アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもバス停で会う20代半ばの男性がいるのですが、毎日同じ格好です。
上はロンT、下は迷彩柄のズボン、ニットの帽子をかぶって、黒のリュックを背負っています。
毎日この格好なので、とても気になります。

1.作業服のように考えていて、あまり気にしていない。
2.毎日洗って乾燥機で乾かしているのでいつも同じ格好。
3.同じ服を何着も持っている

上記の3つを考えたのですが(笑)皆さんはどう思いますか?すっごく気になりますが、全然知らない人なので、聞くことができません。
周りに同じような人がいる人や、皆さんの意見をいっぱい聞かせてください。

A 回答 (14件中1~10件)

シャーロック・ホームズやコロンボを


決め込んでいるのです。
彼は死ぬ迄、そのスタイルを通すでしょう。
同じ服を何着も持っている、云々の
次元ではありません。

気になっても、恋に陥らない方が無難でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こだわりなのですね!タイプではないので、恋には陥らないと思います(笑)回答有難うございます☆

お礼日時:2006/05/23 10:04

それが普通でしょう


殆どの人が毎日替えるのは下着だけですよ
まあどこかへのお出かけならそのような服装に
なりますが 毎日同じ所では同じ格好が普通です
それでないと周辺から浮いて派手に見だちますからね
貴方が気にしてる人以外もみんな同じだと思います
だから誰も気にしないのです
毎日の顔見知りですから これが突然変わったら
他の人が警戒するようになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆洋服変えないのですか!?確かに毎日変えていると、洗濯も大変だし、量も持っていないといけませんよね・・・。
意外な回答だったのでびっくりしました!回答有難うございます☆

お礼日時:2006/05/23 10:06

その人に聞かないと解りませんけど、私は3を推したいです(笑)。

実は、私がそうなので。
ファッションに関する考え方って人それぞれでしょうけど、私は「いつも同じ格好をしている」ってのがカッコイイと思ってます。といっても、某アニメの受け売りなんですけど。もう何十年も前に見たアニメなんですが、「本当のオシャレってのはそういうもんだ」というセリフが今でも耳に残っています。

余談ですが、日本は湿気が多い国ですから、洗濯は毎日するのが当たり前のようになってますが、湿気があまりなく爽やかな気候の国では、毎日洗濯するのは下着くらいで、あとは汚れない限り洗濯しないそうです。もっとも衣服を傷める行為は、洗濯ですからね。衣服を長持ちさせるには、なるべく洗濯しないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり同じ服を何着も持っているのでしょうか!?
日本は確かに湿気が多いですよね。私はジーパンでも一度着ると洗ってしまうのですが、確かに傷むのが早いです↓ジーパンもきっとあまり洗わない方が良いのかもしれませんね!
貴重な回答有難うございました☆

お礼日時:2006/05/23 10:08

例えば四輪が大好きな人がいるとしてその人はカスタムが大好きで


手間暇金掛けてドレスアップします
そのひとがカローラを乗っている人を見て
「なぜあの人はどこもカスタムしないのだろう?」
と思ったのとあなたが感じたのは同じようなものだと思います

何に重きをおいているかは人によって全く違うということです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい例えでした!確かに私がカスタムが大好きだったとしたら、同じように思いますよね・・・。
人によって考え方が異なるの、納得しました!
貴重な意見有難うございました☆

お礼日時:2006/05/23 10:10

仕事場に着いてすぐ仕事着に着替えてしまうのかな、と思いました。

運動部に入っている学生の朝練のある日みたいなもの、というか。それなら通勤時だけその服を着ていることになるので、汗をかかなければ洗わないで済みますよね(そう思うのは私だけでしょうか…?)。それで休みの日に洗えばいいですし…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに仕事着が別にあるのかもしれません。背が少し高くて、なんとな~く工場系で働いているかな?みたいな感じの人なので・・・汗かかなければ洗わないで済むけれど、抵抗がないのですかね?(笑)
ご意見有難うございます☆

お礼日時:2006/05/23 15:09

Tシャツに関しては3。


それ以外の部分は職場に着くと着替えてしまい、通勤時しか着ていないので週に1,2回、休日に洗うだけ。

近寄ったら以外と毎日違うものだったりして(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近寄ったら違うものだったとかウケるんですけど!(笑)ちょっと接近して間近で見てみようかな!?
面白い意見有難うございます☆

お礼日時:2006/05/23 15:10

洋服を他に持っていない(持ってても外に着ていけるようなものがない)だけではないでしょうか?


着る者にはなんの執着もない男性っていますよ。
ほかの事に金を掛けてたりして服までまわらないんです。もしくはそれがいけてると思ってずっと同じ格好してるか?です。
私は毎日同じ格好というのは抵抗あります。
すごくおしゃれさんじゃなきゃ嫌ってわけじゃないですが貧乏くさいし洗ってなさそうで汚らしいイメージがあるからです。3着くらいで着まわしていればそれほど抵抗ないんですけどね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに男性って、ファッションよりも趣味にお金をかける人って多いかもしれませんね!
貴重な意見有難うございます☆

お礼日時:2006/05/24 08:20

アインシュタインは、やはり、いつも同じものを着ていたそうです。

(同じものを何着も持っていた)

理由は、『服を選ぶなんてことに時間を使いたくない』から。


論理的な考え方をする人は、着るものにあまり執着しないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じものを何着も持っているってすごいですよね!?確かに洋服を選ぶのは時間がかかります!今日も自分で悩んでましたから(笑)
貴重な意見有難うございます☆

お礼日時:2006/05/24 08:21

勤務先のユニフォーム...とか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

作業着で会社へ向かうのと同じように、もしかしたら、その人にとってはその服装が仕事着なのかもしれませんね!
貴重な意見有難うございます☆

お礼日時:2006/05/24 08:23

案外その洋服しかもってないんじゃ(-_-#)



何かの長期ロケですかね?

そーっと、後をつけてみるとか?


あとは、
本人に直接聞く方法が一番の解決法だと思います(笑)

さぁ、勇気を出して(^_^.)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

土日に洗っているのですかね!?土曜出勤の時は、その男性はバス停に並んでいないので、土日は休みだと思うんです。あー気になるっ!でも聞けません(笑)
貴重な意見有難うございます☆

お礼日時:2006/05/24 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています