「別れの歌」っていう曲の歌詞をさがしてます。
モーツァルトかどうか分かりません。
音階でいうと,イントロが
「ド~ファ~ミファソ~~ララソラ~」って
感じなんですけども・・・
明日いるので本当にお願いします!!

A 回答 (5件)

またまた、すみません。

白鳥英美子さんは、勘違いでした。

もう少し詳細な情報を載せます。

●Tina L'Adieu(アルバム True Love)

●サラ・ブライトマン Dans La Nuit(夜の踊り アルバム アヴェ・マリア~サラ・ブライトマン・クラシックス)

●中丸三千絵 別れの曲(Tristezze アルバム アベマリア)

●ホセ・カレーラス 別れの曲(アルバム パッション)

すみません。

■白鳥英美子さんが歌っているのは、ショパンのノクターン(Beautiful Way)でした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)
とりあえず時間の許すかぎり睡魔と戦いながら
探してみます。

すみません。

歌詞でしたね。

この曲は、ピアノ曲で元々歌詞は有りません。

但し、この曲に歌詞をつけて歌っている人がいます。
自分の知っている人をあげてみます。
ただし、CDをもっているので歌詞はわかるのですが、歌詞はかけないのでごめんなさい。

Tina
白鳥英美子
サラ・ブライトマン
中丸三千絵
ホセ・カレーラス
    • 0

これはモーツアルトでなくショパンですね。

原曲はピアノ曲でエチュード第3番 作品番号10-3
です。
ですから実際は歌詞のある曲ではありません。
たぶん 富田靖子が歌っている「さびしんぼう」ではないかと思います。
著作権の関係上記載できませんので自分で調べてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^-^)
探してみます~

もともとの曲に歌詞はないと思いますよ。

音自体はショパンの「別れの曲」です。ピアノ曲です。
ここまでは分かるんですが・・・。ごめんなさい。
どこかで歌付きのものを聞かれたのでしょうか・・・。
楽譜なら本屋や楽器店などですぐに見つかると思いますが(有名な曲なので・・・)ドラマなどの挿入歌で作ったものだと、本などにはなってないことも考えられるので。
どこで耳にしたのか教えて下さい。気になっちゃいます。

この回答への補足

明日卒業式で、歌わなくちゃいけなくなったんですけど
気づいたの夜だしみんな楽譜は持ってないわ、自分は初めて
今日聞いたわで・・てんやわんやでここを見つけました。
明日に間に合ったらいいんですけどね・・がんばります。

• 0

こんにちは

この曲は、ショパンの「別れの曲」だと思います。
    • 0