フィレンチェの中央駅(サンタ・マリア・ノヴェッラ駅)付近にあるレストランを教えてください。
条件は
 1.駅から徒歩5分以内(300~500m位?)にある
 2.トラットリアやピッツェリアなどの安いお店
 3.信頼できてぼったくられる心配がない(笑)
 4.そしてお料理がおいしいこと
 5.欲を言うならメニューが英語(日本語)併記
こんなに条件があったら無理かなぁ、、。駅付近にあって、安くておいしければいいです!(それが贅沢?)もしオススメのお店などありましたら、是非是非教えてください☆お願いします(^-^*)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。

フィレンツェ、うちも夫婦揃って大好きな街です。

お薦めしたいとっておきのお店も何軒かあるのですが、ちょっと全部の条件に合うところが思いつきません(特に5番の条件が難しいかな。日本語・英語表記の店に旨いものなし、です(笑) )。
そこで、ちょっと目線を変えてB級グルメのお店ではいかがでしょう。

駅の東側300m位 VIA DELL ARIENTとVIA S.ANTONINOの角(中央市場の角)
に、小さなスタンドが立っています。湯気がもくもくしているのが目印。
この店の自慢の一品(というか、それしかないんですが)は『トリッパ・サンド』。いわゆるモツやゆで肉のおでん風にハーブのソースをかけ、パンに挟んだものです。
「え~モツ!?」なんて言わないで、ぜひお試しあれ。すごくジューシーで美味しいんです。昨年久しぶりに行ってみたら、何かのガイドブックに載ったらしく、日本人向けにメニュー表もありました。指差し注文OKです。
お値段は一つ500円以内だと思います。
中央市場の中にも「IL NERBONE」という市場に働く人向けの賄い料理屋があって、ここも安キャンティのグラスワインをお供に、簡単なパスタ等がいただけます。両方とも、雰囲気と勢いで勝負の市場グルメです。

本当は是非、名物ビステッカ・アラ・フィオレンティーナ(フィレンツェ風Tボーンステーキを!とお薦めしたいのですが……。何で塩とオイルだけでこんなに美味しいの!?と、まさに目からウロコの逸品です(もちろん店にもよりますけれど)。条件を甘くしてもいい!食べたい!という時は、補足して下さい。美味しい店メモを紐解きたいと思います(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

risusanさんごめんなさい、、。お礼を書いたと思い込んでいました、、。どうして書いていなかったんだろう、、。本当にごめんなさい。
3月に卒業旅行に行ってきました。フィレンツェは、想像以上に素晴らしすぎる街でした☆惚れ込んでしまう人が多いのも肯けます!本当に、、何故あんなにも幸せな気持ちになれるのでしょうね。
今では、仕事が大変で肉体的にも精神的にも疲れ切った時に卒旅の写真を眺めて回復しています(笑)。絶対に絶対にもう一度行くぞ!!!!!!!!!!!!!
お返事ありがとうございました☆

お礼日時:2002/07/09 20:43

はじめまして、私はフィレンツェ2回目の初心者です。


そうです、FIRENZEというスペルですから、・・チェではなく、・・ツェです、間違えないでくださいね。
私は、1回目に行ったときに友人と入った中華料理屋がとてもおいしくて、一人で行った2回目も、その店を探して食べました。ちょっと駅から離れていて、あなたの条件には合いませんが、お薦めの店は「BELLA CINA」という、ドゥオーモに近いVia Guelfa, 24r Tel(055)219201です。
下記のURLでは、駅に近いピッツェリアが出ていましたので、参考にしてください。
それでは、よい旅を!

参考URL:http://www.tabifan.com/Europe/Firenze/dining.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものすごーくお返事が遅れてしまって申し訳ありません(>_<)´´てっきりお返事を送ったと思っていました!!今たまたま過去の投函ページを見て返信してないことに気付き、急いでお礼を書いています、、。ごめんなさい(*_*)
イタリア旅行は本当に楽しくて幸せでした!!今は大学も卒業して働いていますが、いまだに旅行のワンシーンをふと思い出すことが多いです。そして、また行きたい!!と心底思うのです(笑)。
もう、なんと言ったらいいか、、卒旅を通してイタリアに心から惚れました☆見るもの全てに感動させられ、現地の人との交流に心温められ、イタリアのお料理やデザートに幸せを感じました☆絶対にもう一度行くぞ!!!今度は1ヶ月くらい滞在したいです(笑)。その時にはまたいい情報をお願いします☆ありがとうございました(^-^*)

お礼日時:2002/07/09 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウェスティンホテルの枕はどこ社製?

