baseよしもと芸人さんのハリガネロックの
大上邦博さんって結婚したんですか?

A 回答 (2件)

結婚してます。


お相手は元スッチ-の方らしいです。
吉本の公式のマンスリーよしもとという雑誌に載っていましたので確実だと思います。
    • good
    • 0

何でですか?


してないと思うのですがそんな噂がどうして流れてるのか気になります。
ちなみにbase若手芸人で結婚してるのは
バッファロー木村さんしか知らないですけど。

参考URL:http://www.fandango.co.jp/base-yoshimoto/

この回答への補足

一部で噂になっているんですよ。
なんか指輪が気になるとか結婚の話してたとか。
それで僕が代表になって質問してみたんですけど。
あくまでも噂だったので・・・。
今、構成作家になられた森 詩津規さんも結婚してますよね?

補足日時:2002/02/17 12:31
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q嫁親と同居を検討中しかし義父が内縁で同居に疑問

母子家庭の一人娘を嫁に貰い早7年目を迎えました
昨年念願のマイホームを購入し夫、妻<専業>長女の3人家族で暮らしています。
4月より諸事情により嫁を自分の職場に迎える事になり,娘(5歳)に寂しい思いをさせたくないので嫁親と同居を検討しています。義母,義父との関係には特に問題なく自分のことも息子の様に慕ってくれてます。同居をしてもうまくいくと思うのですが,ただ問題が義父が内縁関係にある事です。同居をする=両親の面倒も将来的に見ると言う事だと思うので、将来内縁の義父の墓の事まで引き受けると言う事になると思うので、内縁の義父との同居は難しいと思っています。ただ20年あまりも内縁が続いているために義母一人では同居は出来ないと言っています。私の考えは間違っているのでしょうか?人情で内縁の義父を迎える事が出来ないです。妻は内縁の義父を呼ばない事に後悔してしまうのではと言っていました。良きアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

現在の状況はわかりますが、
同居=墓になってしまうことになるわけですか?
というのは
母子家庭→父が死別でしたら墓はありますね。
母親は亡き夫とおなじ墓に入るとおもいます。
離婚した場合は戸籍を離婚後どうされたか、
お母さんのご実家姓に戻った場合は、ご実家の墓に入れるだろうと思います。
只離婚のいきさつによって交際がとぎれるとか実家がまだ墓が無いなどの場合は母がこれからどのような
計画があるのか、お聞きになれば良いと思います。
それは義父さんについても同じです。
その墓にはいることが目的(?)ならば婚姻はむりですね。
内縁関係の場合同じ墓には入れるかどうかは
知りませんが・・・それらを含め義両親さんにお聞きに
なる機会のような気がいたします。
娘さんである奥さんはその件については、どう考えているのでしょうか?
これは同居するしないによって、変更するものではないと
思います。必ず考えなければならない問題です。

20年の内縁関係ということは奥さんも相当お世話になったことでしょう。これを機会に入籍ということが出来ない事かもしれません。
お嬢さんへの心配で同居
うまくいきそうな雰囲気と良い関係
現在の義両親さんの経済(これからも含め)持ち家かなど
目前にあるもの・過去への感謝・未来に起き得る問題など
ひとつずつ解決してゆけば、誰が間違っているとかではなくて、人としてしなければならない事、情はあっても
法律によって、できない事がはっきりすると思います。

ですから同居もよし。そうなっても墓については、義両親さんについては、別の墓をいくつか作ると言う事にも
なると思います。
 
今はおじょうさんのことが心配で同居と考えていますが、
それは奥さんが会社勤めでどれだけ拘束されるかもありますが、その時間の工夫によっては、数年で解決されるだろうと感じます。
同居に関して起き得る問題はその後長い年月になりますので、奥さんとジックリ話し合ってください。
意外と簡単に解決できそうには思う(墓や葬儀については、金銭ですみますから)問題ではあります。

