プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全然???なのです。宜しくお願いします。
ホーリーローリーマウンテンの洞窟を抜けたのは
良いのですが、山小屋に行くにはどう行けばいいのか・・・周りは崖?ばかりで同じ場所ぐるぐる回っては敵にやられてを繰り返してます。
どなたか、山小屋に行く方法教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

 まず念のために 洞窟の進み方から復習します。



●洞窟に入ってすぐの分かれ道を上。その先の入り口
●全体が×の字になっているので 左上の入り口
●「とびきりのフライパン」が置いてある部屋で いちばん左の入り口
●長いほぼ直線を下に進み 最初に右側に見えた入り口
●あとはそのまま 右上の入り口へ

 以上が洞窟の最短ルートです。やられて やり直しになった場合にお役立てください。

 さて、ガケですが、ちょっと見えにくいかもしれまえんが、
ガケをよく見ると 似たような色のロープが垂れています。
1つ目は 洞窟を出て左下に進んだところに。
それを登ったら あとは上に進んでいけば見つかるはずです。
3本のロープを登ったら ずっと右側に行けば山小屋があります。


 あと 洞窟のブレインガには「サイコブロック」をかければ なにもできず、
「サイマグネット」でPPを回復する材料になります。

 「フランクリンバッヂ」も 「スーパーヒーリング」が先に使える
アナ(女の子)に持たせることを おすすめします。

 洞窟を出たあとの移動は 「テレポーテーション」を使い、
ワープをする前に どこかにぶつかりながら進めば 敵に出会えず進めます。

 かなり難しいですが がんばってください。


 また裏技ですが、バレンタインの「ブラブラだん」を地形と仲間で囲い込み、
動けなくして 「ブラブラだん」の方を向き、Rボタンを固定して押しっぱなし状態にしておけば、
自動的にレベルアップするうえ 「かえんほうしゃき」まで手に入るオマケ付き。
だいたいレベルが38くらいになっていれば あとは放っておいてもやられることはなくなります。
ゲームボーイプレーヤーか 充電用アダプターなども使って
長時間のプレイに耐えられるようにして 試してみてください。
    • good
    • 0

 すみません。

ちょっと間違えました。

 「ブラブラだん」で レベル上げする裏技で固定するボタンは
Rボタンではなく Lボタンでした。Aでも出来るはずです。
ファミコンでも 連射コントローラなら出来ます。

 一晩置いておくだけでも かなりレベルアップする便利な裏技ですので、
環境が整ったら 試してみてください。
任天堂の製品は丈夫ですので 機械もこれくらいなら十分耐えられます。
ちなみに私は レベル90までやってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。よく見たらロープに
なってるんですよね。あ~これで進む事が出来ます。
ご親切にも、その他の攻略方法も教えていただき、
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/13 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!