私46歳夫46歳です 夫が不倫をしています 興信所の結果報告書を見て愕然としました 相手は夫が事故で入院した時の主治医37歳女の医者です
女の影に気づいたのは有給休暇を2週間に1回の割合で取っていた事がわかり 家は普通に出勤すると出ていました わざと外出し何度か盗聴しところ電話の内容から完全に本気みたいです 相手さえ腹をくくれば自分もという雰囲気でした 家ではひとりになりたがり私をバカにしたような態度や言動です
子供には優しいです 1番腹が立ったのは家族には強気な夫が電話で女に
些細なことで攻められ ごめんなさいなどと言っていたことです Hの時は最初から最後まで手をつないでしているとか そんな内容の話もありました お金さえあれば離婚したいけど子供をかかえては無理です 何より夫を愛しています 相手に怒鳴り込んで行くと間違いなくあの2人は一緒になるために動くとおもいます サラ金で調査費用まで借りいったい私はどうしたらいいのかアドバイスお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。


あわてないで!
離婚の原因となる不倫の証拠を貴方はしっかり今握っていますね。
それは慰謝料の対象になりますよね、
調査費用も上乗せできるのではないかと思います。
離婚してよい決意なら参考になるページを
2つほどURLごしょうかいしておきますね。
http://www.caratclub.co.jp/okano/
http://www.ngy1.1st.ne.jp/~hallo/

下のと入れて合計3つです。
悲しいかもしれませんが、貴方に非はありません、
毅然とした態度でことに臨んで下さい。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v

参考URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~sos24/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q般若心経や気を高める方法など教えて下さい

↓に質問を出していてtimeupさんに教えていただいた般若心経について(ありがとうございました)webで検索したのですが色々出てきました。間違った唱え方では失礼だと思いますし気持ちを込めて丁寧には心がけますがこれだけは大切なことという教えと他に自分の気を高めていけるような方法もありましたら皆様からアドバイスいただけたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

気を高めるのは、一朝一夕には行きません。
階段を上るようにやってゆくことです。
ハタヨーガとか仙道とか気功とかいろいろ有りますが、入門以上は人それぞれ一人一派で山を登ってゆくことと成ります。

とりあえず出したら、気を高める基礎として、仏教の礼拝から作ったという、真向法http://www.makkoho.or.jp/をされるのが良いでしょう。

最初は丁寧に・・・と言うより、完全に覚えて、いつでも唱えられる様にすることが大切です。 つまり何かおかしな事があったら、すぐに心の中で唱える・・・などです。
少なくても、唱えている間のその場逃れはできます。
その間に、電気をつけたり、甘いものを食べたり、塩や小豆を撒くのも良いでしょう。 兎に角、何が効果があるかは、相手の霊との関係もありますし、気の関係もあり、直接でないと何ともいえないので、いろいろためして下さい。 
普通の霊ならどれかが効果があります。


おっしゃるように、気を高めないと、かえって呼び寄せるだけの結果になることもありますが、今の段階で文章だけでの答えをする場合には他に代案がありません。

いろいろと、個人情報を知った上で、一般の人には面倒な方法は有るのですが、其れはおっしゃるように間違った唱え方などをかえって起こしやすいので、

私の第一の専門分野の医療と同じく、般若心経その物自体の<主作用>と<副作用>を考えて使うもので、この場合はこれがベストです。
そのため、流派などを超えて、あらゆる仏教系でも一部神道系でも般若心経は使われているのです。

で、兎に角、腹式呼吸・大きな呼吸で回数を唱えましょう。
読み方はいろいろありますが、1呼吸で一回唱え切ってしまう方法もあり、これは自律神経をウマく使う観点からも良い方法の一つです。
一回では無理でも、最初は二回に分けて、3回でも4回でも良いのです。
ゆっくりと全体に心・気をこめて唱えられれば、其れに越したことはありませんが、それよりも早い速度の方が、普通の方は集中力をとぎらせないで唱えることができます。

気を高めるのは、一朝一夕には行きません。
階段を上るようにやってゆくことです。
ハタヨーガとか仙道とか気功とかいろいろ有りますが、入門以上は人それぞれ一人一派で山を登ってゆくことと成ります。

とりあえず出したら、気を高める基礎として、仏教の礼拝から作ったという、真向法http://www.makkoho.or.jp/をされるのが良いでしょう。

最初は丁寧に・・・と言うより、完全に覚えて、いつでも唱えられる様にすることが大切です。 つまり何かおかしな事があったら、すぐに心の中で唱える・・・などで...続きを読む

Qこんな女は相手(自分の女)にしない方がいいですか?