現在の状況はわかりますが、
同居=墓になってしまうことになるわけですか?
というのは
母子家庭→父が死別でしたら墓はありますね。
母親は亡き夫とおなじ墓に入るとおもいます。
離婚した場合は戸籍を離婚後どうされたか、
お母さんのご実家姓に戻った場合は、ご実家の墓に入れるだろうと思います。
只離婚のいきさつによって交際がとぎれるとか実家がまだ墓が無いなどの場合は母がこれからどのような
計画があるのか、お聞きになれば良いと思います。
それは義父さんについても同じです。
その墓には...続きを読む

Qbaseよしもとの芸人さんたちについて。

baseよしもとのHPで、プロフィールのところが3つのグループに分けられて
かかれています。

「チームいちおし組」
・FUJIWARA ・シャンプーハット ・陣内智則
「タレントプロデュース組」
・バッファロー吾郎 ・サバンナ ・$10 ・ランディーズ ・野生爆弾
・フットボールアワー ・ビッキーズ ・ロザン ・・・他
「ガブンチョライブ組」
・青空 ・シュガーライフ ・ストリーク ・ババリア ・ランチ
・レギュラー ・NON STYLE ・麒麟 ・・・他

この分け方の意味がわかりません。そしてこの組名も。。。
「マジっすか」にはそれぞれの組の人がでているし・・・。
(リニューアルされてからは変わったかな??)

この分け方の意味を教えてください。
あと、根本的なのですが、baseメンバーと呼ばれている人たちは、
baseよしもとに出ている人達のことをさすのですか?
baseよしもとに出ていない関西の若手芸人さんもいらっしゃるのですか?
(例えばルミネにだけでているとか・・・)
よろしくお願いします。

http://www.fandango.co.jp/base-yoshimoto/

baseよしもとのHPで、プロフィールのところが3つのグループに分けられて
かかれています。

「チームいちおし組」
・FUJIWARA ・シャンプーハット ・陣内智則
「タレントプロデュース組」
・バッファロー吾郎 ・サバンナ ・$10 ・ランディーズ ・野生爆弾
・フットボールアワー ・ビッキーズ ・ロザン ・・・他
「ガブンチョライブ組」
・青空 ・シュガーライフ ・ストリーク ・ババリア ・ランチ
・レギュラー ・NON STYLE ・麒麟 ・・・他

この分け方の意味がわかりません。そし...続きを読む

Aベストアンサー

プレステージというオーディションがあって
その決勝に勝つとガブンチョライブ組に昇進します。
ガブンチョライブ組というのは火曜日にガブンチョライブ
というものがあって、そこでまあ順位みたいのを決めるようです。
そこで順位が悪いとガブンチョライブ組みから落ちて素人に戻ります。
ガブンチョライブ組というのは、
芸人としてみとめられたということです。
プレステージの段階ではまだ素人なので。

そしてタレントプロデュース組はガブンチョライブ組で
人気、実力ともにみとめられてくると昇進できます。
タレントプロデュース組は、芸人さんが自らをプロデュースする
自分たちの単独イベントができるようになった事いいます。

チームいちおし組はタレントプロデュース組の中でも、
吉本興業がいちおしなコンビの事をいいます。
baseの頂点ですね。

マジっすかにでているメンバーはリニューアル後は
タレントプロデュース組しかでてませんね。
その中でも人気が高い人じゃないですかねぇ~

baseメンバーはbaseよしもとに出ている人達ですが、
その中でカブンチョ、タレントプロデュースと分けられてます。

baseよしもとに出ていない関西の若手芸人はいますが、
baseは吉本興業の劇場なので、吉本興業所属の芸人さんがでてます。

プレステージというオーディションがあって
その決勝に勝つとガブンチョライブ組に昇進します。
ガブンチョライブ組というのは火曜日にガブンチョライブ
というものがあって、そこでまあ順位みたいのを決めるようです。
そこで順位が悪いとガブンチョライブ組みから落ちて素人に戻ります。
ガブンチョライブ組というのは、
芸人としてみとめられたということです。
プレステージの段階ではまだ素人なので。