ウェスティンホテルのベット、枕はヘブンリィベットとも言われとても寝易かった覚えがあります。この枕と同じようなものを買いたいのですが、どこのブランドの枕でしょうか。
ご存知の方、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ウェスティンホテルの枕は、ウェスティンホテル東京のオンラインショップ:http://www.westin-tokyo.co.jp/onlineshop/index.html で買えるようですよ。 

ホームページから、「ベッドルーム関連グッズ」をクリックして、開いたページの下方にある枕の写真下の「>ピロー」をクリックするとは発注画面が出ます。
ここで、発注個数を入れて「購入画面に進む」から、「ショッピングカート画面」→「購入画面」で、お客様情報画面を記入して発注出来るようです。

発注される時には、画面上に「お問合せ先」の電話番号とEメールアドレスがありますので、ご希望の品かどうか確認しておいた方が良いかも知れませんね??

Q大阪・天満橋付近のおいしい店について

GW中に大阪、天満橋付近に宿泊する予定です。小学生がいる家族連れにもおすすめの、安くておいしいお店を是非教えてください。あと、良いお土産(店)も教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大阪へお越しでしたら、ぜひ、お好み焼きをご賞味下さい。
天満橋からでしたら、大阪駅まで足を伸ばしてもらい、阪急電鉄の出口の近くのJR高架下に(JR大阪駅から徒歩)あります「きじ」と言うお店がおすすめ。
ここの支店が、新梅田シティ(空中庭園のあるビル)の地下にもあり、おやっさん(店長)はそっちの支店の店にいます。こちらも大阪から近いです。
どちらも行列の出来る店ではありますが、おいしいのでぜひ。

新大阪シティ(支店)を紹介しているページ
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/5299/washoku/kiji.html

下記は本店です

参考URL:http://www.lain.ais.ne.jp/~katu/okonomi/kiji.htm

Qウェスティンホテル東京でのルームサービス持込可能?

ウェスティンホテル東京に宿泊します。

インルームサービスを利用して、軽くディナーをしようと思っています。

その際に、ワインを持込みたいなと思っているのですが、可能でしょうか?

持込料等がいるのであれば、おいくらかわかりますでしょうか?

Aベストアンサー

近所のコンビニで弁当を買って来て食べたって、持ち込み料金などはとられません。
もちろん、ワインもそうです。
それどころか、頼めば、ルームサービスにワイングラスを添えてくれますよ。

ルームサービスに持ち込みワインって、シャレていますね。

Q広島付近(半径150km圏内)でお勧めの観光地は?(条件あり)

盆休みに、実家のある広島付近(半径150km圏内)の旅行(1~2泊程度)を計画していますが、行き先が決まっていません。

以下の条件でお勧めの場所があれば教えてくれると嬉しいです。

・涼しい場所
・おしゃれな観光地
・2歳の子連れ夫婦
・実家の両親も参加
・レンタカー使用

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは~! 
広島から150kmというと、東は倉敷、西は下関、北東は出雲になります。四国は暑いので除外します(偏見かな?)。

・涼しい場所
・おしゃれな観光地

と言われて思いつくのは、小樽、函館、軽井沢ですが、これに類する観光地はありません。というわけで上の二つの条件を両立することは忘れさせて頂きます。

まずは広島人の定番から・・・

定番その1は
 広島IC-小郡IC-秋芳洞-秋吉台-サファリパーク-萩(泊)
 萩-津和野-山口-防府IC-広島IC
二日目に長門観光を入れて3泊にしても良いと思います。
萩にいかなければ比較的涼しいコースです(日中暑いのは一緒かも!)。

定番その2は
 下関、門司、小倉
レトロな街並みを楽しめます。

定番その3は
 出雲-松江-美保関
子供向けではないですね。境港は魚がおいしいですよ。足をのばせば皆生温泉や大山も楽しめます。

定番その4は
 倉敷-鷲羽山-岡山
遊園地尽くしって感じかも?チボリは夜がお勧めです。

定番その5は
 少し遠いですが蒜山高原と大山です。

車とはいえ周遊旅行は疲れますから、私が行くとすれば津和野だけ行って子供をSLに乗せてやるかな?

それとトップシーズンですので宿を取れるかどうかの心配をした方が良いと思います。
お近くで良ければ湯来温泉でのんびりというのもお勧めです。

ご参考まで

参考URL:http://benride.gozaru.jp/asobi.html

こんにちは~! 
広島から150kmというと、東は倉敷、西は下関、北東は出雲になります。四国は暑いので除外します(偏見かな?)。

・涼しい場所
・おしゃれな観光地

と言われて思いつくのは、小樽、函館、軽井沢ですが、これに類する観光地はありません。というわけで上の二つの条件を両立することは忘れさせて頂きます。

まずは広島人の定番から・・・

定番その1は
 広島IC-小郡IC-秋芳洞-秋吉台-サファリパーク-萩(泊)
 萩-津和野-山口-防府IC-広島IC
二日目に長門観光を入れて3泊にし...続きを読む

Qウェスティンホテル1階にある「ザ・テラス」について!

今週の土曜日にウェスティンホテル1階にある「ザ・テラス」という店のモーニングブッフェに要ってこようと想ってるんですが
言ったことがある人がいたらメニューやどんな感じだった蚊など教えていただけませんか???
よろしくおねがいします!

また、都内のオススメのモーニングブッフェがあったら教えてください!

Aベストアンサー

ここのモーニングブッフェ、私は大好きです☆
ウェスティンなだけあって、対応がいいのはもちろん
混雑時でも他のお店より比較的すぐにモノを足してくれますよ。
そしてなんと言ってもメニューがすごく多い!
シリアルやパンだけでも
「あ~どれにしよう」
っておなかいっぱいで食べられないくらいあります。
もちろんオムレツも注文してその場で焼いてくれます。
明るい雰囲気で、お客様も外国の方が多いから、外資系ホテルの
モーニングブッフェって感じで好きです。

Q塩尻駅付近で

青春18切符で関西から東京へ昼間に抜けます。東海道線は帰りに乗ります。中央線経由で行きだと塩尻で約1時間、乗り換え待ちになります。その間に食事を済ませたいと思ってます。そこでおすすめドコロを教えてください。肉食が好きですが、他のものでも挑戦してみたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コアしおじりという駅ビルの奥に「幸楽」というそば屋さんがあります。
駅ビル自体はかなりさびれた感じですが、このお店は結構がんばっているようです。
天ぷらそばのエビが30センチくらいあります。

参考URL:http://kanko.tabimado.net/kanko/go/resource$id=ADGR062253

QウェスティンホテルのBGM

先日聞いたウェスティンホテルでテレビでBGMというのの(ベッド脇のBGMではなくて、ラジオでもなくて、たぶん有線でもなくて、テレビのリモコンのBGM覧)の1chで洋楽が流れていました。

最新の洋楽だけではなくて、古いものから最近のものまで名曲揃いで流れていました。
あれは有線でしょうか?
自宅でも聴くことは可能でしょうか?

Aベストアンサー

ウェスティンでも東京・名古屋・大阪その他にもあります、もちろんテレビにBGMの機能が付いてますがそれぞれホテルによってチャンネルが変わるので直接宿泊された宿に聞くのがいいと思います。ただ ラジオでなかったなら有線かも。

Q名古屋駅付近に大人4人子供5人で安く泊りたい!

11/1(金) 名古屋駅付近に大人4人 小学生1人 幼児4人 で泊りたいと思ってます。和室1部屋(布団6枚?)などがあると助かりますが、安く泊れて比較的移動が容易であれば別の方法、場所でも良いと思っています。どなたか、教えてください。ちなみに、翌日、レンタカーを借りて出かける予定ですのでお得なプランなどがあれば・・・とも思ってます。(新幹線で来ますのでレール&レンタカーは調査済みです)よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。(^^)

名古屋駅付近で和室希望で安い宿の宿泊を御希望でしたら、『ホテルエコノ名古屋栄』をおすすめします。(^^)
場所は名古屋駅から地下鉄東山線で2駅の所にある「栄」で下車となります。(所要時間約5分)
地下鉄が面倒なら名古屋駅からタクシーでもOKの距離です。
名古屋市内で一番の繁華街の「栄」にある、"テレビ塔"のすぐ近くのホテルで、目の前には大きな公園が広がっています。

ホテル情報はここから。詳細地図も御座います。
http://www.greens.co.jp/hotel/reserve.html

以前問い合わせた際に、和室は10帖+6帖ありますので最大6つまでお布団を敷く事が可能だと回答がありました♪
料金につきましては、宿泊が大人4名、幼児4名、小学生1名との事ですので、
『旅の窓口』から
http://www.mytrip.net/
"ホテルエコノ名古屋栄"
http://www.mytrip.net/HOTEL/900/900.html
ので予約する方が安いか、或いは直接予約が安いのかを、まずは上記webページよりホテルに直接電話をされて問い合わせると、ホテル側より一番いい回答が頂戴出来ると思います。
一番高くても、一室21800円(税込22890円)で全員宿泊可能かと思いますよ♪

ここの目玉は朝食です。
私はグリーンズホテルグループの名古屋ではないホテルへ宿泊したのですが、コンビニモーニングがついてとってもお得でした。
当時、添い寝可能な子供を一緒に連れていったのですが、その際の朝食は無料でサービスして下さいました。
うちの子供は、このホテルで食べるコンビニモーニングがとても新鮮だった様で、ものすごく大喜びしていました。(^^)
幼児の分のタオル等は持参で、かつ、添い寝という事であれば、幼児料金はかからなかったと思いますが、この辺りの話はまず、直接ホテルへ電話をして人数や布団の数や添い寝の件、あと、お子さんの年齢等を申し出て、ホテル側よりお話をお伺いするのが吉と出てます。

