プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場(工場)の同僚が仕事中に両手を怪我して入院してしまいました。
 お見舞いに行こうと思うのですが、その際に暇をつぶすことができるものを一緒に持っていこうと考えています。
 ゲーム、小説、漫画など色々考えたのですが、どれも両手が自由に使えないと満足に楽しめないようなものしか思いつきません。。
 そこで皆さんの知恵を貸していただきたいのですが、両手を使わずに時間をつぶせるものを教えてください!!
 なかなか時間がとれないので、ずっと一緒に話をするということができないため、一人でも楽しめるものを教えていただければ嬉しいです!

A 回答 (4件)

「妄想」・・・・・・ふざけてませんよ^^

妄想って言葉がわるいか。じゃ

「イメージする」

退院したら、あれをしよう、これをしよう
なるべくいい事、いい状態をイメージする。

「思うだけでいい」

・・・って小堺一機も言ってました^^
    • 0
この回答へのお礼

「妄想」ですか(笑)アドバイスを差し入れするのもおもしろそうですね。タダでできることなので教えてきます!ご回答ありがとうございました。

両手のどのくらいでしょうか?

指先まで全く使えないのであれば、見るものか聞くもの、もしくは足を使うものでしょうか。
DVDやビデオ、CDなどは定番ですね。(プレイヤーがあれば)
物凄く簡単な知恵の輪を足を使って解かせる、というのもハマれば面白いかもしれません。徐々にランクアップしてみたり。(その前に発狂するかもしれませんが・・)
    • 0
この回答へのお礼

>両手のどのくらいでしょうか?

そうなんですよ~。どの程度の怪我かはっきりわからないので結構困っちゃってます。知恵の輪のアイデアも斬新でいいですね。発狂させてみます(笑)ご回答ありがとうございました。

携帯のテトリスとか結構暇潰せます。

この間渋滞のとき助手席で新記録を樹立しました。ただ、画面をずっと見なきゃいけないのでちょっと疲れますよね。
場所があればパズルとかも結構楽しいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

テトリス!懐かしいですね。パズル系も考えたのですが、どのぐらいの怪我なのか今のところはっきりわかってないので様子を見てからできそうだったら差し入れてみます。ご回答ありがとうございました。

ラジオ・・・

結構聞いてみると面白いです。
    • 0
この回答へのお礼

ラジオもいいですね~。結構情報収集好きなヤツなので考えに入れてみます。ご回答ありがとうございました!