そしてタレントプロデュース組はガブンチョライブ組で
人気、実力ともにみとめられてくると昇...続きを読む

Q近所に住む義父と嫁の態度

近所のアパートに義父が引っ越してきて、頻繁に家にやって来ます。というのも、最近、義母が亡くなったからです。嫁は食事のことも含めて、義父のことが心配なので、毎日のように食事を作っています。娘としては感心だと思います。
しかし義父は家に来て、いつも遠方の他の姉の家のことを話しており、それに相づちを打つ日々です。嫁もそれに話を合わせます。仕事で疲れて家でゆっくりと休みたいのに、しんどいです。
義母の亡くなった後ですので、しばらくは我慢しないとと思うのですが、今後、このようなことが続くと思うと、気が重く、子供がいなければ離婚も考えてしまいそうなぐらいです。仕事の疲れを癒すはずの家庭がしんどい場所になりつつあります。
義母が亡くなったところなので、義父の受け入れに対して文句を言うと自分が悪者になりそうなので黙っていますが、義父と嫁、そして嫁の姉達は、もっと血の繋がりのない自分に対して気を使うべきだと思いますが、いかがでしょうか?
率直な意見をお願いいたします。

Aベストアンサー

奥さんに、「お父さんが可哀想だから、お父さんの家にしばらく同居してあげてくれ」言ってみてはどうでしょう。
家が近いのですから問題無いでしょう。お子さんも連れて行くようにしてあげてください。
そして調理器具ですとか布団などを、どんどんお父さんの家に運び込みましょう。

これで貴方は独身時代に逆戻りですが、たまには良い息抜きになるでしょう。
食事は、ほかほか亭の弁当に味噌汁・・とか、ご飯だけ炊いておいてレトルトカレー、レトルトハヤシライス、レトルト牛丼などでも良いですし、会社の帰りに大衆食堂で食事をして帰ってくるとか、たまには回転寿司に寄るなどで返ってバラエティーに富んでいて良いかもしれません。

そのうち奥さんが貴方の家に帰ってきたがるでしょうが、「お母さんが亡くなったばかりで、お父さんが心配だから同居してやってくれ。実の娘だったらそのぐらいはしてやってくれ」と貴方が懇願するのです。
貴方が懇願ばかりしていると奥さんも、そのうち心配になってくるはずです。

そして自分の妻の座が危うくなってきたと感じた頃に奥さんからお父さんのことで話が有ると最高なのですが・・・。
もし何か言われたら、「自分は疲れて帰って来て家でゆっくり休みたい。しかしお父さんはお母さんを亡くしたばかりだし、お父さんの前で楽しい話をしては失礼だから我慢している。疲れているからゆっくり休みたいし、お前との将来のことも話し合いたい。しかし、お母さんを亡くしたばかりのお父さんの手前、そんな話をしたらお父さんが可哀想じゃないか。お父さんの気持も分ってやれよ。なっ、しばらくで良いからお父さんと一緒に居てやってくれ」と懇願しましょう。

これで貴方は(義理の)お父さん思いの孝行息子になれて全然悪者にならないわけです。
上手くすれば、奥さんもお子さんも全てお父さんに押し付けて貴方は自由になれるはずです。
「お父さんが可哀想だから側に居てやってくれ」と懇願に懇願を重ねて1年か2年も経つと奥さんも貴方の家に帰ってくるのを諦めると思います。
もちろん貴方がお子さんに会いたいときは、お父さんの家を訪ねて話したいことだけを話せば良い訳です。

奥さんに、「お父さんが可哀想だから、お父さんの家にしばらく同居してあげてくれ」言ってみてはどうでしょう。
家が近いのですから問題無いでしょう。お子さんも連れて行くようにしてあげてください。
そして調理器具ですとか布団などを、どんどんお父さんの家に運び込みましょう。

これで貴方は独身時代に逆戻りですが、たまには良い息抜きになるでしょう。
食事は、ほかほか亭の弁当に味噌汁・・とか、ご飯だけ炊いておいてレトルトカレー、レトルトハヤシライス、レトルト牛丼などでも良いですし、会社の帰り...続きを読む

Qbase芸人って何のこと?

すみません、くだらない質問で・・・。
よく掲示板の書き込みなどで目にする「base芸人」の意味がわかりません。
聞くに聞けないので、こっそり教えて下さい。
よろしくお願いします…!

