プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもバス停で会う20代半ばの男性がいるのですが、毎日同じ格好です。
上はロンT、下は迷彩柄のズボン、ニットの帽子をかぶって、黒のリュックを背負っています。
毎日この格好なので、とても気になります。

1.作業服のように考えていて、あまり気にしていない。
2.毎日洗って乾燥機で乾かしているのでいつも同じ格好。
3.同じ服を何着も持っている

上記の3つを考えたのですが(笑)皆さんはどう思いますか?すっごく気になりますが、全然知らない人なので、聞くことができません。
周りに同じような人がいる人や、皆さんの意見をいっぱい聞かせてください。

A 回答 (14件中1~10件)

私の職場は私服での仕事なのですが、トップスとデニムで毎日仕事をしている人がいます。

トップスは当然ながら毎日違うのを着ているのですが、ボトムのデニムは毎日同じのを履いています。
多分、質問者さんが毎日見かける方は、それを自分のユニフォームとして考えているのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ジーパンは何日も続けて履く人いますよね、SMAPの草ナギさんもそうですよね!
ユニフォームのつもりかもしれません、きっと。。
回答有難うございます☆

うーん。

この中で選ぶとすれば、しいていえば、1、かな?(3も迷いましたが)。

ちなみに、うちの夫は、職場で制服があるため、出勤時と退出時しか私服は着ません。で、通勤時間も短いので、まるまる一週間は同じ服ってこともあります。トータルしても、一週間当たり、まる一日分も(私服は)着ていませんね。

休日はまる一日着用していた服を、毎回必ず洗濯に出している人です。
    • 4
この回答へのお礼

やはりそういう方がいらっしゃるのですか!
今まで人のことをあまり気にしたことが無かったので、今回はとても気になっていました(笑)
回答有難うございます☆

ほっとけば?

その人の自由でしょ?
    • 2
この回答へのお礼

気になったから質問したんです。確かにその人の自由ってことくらい分かってます。とやかく言うつもりは全くありません。
回答してくださったのは有難いですが、もう少し丁寧な答え方にした方が良いのではないでしょうか。

彼は街をさすらう一人のソルジャーです。

おそらく彼は修羅の道をひた走ってるようなタイプ。鬼に会えば鬼を斬り、仏に会えば仏を斬ります。
間違っても話しかけてはいけません。
一歩外に出た瞬間、彼にとっては周りは全て敵なのです。
遠くから見守っていくのが最善の策だと思います。
    • 2
この回答へのお礼

話しかけられる雰囲気はありませんよ、彼とっても「話しかけるな」オーラが出ているんです(笑)
夏場は服装が変わるのか気になるところですが、見守っていこうと思います!
貴重な意見有難うございます☆

案外その洋服しかもってないんじゃ(-_-#)

何かの長期ロケですかね?

そーっと、後をつけてみるとか?

あとは、
本人に直接聞く方法が一番の解決法だと思います(笑)

さぁ、勇気を出して(^_^.)
    • 2
この回答へのお礼

土日に洗っているのですかね!?土曜出勤の時は、その男性はバス停に並んでいないので、土日は休みだと思うんです。あー気になるっ!でも聞けません(笑)

勤務先のユニフォーム...とか?

• 1
この回答へのお礼

作業着で会社へ向かうのと同じように、もしかしたら、その人にとってはその服装が仕事着なのかもしれませんね!

アインシュタインは、やはり、いつも同じものを着ていたそうです。

(同じものを何着も持っていた)

理由は、『服を選ぶなんてことに時間を使いたくない』から。

論理的な考え方をする人は、着るものにあまり執着しないようです。
    • 0
この回答へのお礼

同じものを何着も持っているってすごいですよね!?確かに洋服を選ぶのは時間がかかります!今日も自分で悩んでましたから(笑)

洋服を他に持っていない(持ってても外に着ていけるようなものがない)だけではないでしょうか?

着る者にはなんの執着もない男性っていますよ。
ほかの事に金を掛けてたりして服までまわらないんです。もしくはそれがいけてると思ってずっと同じ格好してるか?です。
私は毎日同じ格好というのは抵抗あります。
すごくおしゃれさんじゃなきゃ嫌ってわけじゃないですが貧乏くさいし洗ってなさそうで汚らしいイメージがあるからです。3着くらいで着まわしていればそれほど抵抗ないんですけどね~。
    • 0
この回答へのお礼

確かに男性って、ファッションよりも趣味にお金をかける人って多いかもしれませんね!

Tシャツに関しては3。

それ以外の部分は職場に着くと着替えてしまい、通勤時しか着ていないので週に1,2回、休日に洗うだけ。

近寄ったら以外と毎日違うものだったりして(笑)
    • 0
この回答へのお礼

近寄ったら違うものだったとかウケるんですけど!(笑)ちょっと接近して間近で見てみようかな!?
面白い意見有難うございます☆

仕事場に着いてすぐ仕事着に着替えてしまうのかな、と思いました。

運動部に入っている学生の朝練のある日みたいなもの、というか。それなら通勤時だけその服を着ていることになるので、汗をかかなければ洗わないで済みますよね(そう思うのは私だけでしょうか…?)。それで休みの日に洗えばいいですし…。
    • 0
この回答へのお礼

確かに仕事着が別にあるのかもしれません。背が少し高くて、なんとな~く工場系で働いているかな?みたいな感じの人なので・・・汗かかなければ洗わないで済むけれど、抵抗がないのですかね?(笑)
ご意見有難うございます☆