あの終盤のエドやフェイが離れて行く場面で流れている洋楽歌は誰の何という歌なのでしょうか?どーしても気になってしょうがないです。

A 回答 (2件)

No.1さんの回答で合っているはずです。


アルバム持ってます。
日本語訳も載ってますが、全部書くスタミナがない・・
著作権にも触れるし・・。
ちなみに「CALL ME]は「呼んでくれ」ではなく
「電話して」だそうです。
    • good
    • 0

今晩は


試聴は見つかりませんでしたが「CALL ME CALL ME」という曲ではないでしょうか?
下記「BLUE  COWBOY BEBOP O.S.T.3」参照↓

http://homepage1.nifty.com/taka35/cowboybebop.htm

ちなみに歌詞です。↓

http://rfblues.aaanime.net/Seatbelts/310.htm

もし違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外の反応の海外の反応

海外の反応に対する海外の反応ってあるんですか?

Aベストアンサー

ありました
たとえばここです
http://4chansokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-35.html

あとは、下記文で検索してください
海外 "反応に対する反応"

QJAZZ風の曲が使われているアニメ(ルパン・カウボーイビバップ・バッカーノ等など・・・)

JAZZ風のオープニングのアニメを探しています。

もうちょっと正確に書くと、
・ルパン三世
・カウボーイ ビバップ
・バッカーノ!
などのJAZZ風味で格好の良い音楽を探しているのです(アニメに限らず)。

上記のOPについては分かる人は多くいると思いますし、youtubeで上がっているので、大体の傾向は分かるかと思います。

以前、「小刻み・軽快・悪ノリなトランペットの曲を探しています。」を洋楽のカテゴリーで質問させて頂いたのですが、
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3445396.html
ここでは待てど暮らせど、質問が悪かったのか満足な回答がなかなか得られなかったので、もしやと思い、アニメのカテゴリーで質問させて頂きました。

ご参考迄に、アニメ以外でも「African battle / Manu dibango」という曲等もこのジャンルに該当するかと思います。

マルチポストに当たるのであれば削除致しますが、私の我侭で大変申し訳ありませんが、質問をさせて下さい。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教授頂きたく宜しくお願い致します。

JAZZ風のオープニングのアニメを探しています。

もうちょっと正確に書くと、
・ルパン三世
・カウボーイ ビバップ
・バッカーノ!
などのJAZZ風味で格好の良い音楽を探しているのです(アニメに限らず)。

上記のOPについては分かる人は多くいると思いますし、youtubeで上がっているので、大体の傾向は分かるかと思います。

以前、「小刻み・軽快・悪ノリなトランペットの曲を探しています。」を洋楽のカテゴリーで質問させて頂いたのですが、
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3445396.html
ここでは待...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
アニメですが『ガドガード』のOPは秀逸ですよ。
OP映像とも、探せば見つかると思いますので是非ご一聴を。
既知でしたら申し訳ありません。

Q海外の反応のサイトについて

海外の反応というサイトがうさんくささを感じます。
誰もが日本人を称賛してますよね?
ヨーロッパの人もアメリカ人も。
あれは管理人がネトウヨで自分に都合のよい
コメントのみを選択していると思うのですが
みなさんはどう思われますか?

あんなサイトばかり増えてるので
今はマスコミと同じくらいにネットの情報も
信じられないですね

Aベストアンサー

ネットなんて自分に自信のないエセ右翼ばっかりですから気にしない方がいいですよ。正直僕も毎回そういうのをテレビやネットで見てこの国はもうダメなんだろうな思うことも多いです。

Qエドのカバン

鋼の錬金術師でエドが持ち歩いているカバンの名前を教えてください。
また、似たような種類のカバンなどありましたら教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

皮製の「旅行カバン(トランク)」ですね。
http://nyan.chu.jp/archives/2007/09/sev.html
http://www.rakuten.co.jp/mm-company/750818/#802228

見た目同じで、キャスター(車輪)付も
http://www.rakuten.co.jp/mm-company/749646/#799760

Q韓国大統領の日本の悪口に対する海外の反応は?