Aベストアンサー

base芸人とは「baseよしもと」を拠点としてライブをやってる芸人さんの事です。

こちらで情報が発信されているので覗いてみて下さい。m(__)m

参考URL:http://www.fandango.co.jp/base-yoshimoto/

Q義父が手術、私(嫁)が付き添うことについて

あさって義父が脱腸の手術を受けます。
義父は「簡単な手術だから付き添いはいらないよ」と言っていますが
私としては例え簡単な手術だとしても手術は手術、
当日は本人も多少なりとも心細いでしょうし
手術が終わるまでは病院にいてあげたいと思うのです。

ただ、嫁と言っても先月籍を入れたばかりで
今まであまり会う機会がなかったということもあり
お互いまだ気を遣ってしまう仲です。
私ひとりで付き添うつもりなので、かえって気を遣わせてしまうのなら
行かない方がいいのかなとも思いますし、
おせっかいになってしまってもとも思いますし…
悩みます。
夫は「付き添わなくても大丈夫だよ」と言っています。

ちなみに義父は義母を3年前に亡くし、現在一人暮らしです。
夫は2人兄弟で長男はまだ結婚していません。
夫、長男は仕事なので私ひとりで付き添うつもりです。

みなさんの意見・アドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

付き添ってみてはいかがですか?

脱腸とはいえ、術前の不安な気持ちもありますし、術後に病室にだれかがいるだけで心の支えになります。ベットサイドのモノをとってもらうのも助かります。

『かえって気を遣わせてしまう』という心配はわかります!!だから、『~~しましょうか?』ときくのではなく、もう人形のようにいるだけでいいと思います。

・手術室に送るときに、『待ってますからね』と声をかける。
・手術中にベット周りをかるく片付ける。
・帰ってきたときに、『お疲れ様』と声をかける。
・しばらく病室にとどまり、声をかけられたら対応する。(手持ちぶたさになるので、かるい本でももっていくといいかもしれませんね。)
くらいの対応でいいと思います。

Qbaseよしもとの立ち見について

baseよしもとのライブの予約をぴあでやってみたのですが、
立ち見席で「席が離れる可能性があります」とのアナウンスでした。
1度も行ったことないんですが、立ち見席ってどんな感じなんでしょうか?
映画みたいに、通路に座ったりとかはできないですか?

あと、自由席との違いも知りたいです。

Aベストアンサー

「席が離れる可能性があります」とゆうのは、整理番号が連番ではないとゆう事です。

自由席は、入った順に好きな場所に座れるって事だと思います。
入場は整理番号順になると思います。

Q火災保険のオール電化割引について。 こんにちは。 私は田舎の長男の嫁です^^; 去年の夏に義父と協力

火災保険のオール電化割引について。


こんにちは。
私は田舎の長男の嫁です^^;
去年の夏に義父と協力して2世帯住宅を建てて現在2世帯住宅ではありますが、ひとつ屋根の下に住んでいます。
まぁ、、いろいろあります(笑)

建築費用はほぼ折半で義父は現金、
当方は旦那名義で35年ローンです。

木造でオール電化割引で火災保険に加入しました。保険の説明の際に、義父と旦那と私で説明を聞いていて、オール電化割引をすると石油ストーブや、カセットコンロなどはNGという事で、割引を受ける事となりました。

そして今冬、石油ストーブを諦め新しくヒーターを購入しました。ところがです。義父たちは石油ストーブをたいているではありませんか。。。
すぐに旦那は義父に指摘をし、『あ~そやった。やめるわ。』と言ったものの一向にやめる気配がありません。しかも狭い洗面所で洗濯物がたくさんある所でもたいているのです。。

もう3度ほど指摘しました。
これ以上言うのももう疲れました。
でも!いざという時の保険なのに、
ルールを守らなければ意味がありません。
守れないなら保険に入らなくても一緒じゃないですか。それならオール電化割引をやめればいいんですが、どちらもしようとしません。


こちらはまだローンがたくさんあるのです。もし!もし万が一の時義父は保証してくれるのでしょうか。無理ですよね。


車の保険も年齢制限があるのに平気で家族みんなで乗り回すような家族です。
私は細かいことを言っていますか?

