プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日も質問させていただいたものです。回答くれた方々有難う御座いました。

今日も質問させていただきたいのですが、いろんな意味での優しい男って誰かに嫌われることってまずないですよね?女性が言うタイプの男でも優しいというのはまず入っている気がします

ただ、それが付き合いたいと思う魅力的な男に見えるかどうかは・・・微妙なのかなぁとよく感じます。 

実は私もいろんな方に「めっちゃ優しいよなぁ」とか
「なんでそんなに優しいんだ?」とよく言ってもらえます。

ですが、男として見てもらえてはいない気がするのです。 友達なら友達止まり、仕事仲間なら仕事仲間止まり・・・ 自分に何が足りないのかよく分かりません。 

似たような思いをした事がある男性、又は女性から感じた意見を聞かせていただきたいです。乱文失礼致しました。

A 回答 (4件)

貴方が普段、人にどういう優しさで接してるのか分かりませんが、ただの「いい人」で終わってる可能性があるのかも知れませんね。

男らしさが欠けてるのかも知れませんね。
優しいに、こした事は無いと思うし貴方が自然に優しく接する事が出来る人なら、それでいいと思いますが。
ただ優しいだけじゃなく、それにプラス男らしさとセクシーさが入るとより魅力的になるかも知れませんよ。
例えば、彼女と二人で歩いていて、車道側に彼女が歩いて車が来たとしたら、口で危ないよと言うだけの優しさより、黙って彼女の肩かなんか抱いて車道側から安全な方に引き寄せる。こちらの方が女性からして見たら男らしさ、セクシーさを感じます。(ちょっと、いい例が思いつきませんでしたが)
ですから言葉の優しさより黙って行動で示す男性の方が魅力的って事ですね。
すでに貴方がそういうタイプなら、ごめんなさいですけれど・・・。
そんな感じで男らしさをアピールして見たらどうでしょうかね?
    • 0

こんばんは、回答させていただきます。

20代後半♀です。

「何でそんなに優しいの?」って、私もいわれたことがあるなぁ、
と、昔を少し懐かしんでしまいました^^

私は、好きな人の人間性を言う時に、『優しさ』とは言わず、
『思いやり』という風に言うようにしています。
どうやって区別しているかというと・・・

『思いやり』は、時に相手を否定することもある。
相手の気持ちを考えて寄り添うことはもちろんですが、
相手に必要であれば、相手が望まない厳しい意見も伝える。
これが、本当に相手を『思いやる』ことだと思っています。

言葉は悪いですが、『優しい』だけの人って、いますよね。
本当にどこまでも優しくて、
自分の気持ちに共感してくれるし、
わがままも受け入れてくれるし、
私の望む行動を取ってくれる人。

こういう人は、その人の意思みたいなものがわかりにくく、
したがってその人の人間性も見えにくく、
ナカナカ恋愛にはなりません。
『あなたと結婚したら絶対幸せになれると思う』
といわれながら、振られてしまうタイプでしょうか。

こう考えると、男性の魅力って、
トータル的なものなんですかね^^
    • 0

男です

「優しい」って言葉の解釈難しいですよね。

一歩間違えると
「甘い」「人が良い」になってしまいます。

少なくとも「女性が男性に求める優しさ」は
「愛があるがゆえに相手の事を真剣に考え行動・発言する優しさ」であって欲しいと願います。
それは時には「厳しさ」にも感じるはずですけどね。
    • 0

昨日の質問は存じ上げませんが、それでもよろしければ。

優しさっていっても、みんな同じものじゃないですからね。

たとえば、
自分に自信があって、精神的な強さから生まれる、包容力のある、強さを前提にした優しさもあれば、
自分に自信がなくて、遠慮がちで、それが謙虚さに繋がるような、そんな弱さを前提とした優しさもあります。

仮にその二つで考えたら、女性が望んでいるのはきっと前者の優しさであり、
後者は「ただ優しいだけの人」でしかないでしょう。

優しさは必要条件であって、十分条件ではありません。

こんな掲示板で、「優しいといわれるけど男としてみてもらえないみたい。どう思う?」って
そんなこと聞いている時点で、もう自信も魅力のない弱い優しさであるような気がしますけど。

なーんて、偉そうなことを言いましたが、私もあなたと同じようなタイプかもしれません(笑)。
    • 0