韓国の大統領がアメリカ、ヨーロッパ、アジア等の訪問国で日本に反省を求め、日本の悪口を言いまくっていますが、これに対する諸外国の反応はどうなのでしょうか。韓国に同上的で理解を示しているのでしょうか。韓国に有利に働いているのでしょうか。それともみっともない事として各国は不思議な大統領と思っているのでしょうか。日本にとってはこれはマイナス、それともプラスなのでしょうか。諸外国の具体的反応が知りたいのでご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

客観的かつ冷静な反応,対応ですね。
言い換えますと、「無関心」と言っても良いくらい。

EU大統領のファンロンパイ氏のコメントが象徴的です。
朴槿恵の必死の日本批判に対し、
(1)「日韓の協力を支持する」と関係改善を促した。
(2)島根県の竹島問題を念頭に「領土問題は国際法に従って解決されるべきで、平和的解決を目指すよう求める」と述べた。
そうで、朴槿恵の言葉など、ほぼ全く無視して、常識的な正論を述べるにとどまっており、竹島問題では、どちらかと言うと国際司法裁判での決着に応じない、韓国側の対応を批判していると見ることも可能です。
欧米(特に欧州)は、ドライと言いますか、さすがに成熟していると言いますか、大人な対応です。

そもそも日本や中国ならまだしも、EU圏における韓国の存在感など「皆無」に等しいのですよ。
そんな国の大統領が、欧州には全く無関係で、真偽も定かでは無い「従軍慰安婦問題」などと言うワケの判らないことで日本批判を繰り広げたとして、日本との関係を悪化してまで、韓国の肩を持つ理由や動機は無いでしょ?

また、外交関係なんてものは、一朝一夕に築けるものではありません。
・韓国が国際社会や欧州各国に、どれだけ貢献してきたか?
・友好関係の構築に、どれだけ努力をしてきたか?
そう言うコトで、世界が力を貸してくれるかどうか?が決まるのですが、韓国など建国後、自国の発展で精一杯であり、それどころかアジアクライシスでは、国際社会(IMF)のお世話になって、財政再建した様な国です。

一方の日本はと言うと、そのIMFにアメリカに次ぐ第二位の出資国で、戦後は国際貢献など、地道な外交努力も抜かりなく行ってきた国です。

国内経済やら対日・対米外交などでも苦慮している朴槿恵が、欧州に助けを求めるのは判りますけどね。
しかし、「空気を読めよ・・」って感じです。

学校の問題児が、生徒会長の悪口を、隣の学校の生徒会長に告げ口する様な話しですから。
筋違いもいいとこで、欧州の生徒会長さんは、「そんなコト言われても知らんがな。自分の学校の問題は、学校内で解決すれば?」ってトコですかね?
問題児の韓国は、TPOとかが全く判っていないと言わざるを得ません。

あるいは、せいぜい「頑張ってる生徒会長の告げ口などする前に、せめて学級委員長を務められるくらい頑張れヨ!」とか?
そもそも韓国の大統領が、欧州へ行く目的として「必死に日本の悪口を言いに行く」と言う時点で『異常』なんです。

外交ってのは、「我が国と仲良くしましょう!」であって、「あの国が悪い!」なんてことを公式の場で言うのは、かなりの異常事態ですが。
それを各国で必死に力説するなんてのは、もうキ〇ガイじみてます。
時間の問題で、朴槿恵は国際社会から狂人扱いされることになると思われます。

客観的かつ冷静な反応,対応ですね。
言い換えますと、「無関心」と言っても良いくらい。

EU大統領のファンロンパイ氏のコメントが象徴的です。
朴槿恵の必死の日本批判に対し、
(1)「日韓の協力を支持する」と関係改善を促した。
(2)島根県の竹島問題を念頭に「領土問題は国際法に従って解決されるべきで、平和的解決を目指すよう求める」と述べた。
そうで、朴槿恵の言葉など、ほぼ全く無視して、常識的な正論を述べるにとどまっており、竹島問題では、どちらかと言うと国際司法裁判での決着に応じない、韓国...続きを読む

Qカウボーイビバップの挿入歌について

昨日、DVDでカウボーイビバップの最終話をみました。
クライマックスでスパイクが敵陣へ向かうシーンで
エンディング曲のリアルフォークブルースが、流れるのですが
通常エンディングで流れる歌詞と違っています。
CDを聞きなおしても、2番の歌詞でもなさそうで
別バージョンなのかと思うのですが、タイトル等、詳しい内容をご存知の方
教えてください。
CDがあるなら何に入っているかも知りたいです。