私と同じ境遇の方、
義父と同じ世代の方、
あとは客観的な意見、

いろいろ聞かせていただけると嬉しいです。

火災保険のオール電化割引について。


こんにちは。
私は田舎の長男の嫁です^^;
去年の夏に義父と協力して2世帯住宅を建てて現在2世帯住宅ではありますが、ひとつ屋根の下に住んでいます。
まぁ、、いろいろあります(笑)

建築費用はほぼ折半で義父は現金、
当方は旦那名義で35年ローンです。

木造でオール電化割引で火災保険に加入しました。保険の説明の際に、義父と旦那と私で説明を聞いていて、オール電化割引をすると石油ストーブや、カセットコンロなどはNGという事で、割引を受ける事となりました。

そ...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして、家もオール電化です。三菱電機と三菱地所ホームです。

注文住宅でガスは一切なく、一年中エアコンが入っておりストーブ?とかの出番は全くありません。

煮炊きもIH.お風呂も電気です、、、

そちらでは、エアコン入れてないのですか?

オール電化と書かれていましたので、ん?っと思いました。

ちなみに、ヒートポンプ式とかで半年に1度三菱電機さんのメンテナンスがありますが、他には不自由を感じたことはないですよ。

しかしオール電化の家なのに、ストーブの出番があるとは、どうしたもんでしょうね?

ストーブがどうしても手放せないなら、デロンギのオイルヒーターでも買って交換して差し上げたらどうでしょうか?

火は使わない物なので、保険にも問題ないですよ!

Qbaseよしもとのオーディションに出るには

NSCに入らず、baseよしもとのオーディションを受けたいと思っています。
どうすれば受けられるのでしょうか?

Aベストアンサー

baseが新体制になって、オーディションが現在の「プレステージ」に変わる時、
baseの公式HPの掲示板にエントリーの仕方が書いてありました。

----------(以下引用)-------------
プレステージエントリーについて 投稿者: 管理者 投稿日:2006年07月05日 (水) 18:17:54 No.720

7/15(土)12:00~ baseよしもと にて行います。
出演日:8/6(1)(2)・8/13(1)(2)・8/20(1)(2)
(1)14:00開演 (2)18:30開演 全6回のいずれか

◇当日の注意事項◇
・代表者1名のみお並びください。
・プロフィール記入が必要です。筆記用具をご持参下さい。
・手売りチケット代 前金制 1人4枚@500×4=2000

※baseよしもとへの電話での問い合わせは、一切受付ません。
受付の際にスタッフに確認して下さい。

今回のみHPに発表しました
次回からはbaseよしもと貼紙をご覧下さい。

----------------------------

だそうです。
なので次回エントリーされるのならば、baseへ行ってエントリー日を確認されるのがよろしいかと思います。

参考URL:http://www.fandango.co.jp/base2/bbs/action/BBSInitializeCallAction

baseが新体制になって、オーディションが現在の「プレステージ」に変わる時、
baseの公式HPの掲示板にエントリーの仕方が書いてありました。

----------(以下引用)-------------
プレステージエントリーについて 投稿者: 管理者 投稿日:2006年07月05日 (水) 18:17:54 No.720

7/15(土)12:00~ baseよしもと にて行います。
出演日:8/6(1)(2)・8/13(1)(2)・8/20(1)(2)
(1)14:00開演 (2)18:30開演 全6回のいずれか

◇当日の注意事項◇
・代表者1...続きを読む

Q義父と義妹が違うことを言うので、嫁の私は困ってしまいます

他人が聞いたらくだらないことと思われるかもしれないのですが、どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

先日、義父(同居していません)が入院しました。
入院の際に必要な下着やスリッパなどを持って行こうとしたとき、義父が「わざわざ買う必要はないから、家にある普段使っているものを持ってきてほしい」と言うので、支持された通りにしようとしていると、後からかけつけた義妹に「わーヤダわ~!こんなボロボロの下着。みっともないから新しいものを買って私が持って行くわ」と言われてしまいました。

