。
どんなに妻を愛している男性でも、自分の妻が恐ろしい形相で、人を罵倒している姿を見ると、興ざめしてしまいます。
自分の妻が、たとえ愛情からだとしても、そのような姿では、かえって離れたくなってしまいます。

ご主人にその気がないといっても、スキがあるのかもしれませんし、その場合は、ご主人の妻に対する気持ちが覚めてしまいます。

奥様は、冷静に自信をもった態度でいてください。
あくまでも、上品な美しさを壊さないように。

もし、ご主人と何かあれば、不倫相手に慰謝料を請求できることを、ご提示くださいませ。請求できる慰謝料の金額をしれば、相手もはっとするかもしれません。
「ウチの主人でよろしければ、どうぞお連れ下さい。
でも、イクライクラ、支払っていただきますことよ。」
という、態度です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報