口コミなどで評判がよかったので使ってみようかと思ったんですが、
ライトオークルかオークルで悩んで結局まだ買っていません。
私は黄色く黒めの肌なのでもちろんオークルだと思ったんですが、
実際いろをみてみるとだいぶ黒いようにみえたので・・・ライトかも~って・・
でももし白浮きしたらやだし・・。
実際使っている方はどっちつかっているんでしょう??
やっぱりライトオークルは色白さん用でしょうか??

それと仕上がりは本当によいのでしょうか?
カリテのパウダーファンデとどっちがよいでしょうか?

なんでもいいのでなにか情報ください(^^)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ティント乳液、評判がよいのですかあ・・・・。


私はもう、3~4年使っています。
ウルトラUVシリーズ(オレンジ色の容器)だと、ズボラな私にピッタリでした。
おまけに、低価格が魅力ですね。

私はどちらかというと、地黒の肌なので 夏はモカオークル。
冬はオークル。と使い分けしています。
でも、顔に立体感を見せるために、二つの色を併用する時もあります。

だから、もし、ライトオークルで色が合わなかったら、
オークルも購入して、併用してみてはどうですか。

まあ、ライトオークルになると、かなり明るいのでは?
首と、顔の色に差がでるかもしれませんね。
ドラッグストアに試供品とかあるので、実際に塗って試してみるといいかもしれません。

仕上げはカリテのパウダーではないのですが、おしろい系の市販のパウダーを使っています。これも、低価格のもので、皮脂を抑えるタイプのものを使っています。私の場合はそれで十分です。
パウダーファンデーションだと。厚塗りになってしまうような・・。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>顔に立体感を見せるために、二つの色を併用する時もあります。
これよさそうですね~どっちか買って違ってたら両方そろえて立体感!!
まちがえてもお得ってことですね(^^)

カリテの「パウダーはちょっと前に買いました。
ライトオークルをかったんですが仕上がりは「・・?」て感じだったんで
やっぱ乳液でもオークルのほうがいいのかも・・。

お礼日時:2002/02/10 21:57

二度目です。


私、今、めちゃめちゃライトオークル使っていました。
最近購入したんでした。。。
少し白いカンジになりますが、気になる程ではありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回も回答ありがとうございます(^^)!

ちょっと白いくらいですか~それじゃぁどっち買ってもいいくらい
ですね~(笑)
それにしてもここの掲示板はほんとに回答はやくって助かります!
みんなありがとうございました(^^)

お礼日時:2002/02/10 22:12

こんばんは。


黄色く、黒いとのことなので、オークルで大丈夫だとは思うのですが・・・。
こればっかりは、お肌を見ないとはっきりしたことは言えませんので
参考程度に聞いて下さいね。

まず、パウダーファンデとティント乳液かどうか、という質問ですが
毛穴が目立つ感じがするのなら、ティント乳液の方がきれいに仕上がる可能性が高いです。
基本的にパウダーを単品で使用する場合、ある程度お肌がなめらかの方が
きれいに仕上がることが多いのです。
こちらのパウダータイプもかなり薄付きなので、面倒だったらパウダータイプでも
いいと思います。
あと乾燥している人はティント乳液の方がきれいにつくと思います。

色は、お顔の色よりも首に近い感じの方が自然に仕上がります。
ただ、人によっては、「明るめ」に仕上げたい人もいますので
やはりテスターで試すのが一番です。
ティント乳液の場合も「乳液」ですからもちろんカバー力はたいしてありません。
素肌よりはきれいに見せる程度と思った方がいいです。
その上からパウダーをはたくと持ちもよくなりますし、透明感が出てきれいに仕上がります。もちろん紫外線効果もアップします。

もし、購入後、選んだ色が少し暗いと思った場合は、パウダー、おしろいを明るめにするといいですよ。
ルーセントタイプでも(透明)大丈夫です。
あとは、お家にある乳液を少し足して、混ぜてから使うと薄付きになるので
暗い感じも若干ですが和らぎます。
ライトオークルを選び、白すぎた場合は、目の下とあごの部分に使うと立体感がでます。
ただ、お顔全体につけるのは、やはり抵抗あるかもしれないですよね。
その場合は、オークルを買い(こんなこと言って無責任ですね、すみません)
混ぜて使うのもいいと思います。

