「別れの歌」っていう曲の歌詞をさがしてます。
モーツァルトかどうか分かりません。
音階でいうと,イントロが
「ド~ファ~ミファソ~~ララソラ~」って
感じなんですけども・・・
明日いるので本当にお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

またまた、すみません。



白鳥英美子さんは、勘違いでした。

もう少し詳細な情報を載せます。

●Tina L'Adieu(アルバム True Love)

●サラ・ブライトマン Dans La Nuit(夜の踊り アルバム アヴェ・マリア~サラ・ブライトマン・クラシックス)

●中丸三千絵 別れの曲(Tristezze アルバム アベマリア)

●ホセ・カレーラス 別れの曲(アルバム パッション)

すみません。

■白鳥英美子さんが歌っているのは、ショパンのノクターン(Beautiful Way)でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)
とりあえず時間の許すかぎり睡魔と戦いながら
探してみます。

お礼日時:2002/02/15 00:26

すみません。



歌詞でしたね。

この曲は、ピアノ曲で元々歌詞は有りません。

但し、この曲に歌詞をつけて歌っている人がいます。
自分の知っている人をあげてみます。
ただし、CDをもっているので歌詞はわかるのですが、歌詞はかけないのでごめんなさい。

Tina
白鳥英美子
サラ・ブライトマン
中丸三千絵
ホセ・カレーラス
    • good
    • 0

これはモーツアルトでなくショパンですね。


原曲はピアノ曲でエチュード第3番 作品番号10-3
です。
ですから実際は歌詞のある曲ではありません。
たぶん 富田靖子が歌っている「さびしんぼう」ではないかと思います。
著作権の関係上記載できませんので自分で調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^-^)
探してみます~

お礼日時:2002/02/15 00:27

もともとの曲に歌詞はないと思いますよ。


音自体はショパンの「別れの曲」です。ピアノ曲です。
ここまでは分かるんですが・・・。ごめんなさい。
どこかで歌付きのものを聞かれたのでしょうか・・・。
楽譜なら本屋や楽器店などですぐに見つかると思いますが(有名な曲なので・・・)ドラマなどの挿入歌で作ったものだと、本などにはなってないことも考えられるので。
どこで耳にしたのか教えて下さい。気になっちゃいます。

この回答への補足

明日卒業式で、歌わなくちゃいけなくなったんですけど
気づいたの夜だしみんな楽譜は持ってないわ、自分は初めて
今日聞いたわで・・てんやわんやでここを見つけました。
明日に間に合ったらいいんですけどね・・がんばります。

補足日時:2002/02/15 00:27
    • good
    • 0

こんにちは



この曲は、ショパンの「別れの曲」だと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデジタルピアノ88標準鍵盤で別れの曲は弾けますか?

はじめまして。
就学前~中学までピアノをやっていました。また弾きたくなったのですが、長年弾いていたピアノが実家にあるので「デジタルピアノ」の購入を考えています。今はアパートに住んでます。

(1)やはりデジタルピアノとピアノの鍵盤タッチは全然違うのでしょうか?(購入候補はカシオのプリヴィアPX-700です)

(2)購入候補のデジタルピアノは「88標準鍵盤」と標記されているのですが、これでショパンの「別れの曲」で弾くと鍵盤足りますか?

(3)デジタルピアノでお勧めありますか?
 (ヘッドフォン付・別れの曲を弾きたい・予算10万以内)

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

わかる範囲内でのアドバイスを

(1)違います。実際に楽器店で試奏してから購入されるといいかと思います。

(2)それはつまりピアノと同じ配置、数の鍵盤という意味です。いわゆるピアノの曲であればどんな曲でも大丈夫です。(鍵盤の戻りが遅いと連打するような曲は弾けませんが)

(3)ヘッドフォン付きというのはあまりメリットではないと思います。ごっついヘッドフォンばかりでなく、耳かけのタイプなども視野に入れて選んでみるといいと思います。
ヘッドフォンはきちんと選ばないと、使っていてすぐに疲れてしまうと思います。

Q♪とんとんとんからりんの隣組~♪(♪ド・ド・ドリフの大爆笑~♪)の歌詞

♪とんとんとんからりんの隣組~♪ってドリフの曲(♪ド・ド・ドリフの大爆笑~♪)と同じ節(曲調)で歌われているこの曲ご存知の方いませんか?