Aベストアンサー

タイトル「SEE YOU SPACE COWBOYS NOT FINAL MIX MOUNTAIN ROOT」

収録CD「COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 3 - BLUE 」17曲目
   「COWBOY BEBOP CD BOX ディスク3」22曲目

THE REAL FOLK BLUESの元になった、初期ヴァージョンみたいです。
CD-BOXは確か限定生産だった筈なので簡単には手に入らないかもしれません。(Amazonやなにかで中古で売ってますがちょっと高いかも)

クライマックスも他のシーンも本当に曲の使い方が上手くて泣けます。

Q喫茶店などで先に席を取っておく行為 海外の反応

今日ドトールにて鞄を置いて席を取っておいたところ、中国の方が座っていました。
日本語は分からないみたいで英語で話したところ中国人みたいでした。

英語で日本の文化が喋れる程上手くないのでしょうがなく喫煙席に移動しました。
ドトールの場合は混んでる時は席を取ってますかって聞かれるので、席を取っていましたが
これは日本だけの文化なのでしょうか?

ふと思うと中国では鞄なんて置いて席離れたら取られちゃいますよね。
だからそういうのは無いんだろうなと思いましたが。どうなのでしょう?

Aベストアンサー

仕事で中国に住んでいましたが、質問者さんが体験した
文化の違いは日常でした。

席に物をおいて取る事自体は、中国でもやる人はいましたが
席に人がすわってなければ、平気で座る人もいましたよ。

極めつけは、良く列車で移動したのですが、指定席をとっていても
空席であった事は一回もなく、必ず誰かすわってましたね。

対応も様々で、素直にどいてくれる人もいれば、
二人組で別々の席になってしまい、たまたま自分の取った席が
隣同士になった人は、席を変われと言う人。
これも行き先が同じならいいですけど、違うのに無茶ぶりするですよ。

それと、全席してなのに列車に乗り込むときに我れ先に
みんな乗り込むので、日本だと1、2分で全員のれるのに5分以上かかってました。

最初は面食らいましたが、列車に乗るとまずは席を確保する交渉が楽しんでました。

Q再度「カウボーイビバップ」。OPに関する疑問。

再度「カウボーイビバップ」に関する質問です。(にわかFANですいません。ホント)。

今「スカパー!」でやってる、ビバップの、OPで、「~3、2、1Let’s Jam」と囁いて(?)らっしゃるのは、やっぱりスパイクの、声優の山寺さんでしょうか?そのような気がするのですが。

真相をご存じの方、宜しくお願いいたします!

Aベストアンサー

ビバップのOPはシートベルツという、めっちゃ有名な人が集まったバンドが演奏しています。
ビバップ最初のサウンドトラック「COWBOYBEBOP」の裏ジャケットに書いてあるのですが、
シートベルツの紹介の所に、「voice   Tim Jensen」
とありますので、スパイクをやってる山寺さんではなく
この方が囁いてらっしゃるんだと思います。

Qカウボーイビバップや銀魂みたいな大人でも楽しめるアニメ教えて下さい。明日お礼します。

カウボーイビバップや銀魂みたいな大人でも楽しめるアニメ教えて下さい。明日お礼します。

Aベストアンサー

ルパン三世 Part1の1クール目
パプリカ

手塚治虫の大人向けアニメ三部作
千夜一夜物語
クレオパトラ
哀しみのベラドンナ

フジテレビの深夜アニメ「ノイタミナ」枠の作品

Qカウボーイビバップ

昔カウボーイビバップをTV(地上波)で観ていました。
最近DVDを知り合いに借りて観ています。
Session#1~6まで観ましたが、4,5,6は昔に観た記憶が出てきませんでした。
TV(地上波)では13話しか放送されず、後にWOWWOWか何かで26話放送したと聞きました。
ということは、26話分のうち13話しか私は観ていないということになると思います。
だからきっと4,5,6は私は観たことがない話だったに違いないと思ったのですが、
もしかしたら単に昔観たのをさっぱり忘れてるだけなのかも…。

TV(地上波)ではどのSessionを放送したのでしょうか?

Aベストアンサー

確かに#456は「地上波では放映されてません」。
加えて#1もです。

参考URLの「サブタイトルリスト」で確認できます。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%93%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%97


人気Q&Aランキング