きれいに仕上がるかどうか、というのは人それぞれですよねぇ。
もともとのお肌の状態がよければ、きれいにつきますし
お肌の状態が悪い場合は、カバー力はないので、物足りないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

乾燥肌です!そんじゃやっぱティント乳液のがいいっぽいですね(’’)

>もともとのお肌の状態がよければ、きれいにつきますし
>お肌の状態が悪い場合は、カバー力はないので、物足りないかもしれません。

・・そうですよね~・・口コミしてた人たちはもともといい肌してるのかも
しれません(;;)
でも普通のファンデ使うの下手だしなんか肌に罪悪感かんじちゃって・・。
安い物ですがなんか失敗するともったいないのでほんと悩んじゃいます・・。

お礼日時:2002/02/10 22:08

ティント乳液は、ファンデーションというより乳液ですので、そんなに強く色は出ません。


私はちょっと近くまで買い物に出る時に使っていますが、オークル(さっぱりオークル)を使用しています。
私も少し浅黒いほうですが、つけた感じはそんなに黒くならないですよ。
店頭でライトオークルを手につけたら、けっこう白っぽかったです。

でも、カバー力はそんなにないと思います。(普通のファンデーションとは違うので)
下地代わりになるぐらいですし・・・。

最近は、レブロンのスキンライトローションのほうが、気に入って使っています。(下地にもなりますし、パールっぽい輝きが出ます)

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

そうですよね~ファンデじゃぁないんですよね~。
やっぱ気休めくらいにしかならないのかな~・・。

パールっぽいのは気になります!ラメは苦手だけどパールは大好きです!!
ちょっとそっちも調べてみます(^^)

お礼日時:2002/02/10 22:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q敏感肌に合う乳液と美容液の おすすめあれば教えて下さい!!

敏感肌に合う乳液と美容液の
おすすめあれば教えて下さい!!

Aベストアンサー

敏感肌の原因の大部分は乾燥肌から移行したもので、肌乾燥が原因の場合が多い。

肌の保湿成分が失われているから、美容液で補う。
セラミド2又はセラミド3が配合されている美容液がベスト。
他にゴチャゴチャした成分入りの物は止めた方が良い。
乳液も化粧水も要らない。

これ1本で済むけれど、合っているかどうかは試しに色々少し使って見る必要はあると思う。

Qエリクシールシュペリエル ベージュオークル? or オークル? どちらが合うの?

先日からファンデーション選びに困っています。
今までは同じ資生堂ではありましたが、安いラインのセルフィットを
使っていました。色は適当にオークル20を使っていてピッタリ来てる
と思っていました。

36歳になってシミやソバカスのようなモノも出来てきてさすがにコレ
ではまずいかなぁと思い、良さそうだったエリクシールシュペリエル
を使おうと思っています。

カウンターで機械を使って見て頂くと顔の方が首よりも暗いようで、首
に合わせるとオークル10でした。その日は時間がなかったので、試し
塗りはせず帰り、後日再び見てもらうとベテランBAさんのような方が
機械を使わずに合わせてくれて、ベージュオークル10の方が合うような
感じだと思うと言われました。その日は顔の目から下半分に両方塗って
帰ったのですが、風邪っぴきの為にマスクをしていてあっと言う間に
崩れてしまい分かりませんでした。

オークル10とベージュオークル10の色味の差が良く分かりません。
これから夏に向うと思うとベージュオークルの方が良さそう、冬に
向かうのだったらオークル10を勧めるのだけどと言われました。

ベージュオークルの方が暗いのでしょうか?ただのオークルよりも
黄色がきついのかなぁと思ったのですが実際どうなのか分からず...。
サンプルも頂けず...。

どなたか詳しい方教えて頂けますか?
顔の見えないこちらで色とかファンデーションの選び方を聞くのも
どうかと思ったのですが、みなさんとても上手に答えてらっしゃる
ので聞かせて頂きました。

宜しくお願いします。

先日からファンデーション選びに困っています。
今までは同じ資生堂ではありましたが、安いラインのセルフィットを
使っていました。色は適当にオークル20を使っていてピッタリ来てる
と思っていました。