こんな女は相手(自分の女)にしない方がいいですか?

私は男友達が多いけど、いままで友情で結ばれてきたらお互い恋愛感情をもつことはない。今後もない。だから男友達と二人、会ったり、お酒呑むのは、私に彼氏ができてもやめる必要はない

って言う女。

Aベストアンサー

そう考えている女性は、意外と多いのが現代です。

男からすれば、女のカラダを持つ友達との友情は、成立が難しいと感じる「危険行為」ですが、
女性からすれば、男と友達になることは、
単にマンガのキャラクタのような存在との関係として捉えており、
男友達の性欲は、自分でコントロールできるものだと過信しています。
考えが「幼稚」なのです。

彼女のような「男好き」を豪語する女性を、
相手にしたくないお気持ちは、私はよくわかります。
男にしてみれば、不愉快です。

しかし、そういう女性に限って、
男友達が多い割に、彼らのチヤホヤに目がくらみ、
「男の心を正しく理解していない」という矛盾点(落とし穴)を持っているものです。
それは、彼女の自己中心性(ワガママ)から来る欠陥です。

彼女を好きなら、
彼女の「未熟な考え」から発生しうる危険から、彼女を守ってあげるという、
広い心が、男には求められるのだと思います。

彼女は、女友達よりもチヤホヤと優しくしてくれる男友達が好きですが、
ただ単に男を世間という舞台の「エキストラ」とだけ捉えており、
自分にチヤホヤといつでも味方してくれ、
プラスになる情報などを提供してくれる「道具」として利用したいだけなのです。
それで、男友達を必要とするのです。
そのため、一線を越える男は、彼氏だけに限定する人ですので、
信じてあげても安全だと思います。
(ただし、男友達の方は、狙っているので危険です。)

彼女との恋愛を成立させたいのなら、
彼女が、自分の幼稚さ・未熟さに気がつく(成長する)まで、
幼稚な彼女を守りながらワガママを許してあげ、
気長に、優しく教えてあげることが必要なのだと思います。

そう考えている女性は、意外と多いのが現代です。

男からすれば、女のカラダを持つ友達との友情は、成立が難しいと感じる「危険行為」ですが、
女性からすれば、男と友達になることは、
単にマンガのキャラクタのような存在との関係として捉えており、
男友達の性欲は、自分でコントロールできるものだと過信しています。
考えが「幼稚」なのです。

彼女のような「男好き」を豪語する女性を、
相手にしたくないお気持ちは、私はよくわかります。
男にしてみれば、不愉快です。

しかし、そういう女性に限って、
...続きを読む

Q気を常に感じれるのですがさらに高める方法を教えて下さい

小さい頃から気を感じることが出来ます。邪気をはらったりとすることは出来るのですが、さらに霊的覚醒を求めております。どのような訓練を積めばよいでしょうか。時々霊もみます。体感としては常に感じております。

Aベストアンサー

こんにちは。能登の天地(あめつち)と申します。56歳の男性です。
気を感じるって素敵ですね。
私は感じない方なんですが、霊的体験をたくさん積んできました。
ネット、文字での交流では難しいと思います。
が、何かの縁かも知れないので書いてみます。
どんな人も、どんなレベルの人も、どんな霊も、どんなレベルの霊も、
その方を導いておられる上の存在が必ず在ります。
神々でさえ、その上の神々によって導かれています。
心静かにして雑念の無いとき、素直な心で、「ああ、いいなぁ」と思える道を進まれることをお勧めします。
正しく大きく目覚めて、正しく大きな働きをされますように念じています。
有り難うございました。

Q自由奔放にみえて実際は繊細で傷つきやすい、コンプレックスの裏返しで強気

自由奔放にみえて実際は繊細で傷つきやすい、コンプレックスの裏返しで強気に出る、集団の中では周囲の目を気にしてうしろから付いていくタイプの人間って周囲をあっと言わせてやろうと一人で何か企んでいることがあり非常にハイリスクな人間といえる。違いますか?

Aベストアンサー

違います。

質問者様が「ハイリスクな人間」と察した時点で、あっと言わせる様なコトをさせない様に管理するとか、あっと言わない様に準備するコトが可能だから。

やや危険な思想などと感じる人は、企業であれば重要なポストに付けないとか、交友関係であれば深く付き合わなければ良いです。
むしろ非常に判りやすく実際の被害は回避することも出来るので、「低リスクな人間」と言って良いです。

そういうリスクを感じさせずに人にリスクを与える人や、そういうリスクを感じつつも深く関わってしまう人が、ハイリスクな人間です。

Q気を高める観葉植物とは?

