私は今高校生で、最近「女の子らしい」ってことにグッと
きちゃいます(友達とかでそういう子みてて)
女のわたしですら思うんだから、
きっと男の子はもっとグッときてるんだろう!と思って
みなさんにお聞きします!

女の子のどういう仕草にドキッとしますか?
かわいいっておもいますか?
あと、マニキュアの色って男の人はどんな色が好きなんでしょうか?

よろしくおねがいします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

人それぞれなので、個人的意見ですが



じっと目を見て何か言おうとして途中で止めて、相手が聞き返すと「ううん、何でもないの」と微笑む。
道ばたの花、小動物、子供に優しく対応
大口を開けない。笑う際口が開く場合は手を添える(大げさにやるとかえって鼻につくけど)

まあ、EGGとかに乗ってる人と逆をやるってのが手かも。
このタイプでいくならマニキュアは付けないか薄目(ビンク等)が吉
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドキッとしたり、可愛いなと思う女性の仕草や行動や言葉は何ですか?

ドキッとしたり、可愛いなと思う女性の仕草や行動や言葉は何ですか?

また女性の方で、そう思わせるような(男性を射止めるような。笑)ことは、どのようなことをしていますか?

Aベストアンサー

下の方が言っているように、嫌いな人にまで笑顔ができるのはポイントすごく高いです。

特定の男性を射止めることは難しいですが、男性が嫌がる女性特有の行動の多くを直せばもてますよ。

Q男性からみてグッとくる女性の仕草は?

男性からみて女性のどんなしぐさにグっときますか?また女性からみて同姓の女性のどんなしぐさに惹かれますか?

Aベストアンサー

26歳の男です。

あんまりあざといものは好きではありませんね。
ソフトタッチとか、ひざの上に乗るとか、上目遣いとか、猫撫で声とか。
でもこれはあくまで私の好みなので、結構多くの男性が好きだと思います。

ちなみに、私がぐっとくるのは「頑張ってる姿」です

しぐさとかそういう端的なものには心は奪われることがそもそも無いんですよね、残念ながら。
歌を歌っている姿とか、仕事に一生懸命な姿とか、勉強熱心な姿とか、スポーツを頑張ってる姿とかです。
そして、何事も人のせいにしない人なら、尚更ぐっときます。

あれ?なんかキレイゴトみたいにきこえます?w
でも、男性も女性も、何か一生懸命やっている姿に心奪われるものじゃないですかね?

Q男の人に質問です。 どんな女の子がすきですか?? 仕草とか性格とかできるだけ詳しくおねがいします。

男の人に質問です。
どんな女の子がすきですか??
仕草とか性格とかできるだけ詳しくおねがいします。

Aベストアンサー

・イメージとして「いつも笑顔だな」って感じさせられる人。
・「ありがとう」をキチンと言える人。
・周りに流されず、マイペースというか、わが道を行く人。
・特に面白い事を言うわけでもないのに、見てて、こっちまで微笑ましい、楽しい気持ちになれる人。
・感情豊か。
・礼節がしっかりしている人。

そんな感じですかね。

女性として、、の前に、人として尊敬できるような部分がある人に惹かれます。
どれも付け焼刃ではできるようなものではないと思います。

Q女の子らしい言葉や仕草…???

女の子らしい言葉や仕草、って例えばどんなのがありますか?
私は男の子がスポーツしてたり、何かさり気なく手伝ってくれたりすると
少しドキっとするんですが、女の子にもそういうのってありますかね?
こんなコトしているのを見て、「可愛い」と思ったりした、とかあったら
教えてほしいです。

Aベストアンサー

私は人より一風物の見方が変わっているので参考にもならないかもしれませんが…
振り返ってみると「俺って頼られてるなぁ」「俺の事立ててくれているなぁ」が付き合うきっかけになったのかなぁと思います。
案外すぐにさめるらしくさらぁ~っと終わる事が多かったですが(汗

可愛さやドキっとしたことを思い出してみると…
・ずっと普通の友達として遊んでいた時ふとその人の胸に手があたって妙に柔らかい感触があった時
・みんなといる時はズボン、二人っきりの時はスカートという人に「何で?」と聞くと顔を真っ赤にさせた時
・いつも髪を結んでいるのに突然結ぶのを止めた時
・ふだんは名字で呼ばれているのに突然名前で呼ばれた時
・鼻歌を歌っている女性を見ていると目と目が合って妙に照れた時
・二人でいて、別れ話や辛い話をしたわけでもないのに涙を流された時(一番初めはその意味を知らずにオロオロするばかりでしたが…)
・髪を結んでいない人がポニーテールにしようとして噛みを持ち上げた時に見えるうなじ
・「ねぇ…キスして」と言われた時
・「○○って可愛いよなぁ」と言った時急に真っ赤になって照れた時
・手の込んだプレゼントをしたらじわぁ~んと涙を浮かべて喜んでくれた時