36歳になってシミやソバカスのようなモノも出来てきてさすがにコレ
ではまずいかなぁと思い、良さそうだったエリクシールシュペリエル
を使おうと思っています。

カウンターで機械を使って見て頂くと顔の方が首よりも暗いようで、首
に合わせるとオークル10でした。その日は時間がなかったので、...続きを読む

Aベストアンサー

再度おじゃまします。

1は赤みがちょっとある感じ、2は夕方くすむ感じ・・・は誰でもあるんですが、どっちがより気になるかで決めることが多いかなあ。

夕方白浮きかも?ってことは、赤ぐすみ、黄ぐすみはないかもですね。
赤ぐすみは、顔が赤黒くなるくすみ方、黄ぐすみは土気色です。
あんまりくすみがないのかもしれませんね☆
私なんて、夕方灰色ですよ(^^;)
お粉でくすみとばしたりしてますが。

一応、白浮き防止はベージュオークルを使います。
10は明るい色なので、黄ぐすみしにくいですけどねえ。
人によるので、顔が見えない場所では推しにくいですね(^^;)

あくまでも一案ですが、もし私だったら、ベージュオークル10を買って、ピンク系のプレストパウダーを使うかなあ?
黄みのあるファンデで白浮きを防ぎ、午後のくすみはピンク系のパウダーでとばす・・・って、昔やってました。

季節によっても替えた方がいいですよー。
焼けて色が変わったりもしますし、冬用夏用のファンデは、やっぱり冬向き夏向きなので、それも替えた方がいいですよー。
なかなか時間取れないかも知れませんが、やっぱりカウンターでじっくり見て選びたいですよね。
私も自分ではよく失敗するので、カウンターへは時間をとって行ってます。
子供ができたら、そうもいかないでしょうけどねえ。

白く、ピンクがかってツルンとした肌・・・憧れですよね☆

再度おじゃまします。

1は赤みがちょっとある感じ、2は夕方くすむ感じ・・・は誰でもあるんですが、どっちがより気になるかで決めることが多いかなあ。

夕方白浮きかも?ってことは、赤ぐすみ、黄ぐすみはないかもですね。
赤ぐすみは、顔が赤黒くなるくすみ方、黄ぐすみは土気色です。
あんまりくすみがないのかもしれませんね☆
私なんて、夕方灰色ですよ(^^;)
お粉でくすみとばしたりしてますが。

一応、白浮き防止はベージュオークルを使います。
10は明るい色なので、黄ぐすみしにくい...続きを読む

Qおすすめの化粧水と乳液を教えてください。

20代後半の男です。

最近スキンケアを気にしだして、美肌目指して色々と手入れをしているのですが、いかんせん女性物の情報に疎く、わからないことだらけです。

今は、化粧水と乳液を探しています。
肌は、水分不足の脂性だと思います。私見ですが。

あまりお金も無いので、ブランド物などは避けたいです。
リーズナブルで良い物があれば、おすすめを教えていただけませんでしょうか?

また、化粧水・乳液以外にも「コレ使ったほうがいいよ」なんていう物もありましたら、教えていただけますと幸いです。

Aベストアンサー

はじめまして(^^)
化粧水・乳液は基本のスキンケアですよね。

私が使っていてオススメなのは、無印良品の「オーガニック化粧液&乳液」です。
化粧液はとろみがあって、かなりお肌がもちもちっとします(もしかしたら乳液は不要かも?)
お値段はあまり高くなく、たっぷり使えます。

あと、季節的に乾燥が気になるので、ちふれのエッセンシャルクリームもプラスしてますね。

昔はブランド品で基礎化粧品をそろえてましたが、結婚してプチプラに路線変更し、お肌の調子は特段変わりません(^^)

お肌に合った化粧品に出会えるといいですね!

