プロが教えるわが家の防犯対策術!

今はフリマサイトが楽しいです(ちょっと暑すぎてお休みですが・・・)
本を読むのも好きです。
スーパーで安いものに出会えると感動します。

激安スーパーへ行くイベントも大好きです。

激安の宿泊先を見つけ旅行し、スーパーの弁当で済ませて旅行できたと満足です。
ある意味激安宿泊先冒険気分です。

自宅のお酒が美味しいです。

常にいかに安く済ませるかの日々ですが・・・・

もし財布にいつもお金があったら求めるものってずいぶん変わるのかなと想像していました。
やはり安さより品質やクオリティの追求という世界なのでしょうか?

もし自分にお金がある生活なら何を求めるのかなと想像していました。
フリマサイトには用事がなくなるかな・・・

食器が好きなので(中古でいろいろ買います。)高い陶芸作家を集めているかなとか・・・
などなど・・・

お金に困らない人って何に価値を求めますか?

A 回答 (7件)

お金に困らない人って何に価値を求めますか?


  ↑
時間。

お金で買えないモノに価値を
求めると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お金で買えないことに価値なのですね・・・

少し想像できる気がします。

お礼日時:2023/08/03 20:45

内面の充実じゃないかな。



欲しい物は手に入るなら、そこを重視したい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね・・・

内面の充実・・・なんとなく想像できません。
わかるようなわからないような・・・・

お礼日時:2023/08/03 20:46

>もし財布にいつもお金があったら求めるものってずいぶん変わるのかなと想像していました。


>やはり安さより品質やクオリティの追求という世界なのでしょうか?

生活自体が変わりますね。
年収800万のときの生活は贅沢でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

うなぎに憧れます。800万もあればお店入ってもよさそうですね・・・

お礼日時:2023/08/03 20:43

そうですよね。

今のお得に買い物出来て嬉しい気持ちもお金持ちになったら味わえないのかもしれませんね。

でも、おそらく根本的な気持ちが変わってなければ買う物の金額に桁が変わってゼロが増えるだけで同じように楽しめるのかもしれませんね。

自分もヤフオクの毎週届くクーポンで1000円以上買うと200円引きしか使用した事ないですが、とても楽しみです。

お金持ちになったら1番上の5万円以上買うと何円引きだかのクーポンを使えるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに桁が変わって同じ感覚なのかもしれません。
ヤフオククーポン見てこんな高いの使う人いるのかなとよく思っていましたが、確かにお金持ちの人は喜んで使っているかもしれません。

すごい納得できる回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/03 07:27

自然とのふれあいに価値を見出だすと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね。それは思いつきませんでした。
でもいろいろ合点することが多いです。

お礼日時:2023/08/03 07:25

誰かさんみたいに宇宙には行かんやろうけど、日本各地を転々としてるかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それ楽しそですね。
自転車で日本中旅してみたいです。

お礼日時:2023/08/03 07:23

何もやる必要がないので、逆に悩むんじゃないですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それも想像するのですよね・・
実際どうなのかなと思い聞いてみました。

お礼日時:2023/08/03 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!