重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日まで問題なかったのに、今日になって、送信ができなくなりました。受信は問題なく可能です。
エラーメッセージは「サーバーへの接続は失敗しました」
エラー番号は「0x800ccc0e」です。
アカウントを削除して再作成しても変わりません。
添付ファイルはありません。
ちょっと気になるのは、マカフィ(ウイルススキャン)のアップデートをしたことです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

少し難しいですが、下記のページの方法も確認して下さい。


「Outlook または Outlook Express で電子メールの送信時または受信時に "ソケット エラー : 10061、エラー番号 : 0x800ccc0e" というエラー メッセージが表示される」
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0

メールアカウントの設定が間違っていないのであれば、セキュリティツール(マカフィ)のファイアウォール機能で、メール送信(SMTP)がブロックされている可能性があります。


なお、これが原因の場合、参考とさせていただきたいので、差し支えない範囲で、エラーメッセージをなるべく詳しく提示していただけないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
よく分かりませんが、再起動を繰り返していたら直りました。原因がよく分からないのでスッキリしませんが・・・。なので、エラーメッセージがでなくなってしまいました。スミマセン。

お礼日時:2006/05/15 09:15

こんにちは!!



下記のページの各項目を確認して 問題点を修正して下さい。
「"0x800ccc0E" エラーで送受信できない場合の対処方法」
http://support.microsoft.com/kb/881603/ja

アンチウイルスソフトが関連する送信エラーは、
エラー番号:0x800CCC0Fが出ると思われますが・・・??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
「"0x800ccc0E" エラーで送受信できない場合の対処方法」は既に試したのですが、変わらないのです。

とにかく今日突然なのです。昨日まで全く問題なく送受信できていたのに・・・。
もちろん何の設定変更もしてません。

不思議です。

昨日と今日とでは、何の変化もないはずなのですが。
困っています。

お礼日時:2006/05/13 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!