詳しい歌詞を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

下記URLで「隣組」で検索すると歌詞が見られます。

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html

Qピアノ曲「別れの曲」について

ショパンのピアノ曲「別れの曲」の楽譜を手に入れたいのですが、どうしたらよいですか?

Aベストアンサー

http://www5.famille.ne.jp/~therapy/PDF/chop_op10_3.pdf

参考URL:http://www5.famille.ne.jp/~therapy/PDF/chop_op10_3.pdf

Qドとド#の間の音作れますか?

ドとド#の間の音の作り方
教えてください。

Aベストアンサー

実際にドとド♯の間には無数の音が存在します。
いわゆる音程が悪いというのもこれにあてはまると思うのですが、どうでしょうか。
ピアノなどのきめられた音をたたく楽器では基本的には無理ですが、息を吹き込むような楽器や弦楽器などは簡単にできると思います。
電子楽器でしたらチューニングの音を微妙に変えれば可能です。
実際にこの様な音を使用して作られている曲も現代曲であります。
こういう音程を微分音といい、ブゾッティ、ペンデレツキ、ツィンマーマンなどが実際に記号も自分で決めて使用しています。

Qショパンの「別れの曲」の練習について

ショパンの「別れの曲」の練習のしかたについて教えてください。
 小さい頃にピアノを習っていて、大人になってからピアノの楽しさにはまって、教室に通い出したものです。
 初めと終わりの有名なメロディーのところですが、一応譜面通りには弾けるようになってきたとは思うのですが、CDを聞くと何かが大きく違います(当たり前とはわかってますが(>_<))。何十回も聞いてみて、真似してみてますが、私の演奏を録音してみると、歌い回しがダサくてがっかりします。(先生からは、だいたいいいけど、もう少し研究してみたらどうでしょう、と言われています。)素人がプロのCDを聞いて真似するには、やはり何度も聞いて微妙なテンポの揺らし方などを覚えるのがいいのでしょうか。よくわからなくなってきました。
 来月下旬に発表会があるので、是非私なりに精一杯の演奏をしたいと思いますし、有名な曲の練習のしかたをもしここで教えて頂く事ができれば、これからの練習にも生かせると思いますので、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

CDを何十回も聴いていらっしゃるとの事、頑張り屋さんな生徒さんですね♪ところでお持ちのCDは1種類というか1枚と言うか、つまりピアニスト1人のみお聴きですか?この際色んなピアニストを聞き比べてみると勉強になるし何より興味深く、楽しめると思いますよ。
聴けば聴くほど演奏者によっていかに演奏が違うのかと感動されると思います。私は中級以上の生徒にはフジコヘミングとユンディ・リのラ・カンパネラを聞き比べさせています。違う曲?とも思うほどに違いますので解りやすいんです。(笑)
何人も聴く中で自分の心に響く歌い方を見つけましょう。聴きながら歌うのもオススメです。ハミングでもいいですよ。ピアノは息継ぎが要らない楽器なのでついブレスを忘れて弾きがちですが歌うとそれがよくわかります。

Qハワイアンミュージックの楽譜と歌詞をさがしてます

ハワイアンミュージックの楽譜と歌詞をさがしてます

題名は「スィート・ガーディニア・レイ」(sweet gardenia lei )です
とても昔の曲だと思います
マイ・スィート・ガーディニア・レイとは違う歌です(こちらは探せます)

