アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は在宅勤務で働いていて、普段は外に全くと言っていいほどでません。
今度家族で陶芸の体験をする事になったのですが、車で1時間かかると言う事で、私は断りました。
馬鹿馬鹿しい話なのですが、車に乗るのが怖いです。事故にあったらどうしよう。と思ってしまいます。もちろん家にいても、隕石が降ってくるかも!とか、ヘリコプターが落ちてくるかも、飛行機が、天井が…。私が倒れても家族が気がつかないで、そのまま死んじゃうかも知れない…と、毎日毎日、仕事中でも起きないであろう不安と闘っています。
隕石などが落ちてくる確率は車の事故よりも低い、家にいた方が安全だ。と思うと、どうしても車には乗れず…ましてや1時間だと、運転手が疲れて事故の確率が上がる。と思ってしまいます。
馬鹿げた考えなことは分かっています。本当は一緒に陶芸をしに行きたいです。
てもどうしても不安が拭いきれません。どうしたら不安を無くすことが出来るのでしょうか?

A 回答 (4件)

>どうしたら不安を無くすことが出来る

ずーっと 家に閉じこもっていればいいじゃん。

世の中にはねえ 怖い事はいっぱいありますよ。
それを全部怖がって何もしないなら、何もできません。
そういう人な家のなかで餓死するだけです。
餓死は嫌ですか? じゃあ外に出て食料を買うとか食べに行くとかしなきゃ。
餓死するのと危険を冒して外にでて食事するのと どっちがいいですか?

在宅勤務? うそでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、在宅勤務は嘘ではありません。
最近は宅配で食料が届くので、家にこもってても生きて行けます。毒を盛られる可能性もありますが…
自分でも怖いことが沢山あることを分かってはいるつもりでの質問ですので、ご理解頂けると助かります。

今のままでは,不安は無くなりませんし,治しようもありません。

回答者さんの言うとおり,精神的な病気ですので病院で治療を受けてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます、皆様こんなものなのかと思っていましたが、少し違ったようで、治る可能性に安心いたしました。通院してみようかと思います、ご回答ありがとうございました!

もはや普通ではないと思います。

強迫性障害とか、不安障害とか、その辺りですかね。

何にせよ、治療や改善を行っていってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね、病院に一度入ったのですが、薬飲んでも不安は消えない。と言われてからは通院をやめていました。
また通院をしてみようかと思います。ご回答ありがとうございました!

今すぐ病院に行きましょう

一刻も早い方がいい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
前に病院には行ったのですが、不安だからって薬飲んだところで何も変わらない。と言われてしまい、現在の状態で過ごしています。
みんなこれが普通なのかと思っていたのですが、もう一度通院を考えてみようと思います。ご回答ありがとうございました!