以上、少しばかりですが、お役に立てましたら幸いです。m(^^)m

参考URL:http://www.greens.co.jp/hotel/reserve.html

こんにちは。(^^)

名古屋駅付近で和室希望で安い宿の宿泊を御希望でしたら、『ホテルエコノ名古屋栄』をおすすめします。(^^)
場所は名古屋駅から地下鉄東山線で2駅の所にある「栄」で下車となります。(所要時間約5分)
地下鉄が面倒なら名古屋駅からタクシーでもOKの距離です。
名古屋市内で一番の繁華街の「栄」にある、"テレビ塔"のすぐ近くのホテルで、目の前には大きな公園が広がっています。

ホテル情報はここから。詳細地図も御座います。
http://www.greens.co.jp/hotel/reserve.html

以前問...続きを読む

Qウェスティンホテル 五十嵐写真館

こんにちは。
ウェスティンホテルの五十嵐写真館でアルパム作られたかたがいたら感想教えてください。スナップは全部でどれくらい撮ってもらえるのか、写真集の仕上がり、当日の流れ、カメラマンの対応などお教えください。外注も考えていますがもしホテルの写真館で問題ないならそのほうがいいかなと思っています。また、DVD撮影もされた方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
ご結婚おめでとうございます。

5月にウェスティンで挙式をした者です。
写真、ビデオともに写真館にお願いしました。
スナップの数は、選ぶアルバムの種類によっても違ってくると思うので、お答えできませんが…。
私の感想としては、アルバムの仕上がりは 可もなく不可もなし でした。
アルバムのデザインや写真のレイアウトは満足なのですが、写真そのものが…(笑)
家族は良くできてると言っていたので、私が期待しすぎていただけかもしれませんが(笑)
カメラマンさんにもよると思うので一概には言えないのですが、写真は期待通りとまではいきませんでした。

ビデオ撮影は、挙式・披露宴とお願いしましたが、挙式の撮影はチャペルに備え付けてあるカメラでの撮影のせいか、画像が荒かったです。。
披露宴では、当日緊張していたせいもあってか、カメラマンさんの存在はほとんど気になりませんでした。
出来上がったDVDを見て、あー こんなとこ撮ってたんだなぁ と(笑)
お色直しの際だと思うのですが、各テーブルごとに撮影して下さったようで、友人などはカメラに向かってコメントをしてくれていて嬉しかったです。
ただ、自分としては映像に残しておきたかった場面がカットされていて、少し残念でした。
希望がある場合は、前もってちゃんとお願いしておかないといけないですね…。

こんにちは。
ご結婚おめでとうございます。

5月にウェスティンで挙式をした者です。
写真、ビデオともに写真館にお願いしました。
スナップの数は、選ぶアルバムの種類によっても違ってくると思うので、お答えできませんが…。
私の感想としては、アルバムの仕上がりは 可もなく不可もなし でした。
アルバムのデザインや写真のレイアウトは満足なのですが、写真そのものが…(笑)
家族は良くできてると言っていたので、私が期待しすぎていただけかもしれませんが(笑)
カメラマンさんにもよると思う...続きを読む

Q東京駅・丸の内・大手町近辺で1,000円以下でおいしいランチの店、ご存知ありませんか?

現在、新丸の内ビルで働いております。
職場の先輩からの要請もあり、東京駅(駅の中、八重洲地下街)・丸の内・大手町界隈で安くておいしいランチを食べさせるお店を探しております。
・1,000円以下
・ご飯、パン、おかずなどがおかわりできる
・そしておいしい!
そんなお店を探しております。
なかなかそんなに都合のいいお店がないのは分かっておりますが、ご存じの方がいらっしゃったら、ぜひぜひお教え下さい!!
(特に金額の面は所属部署からの強い要望です・・・。)

因みに、今のところよく行く先は、
・丸ビル
・東京海上日動ビル(本館、新館)
・丸の内センタービル
などです。
(上記ビルについても、僕らが知らない先もあると思います。お薦め下さる先があれば、是非お教え下さい!)
 

Aベストアンサー

さくら水産
日替わり定食は500円。
「板のり、生玉子、お新香、健康ふりかけ」は食べ放題。
「ごはん、おみそ汁」はお替り自由。
http://www.teraken.co.jp/menu/lunchmenu/index.html

八重洲1丁目店
http://www.teraken.co.jp/store/2006/09/post_11.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報