電子書籍の厳選無料作品が豊富!

文庫版の5巻を少し読んだのですが、飛行機が墜落する話で内容がかなりハードでした。他にもあのような恐ろしい話しありますか?
読んでいて胸が苦しくなってしまいました。他もあんな感じでしたら「海猿」は読むのをや止めたほうがいいかもしれないと思ったもので、教えていただけないでしょうか。
人が亡くなる事がかなり多い漫画なのでしょうか?

A 回答 (4件)

他のみなさんの言う通り、飛行機事故の話は最後のほうです。


私は全巻読みましたが、飛行機事故のところは1番内容がハードでした(泣)。
他にも亡くなる人は何人かいます。でもあえてその事を通して、生きるという事を考えさせられる漫画だと思います。
読み終わったあとは私も胸が苦しくなります。
でもたくさんの感動的なシーンもありますので時間がたつと、なぜかまた読みたくなります。
よろしかったら全巻読んでみる事をおすすめします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり一番ハードでしたか。読みながらそんな気はしていたのですが…。ずっとあんな感じだったら、ちょっと重すぎますよね。
思った以上に迫力のある絵で引き込まれました。
勇気を持って読んでみようと思います。
回答有難うございました。

お礼日時:2006/05/18 22:25

マンガ版しか読んでいませんが・・・



マンガにおいて、「死」を描くのが肝だと
いう意見があります。

飛行機事故のシーンでは死んでいった人の
エピソードを短い間に載せることで
命の重さを非常に考えさせてくれると思います。

原作版の海猿で、クライマックスである飛行機事故・
質問者さんが読まれたシーンですが
一番死亡者が多いです。故に泣けるシーンなのですが
その他では、殆ど人は死にません。
ですが主人公と親しい人物が死んでしまいます。

結論ですが、命を尊重している「海猿」では
そうゆうところも「面白さ」として受け読むことを
オススメします。
文庫版の話がマンガの話になってしまいましたが
原作をベースに作ってるからこれでいいかな?^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文庫版というのはコミック文庫なので、読んだのもマンガです。マンガの話でいいのです。ありがとうございます。
あの飛行機事故の話はクライマックスだったのですね。道理で迫力があったわけですね。
全部があのようにハードでないなら、読めそうです。
近々読んでみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/18 22:31

私は単行本しか読んでいないので、文庫版はわからないのですが、


一般的な文庫版は1巻につき単行本2巻分なはずです。
だとしたら、もう終わりです。あと単行本2巻分。文庫版で1巻分。

話もエピローグに向かいます。安心してお読み下さればよいかと
思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、5巻しか(しかも途中)読んでいないのです。でもあの先は安心して読めるのですね。良かったです。
海猿はもう完結しているのですね。まだ続いているのかと思っていました。
回答有難うございました。

お礼日時:2006/05/16 22:44

5巻だけ読んだのでしょうか?



この漫画は、人が無くなる事が多いです。
それゆえに、訴えかける物があり胸が苦しくなるのですが。
それを、感動と思うか不快と思うか人それぞれですよね。

今までに映画化、ドラマ化されていますよね?
ご覧になっているか分かりませんが、
どちらも胸が苦しくなる話が含まれています。

しかし、まだ映像の方が漫画よりも感動テイストに仕上がっていると思いますよ。

参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、5巻だけたまたま持っていた人に読ませてもらいました。時間が無かったので、半分も読めていないのですが。
映画(最初の方)もドラマも見ました。確かに両方亡くなる人がいましたね。ですが、今回漫画で読んだ方がリアルな感じがして怖かったです。不快と言うよりも、単純に怖いと思いました。飛行機墜落の話しの最後まで読めていないから感動に辿りつけていないんだとは思いますが…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!