家相上、気が弱いところを補う為に、植物を置くと良いと聞きますが、それはどんな観葉植物を置いたらいいのでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

常緑の生き生きしたものがいいです。
ライムポトスなどがいいかな、手が余りかかりません。
但しほったらかしにしておいたらだめですよ、毎日声をかけてね。

Q夫の父が亡くなり夫の母一人になり、死にたいなのご飯食べるきしないだの、言ってきて夫が心配で倒れそう。何かいい方法ない?

夫の父が亡くなり夫の母一人になり、死にたいなのご飯食べるきしないだの、言ってきて夫が心配で倒れそう。何かいい方法ないですか?義母は今まで、義父に頼りきりで
なにひとつ家事をしませんでした。そのせいで、家に言ったときでも、人をこき使い、心配をかけさせて、夫も私も精神的にだいぶ弱ってしまいました。何かいい方法ないですか?

Aベストアンサー

こんばんは。
私、ちょうど質問者様のご主人と同じ立場です。
去年5月に父を亡くし、母一人、実家で暮らしています(車で1時間の距離)
私に兄弟がありませんから、私だけが唯一頼れる家族です。

うちの母も同じように「死にたい、生きててもしょうがない、何もする気がない」と毎日のように言っていました。
まだ2ヶ月とのこと、ムリもないと思います。
息子である私にも想像がつかないほど、その喪失感は大きいようです。

私の場合、半年くらいは一日おきくらいに電話を入れて、2週に一度は土日のどちらか会いに行ってました。
何しろ、放っておいたら、一日誰とも口をきかないという生活が耐えられないらしく、電話一本入れると少しは気が紛れるようでしたよ。

今は一周忌を終えて、だいぶ一人の生活にも慣れたようで、いくらか落ち着いています。

ただ、みなさんのおっしゃるように鬱状態はあるようで、
元々、糖尿で病院通いをしていた母は、先生に勧められて精神内科に掛かって、薬を飲んでいました。軽い不眠もあったようです。

うちでは、母(67)にパソコンを教えて、メールのやりとりもしています。孫(私の娘)の携帯にメールしたりもしてるようです。少し落ち着いたら、何か目的を与えてあげるのもいいかもしれません。

質問者様もご主人も大変でしょうが、半年くらいはこまめに連絡を取ってあげてください。なにしろ、声を聞かせてあげるのが良いようです。

こんばんは。
私、ちょうど質問者様のご主人と同じ立場です。
去年5月に父を亡くし、母一人、実家で暮らしています(車で1時間の距離)
私に兄弟がありませんから、私だけが唯一頼れる家族です。

うちの母も同じように「死にたい、生きててもしょうがない、何もする気がない」と毎日のように言っていました。
まだ2ヶ月とのこと、ムリもないと思います。
息子である私にも想像がつかないほど、その喪失感は大きいようです。

私の場合、半年くらいは一日おきくらいに電話を入れて、2週に一度は土日の...続きを読む

Q心肺機能を高める運動は脳にもよい?

心肺機能を高める運動って
基本的に心臓や肺の運動を高めますよね。

脳にもよい影響を与えるのでしょうか?
自分の勝手な考えですが
心臓や肺の機能を高めるより
脳(ホルモンや神経)を制御している脳を
鍛えた方が健康的にも運動的にも
よいような気がするのですが

Aベストアンサー

運動をコントロールしているのは脳ですから、運動機能を高めるためには、当然、脳のコントロール機能も高めなくてはなりません。ただ、脳の計算問題などを行う部分と、運動をコントロールする部分は別ですから、計算やクロスワードパズルでいわゆる「頭の体操」をしても、脳の運動コントロール機能は鍛えられません。脳の運動コントロール機能を鍛えるためには、やはり運動をする必要があります。

ジョギングなど心肺機能を高めるような運動でも、脳の運動コントロール機能はある程度鍛えられますが、特に運動コントロール機能を高めるためには、普段行わないような動作を行う必要があります。フィールドアスレチックや一輪車乗りは、そういう運動コントロール機能を鍛えるために行われるようですね。また、野球などの球技でも、陸上などでも、専門的なスポーツ指導を受けると、単に心肺機能や筋力のトレーニングではなく、脳神経系を鍛える動き作りのトレーニングを行うと思います。

健康のためにも、運動能力をあげるためにも、心肺力や筋力と同時に脳神経系を鍛えることは、とても重要です。ただ、脳神経系だけを鍛えていては、健康のためにも運動能力をあげるためにも、じゅうぶんとは言えません。