何処を探しても 出てきません、どなたかご存じの方教えて下さい。

Aベストアンサー

>出来ましたらコードと旋律の譜面もお願いしたいのですが
宜しくお願いします。

譜面を掲載することは難しいので、コードだけご案内いたします。
ズバリ歌のところから(キーG)
|G・・・|E7・・・|Am・・・|Am・・・|
|D7・・・|D7・Daug・|G・・・|D7・・・|
|G・・・|E7・・・|Am・・・|Am・・・|
|D7・・・|D7・・・|G・・・|G・・・||
サビ
|E7・・・|E7・・・|Am・・・|C・BBb|
|A・・・|A・・・|D7・・・|D7・・・|
Aメロ
|G・・・|E7・・・|Am・・・|Am・・・|
|D7・・・|D7・・・|G・・・|G・・・||
です。

Q別れの曲はどんなイメージで・・・

来週土曜日にピアノの発表会があり、私はショパンの別れの曲を弾きます!!
そこで今になって疑問があります。
別れの曲の最初の方と最後の方はなんとな~く
別れのイメージがわくのですが、
真ん中のところはどんな「別れ」なんでしょうか。
どんなイメージで作られたのでしょうか。
皆さんの想像や、弾いたときに考えたイメージでもいいので教えて下さい!!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確かに,この曲は特に『別れ』をイメージして書かれたものではないようです.詳細はいろいろと聞いたことがありますが,それは聞かない方がいいと思います.
ただ言える事は,聴衆はほぼ全員,『別れ』という悲しい,そして美しいイメージを持ってこの曲を聴いています.ですので,演奏者もそのようなイメージで演奏した方が,会場全体の雰囲気が統一され,すばらしい演奏会になると思われます.

今回の曲のように,現代の言われているイメージと,作曲家が作成したときの心情とが一致していないものも多く聞きます.いろいろな利権も絡み,本来の姿が失われているものもあります.ただそれは,その曲を聴く側の評価次第で決めていいものだと思います.評価されることで,はじめて価値が出るものです.あなたが感じたとおりに演奏してみるのはいかがでしょうか.

Q質問します。ドリカムの歌で好きなのは?教えてくださいね。思い出があれば、エピソ~ドを添えてどうぞ。

質問します。ドリカムの歌で好きなのは?教えてくださいね。思い出があれば、エピソ~ドを添えてどうぞ。

Aベストアンサー

晴れたらいいね
ひらり、 見れる時は見てました。
(石田ひかりはファンの1人)

Q指番号付き 別れの曲

電子ピアノで別れの曲を弾いてみたいのですが、指番号付きの楽譜とCD(DVDでも可)がセットになったものをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
別れの曲が含まれているもので結構です。

初心者用に編曲されたものはレッスン DVD で何とか弾けるようになりましたが、本物の楽譜に挑戦してみたいと思います。
運指は自分で考えてできるようにならないとだめなのでしょうが、ともかく今は早く弾いてみたいという気持ちが先立ってしまいます。
 
 

Aベストアンサー

「別れの曲」はなかなかの難しい曲ですね。原曲での演奏を希望されていますが、原曲演奏でのCD、DVDと楽譜のカップリング集はありません。
CDはウラジーミル・アシュケナージとかユンディー・リーをおすすめします。タイトルははっきりしませんが、これらの方の演奏は完璧と言えます。DVDは有りません。
テキストは全音出版、音楽の友社、ウィーン原点版など。
ただ、楽しみとしては「ドレミ出版ピアノ名曲110選のC」をおすすめします。他の曲も入ってますから。
指使いに関しては「別れの曲」を弾くぐらいの方は、却って指使いはご自分にあった方法が良でしょう。どうしても不安であれば「別れの曲」のみ、ピアノの先生にレッスンを受けることが良いでしょう。

Q昨日の夜中12時頃にやってたGT+で織戸 学が登場したときにかかってた 「ア↑ア↓~~ア~ッ↑」 と

昨日の夜中12時頃にやってたGT+で織戸 学が登場したときにかかってた
「ア↑ア↓~~ア~ッ↑」
というのを2回繰り返す曲の名前を教えて下さい

Aベストアンサー

レッド・ツェッペリン「移民の歌」

Immigrant Song - Led Zeppelin
https://www.amazon.co.jp/dp/B00IZ6B7TE/


人気Q&Aランキング