高校時代の文化祭で「ねるとん」をやる事になって
特に関係なく行く宛ての無い私が部屋の隅っこでこっそり座って休んでいると
「あのぉ~」と他の高校の女の子に声を掛けられた時はドキっとしましたね。
大学時代に軽井沢でバイトしていると「サインしてください」と言われた時もどきっとしたし(俺は芸能人じゃないっての!)
居酒屋でバイトしていた時OL風の二人が同時に手をぎゅっと握ってきて「付き合うならどっちが良い?」
と聞かれた時と、そのすぐ後に「タイプ…付き合って!」と言われた時は焦りました。
スロットを打っていて隣の女の人が上目使いで「あのぉ~お願いします」と言うのもどっきどきです。

振り返ってみると…ドキっとしたさまがけがれてきてむっつりになってるなぁと言う自己嫌悪に襲われますが(汗
私は決して二枚目でなく、盛り上げるだけの三枚目ですし
会社でこんな事を話しても「嘘付け!」で終わるんでしょうねぇ(泣
さらに説教好きの語るのが好きな世間的に見ればやな奴ですから…

えっといきなり本題に戻りますが、「可愛い」と思うのは違う一面を見せた時かと思います。
何でもいいんです、普段ならこうだけど今日はこう!と言う感じでわざとらしさがなければ可愛いです。
それが好きな人の為にやったんだと解った時にどきっとします。
無理に可愛いらしさを出しても久本雅美の女言葉でないけど、可愛いではなくお笑いになってしまいますから難しいです…
割と簡単なのは髪を伸ばしておいて「ショートカットの女の子好き?」と聞いて「うん」と答えたら翌日からショートとかね…

私の初恋もドキっとした一瞬でした…小学校当時心を紙で包んで紐をピッと引っ張ってくるくるくる~とやると
削らなくてもまた書けると言う鉛筆があって(と言っても解らんよな)その鉛筆を持っていた
恋でなくやんわりと好きだった女の子に「その鉛筆良いなぁ~」と言っていた矢先に私の転校が決まる!
お別れ会のようなものが開かれたのですがその時にその人が鉛筆をくれたんですね…これは一生の宝物です。

参考になるか解りませんが、一番可愛い顔は「照れた顔」一番素敵な顔は「笑っている時の顔」です。
でも一番は「二人っきりだからこそ見せる態度」が一番かなぁなんて思います。
これを言うと老けると良く言われますが最後に一言、「良いなぁ…若いって…」

私は人より一風物の見方が変わっているので参考にもならないかもしれませんが…
振り返ってみると「俺って頼られてるなぁ」「俺の事立ててくれているなぁ」が付き合うきっかけになったのかなぁと思います。
案外すぐにさめるらしくさらぁ~っと終わる事が多かったですが(汗

可愛さやドキっとしたことを思い出してみると…
・ずっと普通の友達として遊んでいた時ふとその人の胸に手があたって妙に柔らかい感触があった時
・みんなといる時はズボン、二人っきりの時はスカートという人に「何で?」と聞くと顔を...続きを読む

Q女性に質問です。男の嫌いな仕草、好きな仕草は??

男の嫌いな(引く)仕草ってなんですか??
逆に好きな仕草も教えてください。

ご回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

(仕草に当てはまらないかもしれませんが)
私がどうしてもだめなのは、食事後に口に水を含んで口を濯ぐようにしてその水をそのまま飲み込むことです。すごく気持ち悪いです。初めて見たとき、そんなことする人いるんだ!と思ってびっくりして息をするのも忘れてしまいました。。。
同じく食事後に目の前で爪楊枝を使われるも好きではありません。トイレに行ってしてほしいです。。
手の爪が汚れていること。
メガネのレンズがあまりにも汚れすぎていること。
貧乏ゆすり。
ごみのポイ捨て。
つばを吐く。(余談ですが、韓国人はみんな当たり前のようにしますよ、これ。気持ち悪い。)
隣を歩くとき私より前を歩いてどんどん先に行ってしまうこと。
(男性が自分を優先にしている気がするから。これでは私に何かあってもわからないでしょう。私のことはどうでもいいという感じがする。)

好きな仕草(仕草でないかもしれませんが。。。)は、ドアを開けて先に通してくれるか、自分が通った後にそのドアを押さえていてくれること。
私の荷物(ハンドバッグはもちろん別)を持ってくれること。
隣にいるときや一緒に歩くときに、うしろから包みこんでくれるような斜め後ろの立ち位置。
車の運転、(ハンドルをきる、バックするときetc)(特にその車がきちんとした車の場合 笑)。
そうですね、それから他の人も言われていうるように店員さんへの態度が低姿勢だったりフレンドリーだと「優しい人なんだな」と感じます。

(仕草に当てはまらないかもしれませんが)
私がどうしてもだめなのは、食事後に口に水を含んで口を濯ぐようにしてその水をそのまま飲み込むことです。すごく気持ち悪いです。初めて見たとき、そんなことする人いるんだ!と思ってびっくりして息をするのも忘れてしまいました。。。
同じく食事後に目の前で爪楊枝を使われるも好きではありません。トイレに行ってしてほしいです。。
手の爪が汚れていること。
メガネのレンズがあまりにも汚れすぎていること。
貧乏ゆすり。
ごみのポイ捨て。
つばを吐く。...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報