Qオークルとベージュ

乾燥肌で、カネボウのリキッドで、デュウかレビューか悩んでます。
そして色なんですが、オークルとベージュはどちらが色白の人には
いいんでしょうか?ベージュは黄色いんですよね?オークルは赤みですか?
黄色みと赤み・・・私にはどちらを選べばいいのかわかりません。
オークルBとベージュBはどちらが白いって言えるんでしょうか?
私は普通肌より色白って感じです。

Aベストアンサー

 初めまして、こんにちは。
 カネボウのリキッド「デュウ」or「レヴュー」でしたらカウンセリングカウンターで試しにつけてもらう事が可能なはずです。
 もしカウンセラーがいなかったとしても、試供品があるはず。
 それを実際に使ってみないことにはここではお勧め出来ません。
 「私にはどちらを選べばいいのかわかりません。」との事ですが、ファンデーションは顔にぬった所で決めるのではなく、首筋の耳の下辺りの柔らかい皮膚と比べて違和感が無いかで決めるのがベターです。
 顔色の綺麗さだけで決めると、首の肌色と顔のファンデーションの色の違いで物凄い違和感を見る人は憶えますし、また「厚化粧」と勘違いもされセンスのないメイクに仕上がってしまいます。

 よくある「実際に目で見ると化粧は綺麗なのに、写真に写した時に、顔だけ白塗りお化けになる」原因の一つは、この「顔のファンデカラーと首の肌色が違う」という所にも原因が。

 メーカーによってこの「オークル」とか「ベージュ」の色設定が違いますので、色んなカウンセリングコーナーで着けてみて、首の肌色と違和感のない乾燥肌対策ファンデーションを購入されると良いと思います。

 初めまして、こんにちは。
 カネボウのリキッド「デュウ」or「レヴュー」でしたらカウンセリングカウンターで試しにつけてもらう事が可能なはずです。
 もしカウンセラーがいなかったとしても、試供品があるはず。
 それを実際に使ってみないことにはここではお勧め出来ません。
 「私にはどちらを選べばいいのかわかりません。」との事ですが、ファンデーションは顔にぬった所で決めるのではなく、首筋の耳の下辺りの柔らかい皮膚と比べて違和感が無いかで決めるのがベターです。
 顔色の綺麗さだけ...続きを読む

Qおすすめの化粧水や乳液を教えてください。

おすすめの化粧水や乳液を教えてください。

私は今22歳なのですが、
どの化粧水がいいのか悩んでいます。

できたらお手頃なお値段(1000円くらい)で買えるものだと嬉しいです。
けっこう顔がテカリやすいので、
さっぱりつけられるものがいいです。

みなさんのおすすめを教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

お値段を考えると、「ちふれ」、「オルビス」あたりでしょうか。
ただ今「ちふれ」を使っており、「オルビス」も使ったことあります。
どちらも、しっとりタイプ、さっぱりタイプの化粧水、乳液が
選べます。
使用感としては、可もなく不可もなくですが、
無香料・無着色で、品質も悪くないと思います。

「ちふれ」はドラッグストアで買うのでわかりませんが、
「オルビス」は店頭でもネットでもサンプルもらえますので、
それを試してみるのも良いかもしれません。

Q肌が黒めでも綺麗に見えるファンデーション

初めて投稿いたします。宜しくお願いいたします。
私の肌は地黒なのでいつもファンデーションは「オークル30番」が多いです(メーカーによって呼び方は変わりますが・・。)
そして夕方になるとくすみます・・ますます黒く見えてしまいます。
今は資生堂のファンデを使っていますが、もうそろそろ無くなりそうなので他に良い物があれば教えて欲しいです(∋_∈)値段は問いません!
また、下地ですが今は日焼け止めしか使っていません・・。
なので、下地もこの際一緒に購入しようと思っています。
ファンデ・下地でおすすめを教えてください(どちらかでも構いません)

Aベストアンサー

プロではないのですがお化粧品大好きなので
参考までに。。と思いまして。。。

まずは下地ですが、現在日焼け止めだけ使ってるとのことですが
下地は絶対使った方がいいですよ。
化粧のノリがアップしますし夕方になってもくすみません。
メーカー問わず下地があるなしではずいぶん違うと思います。
私はポールアンドジョーで下地とファンデの組み合わせがお気に入りですが、
日焼け肌ということでしたらRMKやボビーブラウンなんかが
細かい粒子のキラキラ感で肌がきれいにみえるのでは。。と思います。
まずはカウンターで試させてもらってくださいね。

Q乾燥で体がかゆいのですがおすすめの乳液は?

こんにちは!!

