プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WordからPDFにしたら、フォントやサイズが違って見えるのはなぜ?

A 回答 (3件)

Word の変換機能で PDF 化した場合は、PDF 側にフォントがない可能性があります。

それに伴い大きさの指定も異なるでしょうね。

もし、作成した文書と同じ PDF を出力したかったら、「印刷」 を選択してプリンタに 「Microsoft Print to PDF」 を選んで印刷を実行して下さい。そうすると、見たままの PDF が出力されます。
    • good
    • 0

PDFにはないフォントを検知したら、


使えるフォントに自動変換するから。
    • good
    • 0

こんにちは



実際に何をどうしたのかが不明ですけれど、現象だけからすると代替フォントが使用されている可能性が高そうに思われます。

PDF化する際にフォントを埋め込みにしておけば(容量は増えますが)作成時と同じフォントで表示できるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フォント埋め込みにしてますが。

お礼日時:2024/01/31 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A