複雑なコンピュータ制御で飛行している航空機のことを考えてください。エンジンや翼の構造が同じでも、制御プログラムがすぐれていたり、パイロットの腕が良ければ、よりよいパフォーマンスを引き出すことができます。でも、そのエンジンや機体の機能には限界があり、エンジンの限界以上には飛べません。

両方を鍛えることが、重要です。

運動をコントロールしているのは脳ですから、運動機能を高めるためには、当然、脳のコントロール機能も高めなくてはなりません。ただ、脳の計算問題などを行う部分と、運動をコントロールする部分は別ですから、計算やクロスワードパズルでいわゆる「頭の体操」をしても、脳の運動コントロール機能は鍛えられません。脳の運動コントロール機能を鍛えるためには、やはり運動をする必要があります。

ジョギングなど心肺機能を高めるような運動でも、脳の運動コントロール機能はある程度鍛えられますが、特に運動...続きを読む

Q付き合う相手で男も女も変わる?

付き合う相手で男も女も変わる?


こんにちは。
女性は男ができると変わる、といいます。
また、男は全員ではありませんが、例えば3枚目系の人は付き合う相手によって変わる(かっこよくなりもする)ような気がします。


みなさんが付き合った相手は、付き合った結果変わりましたか?
かっこよく、可愛く、綺麗に、前向きに、なりましたか?

また、お友達を見ていて、どういう人は付き合うとより良い感じになり、
またどういうひとは付き合ってあんまり良くない感じになったと感じますか?


参考に、聞かせてもらいたいです。

Aベストアンサー

男女ともに変わります。

元々、しっかりしていて素敵だった人はより一層輝きを増してました。(男女とも)

しかし、根がしっかりしてない子は付き合う相手が最低だったらドンドンだめな方へ落ちていってました。

しっかりしてる子は相手が駄目な人なら校正へ向けて頑張ってましたが、やはりお相手がとことん腐っていたら、早々に手を切ってましたよ。

つまり、根がいいか悪いか。自分をしっかり持ってる人は好きな人と付き合えば輝きます。

そう私は感じました。

Q人前で発表する能力を高めるには

人前で発表、主張する能力を高めるためには
どうすればいいでしょうか?

1、普段どのようなことに気をつければいいですか?

2、発表する能力を高める手助けになるバイトは
ありますか?(特別な能力や資格が必要でないところで
お願いします)

3、バイト以外でありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
老いぼれ社会人です。

1.
自分が話していることが、後で客観視(聴)した時に納得できるものなのか、録って見てみる。
(理屈ばかりで、良い感じの言葉だけ並べていないか)

2.
*イベント会社の原稿書き(端的に簡略に、しかし要求された内容をすべて伝える)
*塾の講師(言葉の意味を咀嚼できる。子供に教える時、うわべでは通じないことが解る)

3.昔良くやったのが、読んだ文庫本のあらすじを自分で作る

プレゼンや交渉をしているうちに、慣れて来ている自分に気がつきました。いけないです。

以上、ご参考まで。
がんばってください。

Q相手が既婚者と知っていながら近づく女

「奥さんが大事だから」と断っている既婚者に対して、「私は2番目でいいから」と熱烈アピールしてくる女をどう思いますか??

その妻から罵倒されてもしょうがないですよね?

それともさすがに妻でも、ある程度の節度をもって対応した方がいいのでしょうか?

今旦那が気の無い独身女性に猛烈にアタックされていて、正直相当ムカついています。

「ふざけんな!」と直接言ってやりたいのですが、私が出て行くとこじれる話なのでしょうか。

Aベストアンサー

奥様は、罵倒なんて、はしたないことは、してはなりません。
どんなに妻を愛している男性でも、自分の妻が恐ろしい形相で、人を罵倒している姿を見ると、興ざめしてしまいます。
自分の妻が、たとえ愛情からだとしても、そのような姿では、かえって離れたくなってしまいます。

ご主人にその気がないといっても、スキがあるのかもしれませんし、その場合は、ご主人の妻に対する気持ちが覚めてしまいます。

奥様は、冷静に自信をもった態度でいてください。
あくまでも、上品な美しさを壊さないように。

もし、ご主人と何かあれば、不倫相手に慰謝料を請求できることを、ご提示くださいませ。請求できる慰謝料の金額をしれば、相手もはっとするかもしれません。
「ウチの主人でよろしければ、どうぞお連れ下さい。
でも、イクライクラ、支払っていただきますことよ。」
という、態度です。


人気Q&Aランキング