アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おばあさんの名前をワードで打とうとしても、
旧仮名のため正しいひらがなが出てきません。

フリーソフトなどで便利なフォントがありますか?

A 回答 (5件)

変体仮名のことですね。


でしたら、こちらは使えますでしょうか?

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA012423/h-kana.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッチリでした!!
ありがとうございます!

お礼日時:2006/05/23 10:56

フォント一覧ページの上の方のリンクに利用規約があります。

その中にインストール方法があります。

手順が正常に終了すれば、ワードのフォント名に新しいフォントが見えて選択ができるようになると思います。

参考URL:http://www.geocities.jp/tukiakarinomori/ins.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変体仮名はほしいものがありませんでしたが、
「ドラえ文字」が発見できよかったです。
うれしかったです

お礼日時:2006/05/23 10:57

こんにちは。



もちっと標準的な形体のフォントをご希望とは思いますが…。
追加フォントで変体仮名というフォントにありますでしょうか???
※フォント正式名称「70:へんたゐかな」だそうです・・・。

「変体仮名」と「フォント」などで検索すると出てきます。

参考URL:http://www.geocities.jp/tukiakarinomori/font-1.htm

この回答への補足

ありがとうございます。
ダウンロードして解凍したのですが、
その先がどうすればよいのかわかりません。。。

補足日時:2006/05/22 17:59
    • good
    • 0

「ゐゑ」「ヰヱ」でしたらATOKにありますけど、それではないでしょうか?


ATOKならクリックパレットとかで出ますが。

この回答への補足

具体的に申しますと、
「ふ」という字に良く似た「な」という字を探しています。

補足日時:2006/05/22 17:23
    • good
    • 0

フォントを入れなくても、ローマ字入力で以下のように旧仮名がでるはずですが、だめですか?



WI→「ゐ」「ヰ」
WE→「ゑ」「ヱ」

この回答への補足

具体的に申しますと、
「ふ」という字に良く似た「な」という字をさがしています。

補足日時:2006/05/22 17:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!