乾燥で体がかゆいです。。。
もういたるところかゆいです。

そこでみなさまに質問なのですが、おすすめの乳液とかボディクリームありませんか?
さらさらしてベタベタしなくてきもちよくつけれるの希望です!!!

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。私もこの時期乾燥が酷く無意識にたくさん掻いて傷つけてしまうことがあります。しかも乳液の刺激でかぶれてしまう体質なためベビーオイルとベビーローションを使ってます。
さらさらですが塗った後はしっとりします。
痒みにたいしては市販薬では対処できず、病院で痒み止めの薬をもらってます。軟膏だとベタつくのでクリームをもらってます。安いですし・・・・。

あと乾燥が酷いなら尿素が入ってるものが良いです。
傷があるときはさらさらはしませんがワセリンも保湿、修復効果があるのでおすすめです。

Qオークルかベージュか?

演劇をやっている者です。男なのですが、女性役がまた回って来て今度はファンデーションをカネボウのREVUEを買って使う予定です。オークルとベージュ2通り有る様ですが、自然な女性の顔になるにはどちらがいいでしょうか?尚、私の肌の色は標準肌色で、男にしては白い方だとフアンの女性は言います。

Aベストアンサー

どちらが女性的か、というのは、ちょっと難しいですね。
基本的に、首と顔の色の中間色を選びます。
肌色が黄色っぽい人はベージュ系、ピンクっぽい人がオークル系を選びますが、くすみやすい人はオークル系(あるいはピンクオークル)、肌が赤くなる人はベージュ系という選び方もあるんですよ。
また、オークル系は赤くなりやすく、ベージュ系は土気色になりやすいです。

男性だということを考えると、くすみを考慮して、オークル系の方がよいように思います。
それと、レビューは若い人向けなので、どちらかと言うと全体的に黄色よりです。しいて言うならオークル系のほうが女性的かもしれませんね。
同じカネボウでも、フェアクレアやデュウ、ラファイエ、ルナソル、トワニーなど、対象年齢によって同じオークルCでも色が違います。蛇足ですが、今後の参考まで。

女性役、がんばってください。

Qおすすめの化粧水&乳液

化粧水と乳液を新しく変えようと思っているのですが、おすすめがあったら教えていただきたいです☆

できたら、だいたいのお値段とかも教えていただけたら嬉しいです。

今、鼻の毛穴や角栓が気になっているので、毛穴が目立たなくなってきた!というものがあったら特に知りたいです!

一応肌は混合肌で、ベトベトしすぎないものが好きです!

おすすめと言っても人それぞれだとは思うので、あくまで自分が使ってよかったもので構いませんので、お時間があったらぜひご回答宜しくお願いします\(^o^)/

Aベストアンサー

「草花木果」の透肌スキンケアセットが良かったです。
「毛穴の悩みに」と謳っているだけありました。

洗顔料+化粧水+美容液のセットで7140円とお高いですが、
1260円のトライアルセットがあるので、こちらを試してからが良いと思います。
うん、高いので。

ベトベトされないものを、とありますが、美容液が最初するかもしれないですが、時間が経てば大丈夫です。サラッとなります。
私は油性肌ですが、大丈夫でしたよ。
黒ずみがなくなり、毛穴も薄くなりました。

ゆずの匂いで爽やかで、おススメです。


草花木果
http://www.sokamocka.com/index.html

Qカリテ ティントパクト ファンデーションみたいなファンデありますか?

既に廃番になってしまった花王のカリテシリーズで、ティントパクトファンデーション(リキッドinパウダー)を愛用しています。
もうすぐ無くなりそうなので、別のものに切り替えなくてはならないのですが、似たような感じのファンデーションはありませんか?(なるべく安価で)
色はベージュ・オークルです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 私もカリタのティントパクト。はほんとに愛用してました。。廃番時は哀しかったです、

私が似た仕上がりかなー。と思って今、使ってるのはアスプリールの「リフトスティック」っていうファンデです。
オークル2っていうのを使っています。パクトではなくスティックファンデで、形は全然違うのですが、つるんと毛穴が隠れて、かつナチュラルな感じもあるのです。

山口智子がCMしてるのでマダムリッチなイメージがありますが、これはそうでもないのでよければお試ししてみてください。お値段は1800円です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報