限定しりとり

つい最近、ブログを始めました。
ブログ記事内で自分の過去の記事へのリンクを張ることは可能でしょうか。TBではなく、本文内でリンクさせたいのですが。記事のタグでPing URLをリンク先に指定しても、表示できませんでした。

A 回答 (2件)

もちろん可能です。



ブログの記事のURLは
アドレスバーから取得。
<a href="URL">過去記事</a>
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
アドレスバーのを持って来ればいいんですね。
無事リンクが貼れました。
ところで、このアドレスは今後、記事を増やしていっても大丈夫なんでしょうか?

パーマネントリンクがどうしたとか、中途半端な知識を中途半端に持っているとかえってダメですね。

お礼日時:2006/05/16 18:02

#1さんの回答を受け継ぐと、


過去記事というリンクが表示されます。

過去の5月16日に書いた日記のURLが
http://nikki.co.jp/060516
だとします。
過去日記をクリックすると、nikki.co.jpの
060516というファイル(日記)に飛びます。

パーマネントリンクですが、あなたの日記の記事を
どう修正しようと本人の自由です。
ただ、極端にあなたのページに修正を加えすぎると、
ブログ管理者としてのあなたの信用を失いかねます
ので気を付けてください。

例えば、yomibitoさんのブログの読者が過去の
日記を読み直そうと思って、過去日記リンクを
クリックしたら、アダルトサイトに飛んだ。
これではあやしいブログと思われてしまいます。

パーマネントリンクは最低限のネチケットという
認識でいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

パーマリンクという概念の捉え方事態が私が間違っていたのかしら。ページの記事を変えるのは大丈夫だろうと思っていたんですが、どんどん記事が増えていくとURLが変わっちゃうんじゃないかと心配していたんです。
まぁ、どちらにしろ大丈夫ということなら安心です。

記事の改変については十分に留意しております。

お礼日時:2006/05/20 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!