電子書籍の厳選無料作品が豊富!

首都高バトル0をやっています。

状況は
R34 スカイライン 
エンジン、マフラー、クラッチ → タイプ3
ミッション、サス、ボディ   → タイプ2
タイヤ            → タイプ6

ハード ウェポンまでクリア、新環状を左回りは辛いので右回りで走ってます。
腕前は下手糞で、これ以降は雑魚(ワルキューレ、パワーマックスが強い)が倒せず進めてません。

パーツを新しくしても、同じ事の繰り返しで直ぐに行き詰ると思います。

勝負する場所は出来るだけ選んでますが勝てません。
壁や他の車にライバルを押し付けるのもやりますが成功率は低いです。
どなたか、攻略のコツがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

新環状の右回りなら直線勝負(と言うか、最高速が出ないと勝負にならない)なので、とにかくエンジンを最優先でチューンナップすべきかと思われます。

ただ、あいにくターボエンジン搭載車はエンジンチューン費用が(高度なチューンになるほど)跳ね上がるので、出来ればNSXあたりの方が予算的に楽なんですが今更言っても仕方ないのでR34で行く場合について考えましょう。
 最高速勝負の車で最も重要なのはエンジンですが、意外にエアロも効いているっぽいので試してみましょう。特にリヤウイングがオーバーステア対策として有効な場合があります(KPGC10あたりになると例の恥ずかしいウイングを付けないと操縦不能になるほど)。
 4駆のGTRなら事実上このゲームで出せる範囲の速度においてシャシーの能力が不足することはない筈なので、あとはエアロとタイヤでしょう。言うまでもないことですが、連戦は絶対に厳禁です。特にターボ車は発熱が大きいので面倒でも勝ったらガレージへ。
 サスセッティングは限界まで硬くしてダウンフォースで車体を安定させる最高速仕様で、勝負は直線で付けると割り切ってインフィールド区間は捨てるぐらいの気持ちで行けば大概の敵には負けないかと。もともとR34は回頭性よりも最高速向きなので、直線番長と考えましょう。
 勝負を仕掛けるのは湾岸線の直線部分が始まる辰巳JCTあたりが理想で、有明JCTあたりで引き離せればレインボーブリッジまで行く間に勝負は付いてる筈!ただし、ボスの場合は連戦になるので勝負の終り所も考えないといけませんが・・・
 それと、敵も意外とアザーカーにぶつかったり料金所で引っ掛かったりするので、最後まであきらめずにしぶとく走り続ければ勝利が転がり込んでくる場合もあります。特に最高速勝負だと敵のダメージも大きいので、頑張って食らい付いて行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

セッティングは操作し易さ重視で、平均的なのにしていました。
でも、今のパーツ構成だと新環状の左回りは辛い感じがするので、最高速重視のセッティングを試してみます。
あきらめずにやってタナボタは何度か経験しました、逆の不可解な事故車、幅寄せに絶叫もしましたが。