確かに、よく見ると下着はかなり使い込んでヨレヨレになっていたり、首の部分が伸びていたり、糸がほつれていたり・・・
義妹の言うことも尤もだと思ったので、新しいものを持って行ってもらいました。
ところが、翌日私が病院に行くと、義父は「○○子が違うの持ってきたよ。いつものじゃないと嫌だから持ってきてくれよ」と言います。
一応了承して帰り、義妹にそのことを話すと、「いいからいいから。そんなの無視しちゃってて! わがままでごめんねえ」と言います。
そしてまたそれを義父に言うと「じゃあ、○○子には内緒でこっそり持ってきてくれよお。頼むよ。」と懇願されてしまいました。

病人の言うことを聞いてあげないのもかわいそうかと思い、仕方なく今日の午後、ヨレヨレの下着を病院に持っていくつもりなのですが、すぐに義妹にはばれるはずなので、何だか憂鬱です。

内容は決して深刻なことではありませんが、正反対のことを言う義父と義妹にはさまれた嫁の私はどう対処したらよいかということなんです。
2人とも優しくていい人なだけにどちらの味方にもつけません。
できれば喧嘩もしたくないです。

ちなみに私は長男の嫁なのですが、夫は10年前に他界してしまっています。
夫がいれば間に入ってもらえるのでしょうが、それができないので辛いです。

また、義母もすでに他界しているため、義父の介護をするのは私と義妹の2人だけなのです。

今回のことだけでなく、このように義父の言うことと義妹の言うことが全く違い、どうしていいのかわからなくなることがたまにあります。
こういうとき、皆さんだったらどうされるのでしょうか?

他人が聞いたらくだらないことと思われるかもしれないのですが、どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

先日、義父(同居していません)が入院しました。
入院の際に必要な下着やスリッパなどを持って行こうとしたとき、義父が「わざわざ買う必要はないから、家にある普段使っているものを持ってきてほしい」と言うので、支持された通りにしようとしていると、後からかけつけた義妹に「わーヤダわ~!こんなボロボロの下着。みっともないから新しいものを買って私が持って行くわ」と言われてしまいまし...続きを読む

Aベストアンサー

事後承諾にしてはどうでしょうか?

病院に下着を持って行った後に帰りに義妹さんにメールを入れておく
「お義父さんにどうしても。と熱心に頼まれたので持って行きました。
せっかく新品を購入したのに差し出がましい真似をしてごめんなさい」
そうすれば余程の人でなければ実父の我侭だし、「もうっおとうさんったら」
と思いはしても義姉に対して不快には思わないと。

ご年配の方は頑なだし義父さまを優先して意見を取り入れてあげた方が
良いと思います。

義妹さんが
「お父さんの我侭ばかり聞かなくて良いよ」と言えば
「夫と義母の時ももっとしてあげれた事があったんじゃないかと後悔ばかり
していたの。
お義父さんが元気でいてくれる間はなるべく言う事を聞いてあげたいと
思って」
な感じで言えばあぁ、この人は私の身内を大切にしてくれるんだなぁ。
と受け止めてくれると思います。

Qbaseよしもと、2丁目、天素

base芸人、2丁目芸人、天然素材の違いはなんですか? 確か2丁目劇場がなくなってbaseよしもとというのができたんですよね? それと、それぞれに属す芸人さんは誰々いるんでしょうか?

Aベストアンサー

まず2丁目芸人とは心斎橋の2丁目劇場を拠点に活躍してた芸人さんを指します。
第一期2丁目芸人がダウンタウン、今田・東野などで東京進出する1990年まで。
第ニ期2丁目芸人が天然素材(ナイナイ、雨上がりなど)で東京と大阪行き来しつつ1993年まで。
第三期2丁目芸人が千原兄弟、ジャリズムなどで東京進出する1997年まで。
第四期2丁目芸人が二丁拳銃、シャンプーハットで劇場閉鎖の1999年まで。
そして新劇場のbase吉本が1999年にできたので第二から四期2丁目芸人が
base芸人(第ニ期2丁目芸人のFUJIWARA、バッファロー吾郎。
第三期2丁目芸人のサバンナ、陣内智則など。
第四期2丁目芸人のシャンプーハットなど。)
になって現在活躍中。


人気Q&Aランキング