人生で一番お金がなかったとき

基礎的な質問かもしれませんが…。
PowerPointで描いた線を、その描いた通りの軌跡を辿らせてアニメーションで表示できないでしょうか??ちょっとわかりにくいので例を言うと、例えば“は”って言うひらがなをパワポ上で書いたとします。その“は”の書き順どおりにアニメーションで文字を書けないかって事です。

実際にやりたいことは単に手書きの丸をアニメーションで書きたいだけなのですが、ヘルプや色々なサイトを見ても無いし、でも知り合いはやっていたし、気になって眠れません!!ホント回答お願いします。

A 回答 (1件)

>でも知り合いはやっていたし、

それって、プレゼン実行中の ポインタオプションじゃないでしょうか。
(プレゼン中の画面に、マウスで手書き風に書き込めるが、データには、影響しない)

もしくは、
その知り合いが、手書き線アニメムービーを FLASHで作って、
PowerPointで読み込み、貼った  ということも考えられますが・・・

この回答への補足

>それって、プレゼン実行中の ポインタオプションじゃないでしょうか。

ポイントオプションは知っていましたが、そのときはリモコンしか触っていなかったので違うと思います。PowerPointにそういう機能はないんでしょうか??

• 0