dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

受信トレイに入った一部メールが削除できなくなりました。何か解決法などお知りの方是非教えて下さい。そのメールは開くことも出来ません。送信者や題名は心当たりの無い変な迷惑メールです、メールの最適化という事をやってみましたが、受信トレイのフォルダーの最適化も出来なくなりました。送受信は正常に出来ます。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

メーラーは何をお使いですか。

アウトルックですか、アウトルック・エクスプレスですか、それとも・・・、何を使っているかくらいは書いてもらわないと・・。
不要なメールをたくさん溜め込んでいませんか?
溜め込み過ぎると思わぬ事態に陥ることが多々ありますが。
削除づみアイテムに多く残っていませんか、まず不要な物を一旦削除して軽くしてから再起動をしてみてください。
削除できないときは該当メールを他のメディア又はDデスクに移動させた後に削除をしてください。
    • 0

お使いのメールソフトにもよるかもしれませんが、

パソコンの中の、メール本体を格納しているフォルダを探して、
そこの受信フォルダ内のファイルを削除して再起動したらどうでしょうか?

必要なメールは一時的に他のフォルダに移しておいて、不要なメールだけ処理するようにしてくださいね。
    • 0