dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

陶芸やガラス工芸以外で、何か変わった
お勧めの体験物ありせんか?

A 回答 (6件)

私も体験物が好きです。


この前ネットで色々調べたら、ちょっと行ってみたいのがあって。
オルゴール作りなんですが、興味ありますか?
一応参考URLに載せておきますね。
検索サイトで、『1日体験 (地名)』とかで検索すると、
かなりヒットしますよ。

参考URL:http://www.moeginomura.co.jp/TAIKEN/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オルゴールは作ったことあるんですよ。
早速「1日体験」で検索してみます(*⌒▽⌒*)

お礼日時:2002/02/14 15:19

お住まいから遠いかも知れませんが、兵庫県の淡路島で昔の生活体験(といっても縄文時代まではさかのぼりませんが)出来るところがあるそうです。


五右衛門風呂に入ったり、裸電球の部屋で寝たり・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裸電球ですか(笑)結構興味あります。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/16 19:16

私がやった体験物・・・草津での湯もみ体験です。


よくテレビCMとかで板持って風呂かき回しているじゃない
ですか、アレです。 見ていた時はとっても簡単そうだった
のですが実際やってみたら意外に重く大変。 しかも教えて
くれたオバチャンに「こんなにニブい人は見たことない」と
ヤジ飛ばされて恥かきました。でもイイ思い出ですよ。
後は京都の舞妓さんとかどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湯もみ体験楽しそうですね☆参考にさせて頂きます。

お礼日時:2002/02/14 15:22

どちらへ行かれるのか分からないので、私がやって良かったと思うものを・・・


私は良く京都へ行くのですが、ここで友禅型染め体験を良くします。
値段もお手頃で色々教えて頂きながら作成できます。
時間も30~40分程度で日付や好きな言葉なども書き加えることもできますので、旅の思い出ができますよ。
そこは体験だけではなく、職人の方の手書き友禅が見れたり、展示もあり、勿論お土産屋さんもあります。
私が行ったのは京都駅から徒歩で行ける範囲内の
「友禅美術館 古代友禅苑」
電話番号:075-823-0500
大判のハンカチの友禅型染め体験と入館料を併せて1350円です。
興味があれば結構楽しめますよ。

他にも色々体験はありますのでURLを載せておきます。

そうそう、会津だったかな?アカベコの模様付けも面白かったですよ。

参考URL:http://www.kyokanko.or.jp/shugaku/taiken/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
友禅染め参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/02/14 15:21

栃木県馬頭町の近辺(場所を忘却)で蕎麦うち


栃木県日光市の近辺(場所を忘却)で木彫
全国内で適当に.サイクリングターミナルで自転車やオリエンテーリング等
栃木県.野岩線沿線のどこかで.縄文時代体験の観光施設があったような気がします。

体験物は.原則として利用せず該当施設の駐車場で休憩を取る場所でしかないので.内容は未確認です。ただし.友人などが1回以上利用している施設に限って示しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縄文時代ってなかなか変わったやつですね(●⌒∇⌒●)

お礼日時:2002/02/14 15:17

ずばり、青森県金木町の地吹雪ツアーはいかがですか?


雪が降らない地域の方にはお勧めです。
台湾からもくるそうですよ。

参考URL:http://www.net.pref.aomori.jp/kanagi/event/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
でも寒いところは、ちょっと苦手なんです(>_<)

お礼日時:2002/02/14 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!