嵐やスマップの頃は握手ができたそうなんですが、握手は武道館でやるのでしょうか。。24時間TV見に行ったことある人詳しく教えて欲しいです。あとあたしは一応、応募しようと思ってるのですが、応募が当たらなくても行こうかいかないか迷ってます。見に行かないほうがいいのでしょうか。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

武道館で握手できます。



ただ、長蛇の列に耐えなければなりませんし、運が良くないと行ってもあんまり実感は得ないと・・・。

休憩中、CM中に中に入ったりしたって嵐が何かしているところが見れるわけでもありませんし。 芸能人が必ず握手にきてくれるわけではありません
    • good
    • 4

NO.5の回答をした者です。


追加でされている質問に答えます。


>握手は一番先頭に並んだ人が握手できるとはかまわないんでしょうか。。それはタイミングですよね?

5の回答にも書いたように、全てはタイミングです。一番最初に並んだからといって、誰かと握手できるとは限りません。係の人しかいないかもしれないし、有名芸能人がいるかもしれない。芸能人と握手できるかもしれないし、募金するだけで終わりかもしれない。運任せです。


>FCが有利になることはあるんでしょうか。

日本テレビで募集しているものなので、FCは関係ありません。


>観覧応募した人ではがき何枚送ったか知りたいです。。

最近はわかりませんが、数年前までは「1人1枚のみ」でした。土曜日と日曜日の分に別れてますので、それぞれに対して1枚ずつしか申し込めませんでした。何枚も送ると全て無効という注意書きがありました。
    • good
    • 6

私は去年と一昨年、観覧に行きました。


皆さんがいろいろ書いていますので、
重複してしまうと思いますが・・・

まず観覧の場合は、当選のハガキに記載されている番号の順番に武道館の外で並び、待ちます。
募金を持ってきた人は、入場の際に係りに方に渡します。
席は決まっていないので争奪戦が繰り広げられます。
いよいよ放送開始。観覧して帰る。
と言う感じで、芸能人とはステージと座席の距離でしか
会えません。

募金はまた別で、開始前から皆さん並んでいます。
よくTVで映る募金している画像はこの方々です。
運がよければ、芸能人と会えることもありますが、
滅多にないでしょう。
私が座席から見ている限り、5人くらいと握手して
カメラで画像が撮れたらもうステージにもどってしまう
と言う感じですので・・・

当たらなかった場合ですが、
行けばそれなりに雰囲気だとかを味わえると思いますが、募金ならコンビニなどでも出来ますし・・・
家でTVをみているというのもいいとおもいます。

握手が目当てではなく、本当にボランティアしたいという
気があるのでしたら、当日の募金回収ボランティアも
毎年募集していますよ。
あくまでボランティア精神があればの話しですが・・・
ただ芸能人に会いたいからでは一所懸命やっている人の邪魔になるので・・・やめましょう。

この回答への補足

みなさん、ありがとうございます!もし観覧が当たったら行って当たらなかったら行かないことにします!あと3つ質問があるのですが、握手は一番先頭に並んだ人が握手できるとはかまわないんでしょうか。。それはタイミングですよね?
あと、観覧の応募ははがきだと思うのですが、FCが有利になることはあるんでしょうか。それと観覧応募した人ではがき何枚送ったか知りたいです。。

補足日時:2006/05/29 18:33
    • good
    • 3

24時間テレビ当日は、募金の為の列と観覧の為の列があります。



観覧の為の列(観覧の抽選に当たった人)に並んでいる人は、入場する時に募金箱に募金するか、缶などにいれてある場合は、台の上に置きます。入場口ですので、係の人しかおらず、芸能人はいません。当然、握手もありません。

募金の為の列は、募金をする為に武道館に来た人の列です。ここに並んでいる人が、武道館内で募金をします。24時間テレビを見ていると、タレントさんが募金を受け取って、募金してくれた人と握手している光景が映りますよね。この握手をしている人達というのは皆、募金の為の列に並んだ人です。放送初日のお昼頃には、既に長蛇の列ができています。

ただし、どのタレントが、どのタイミングで募金場所に来るのかはわかりません。場合によっては、係の人しかいない可能性もあります。たくさんの人をさばかなくてはいけないので、必ず握手ができるとも限りません。運良く握手できたとしても一瞬です。

また、当然ではありますが、募金の為に並んだ人達は、すぐに武道館の外に出なくてはいけないので、武道館のステージにいるパーソナリティをゆっくり見ることなんてできません。

KAT-TUNとの握手が目的ですか?並ぶなとは言いませんが、握手できる可能性はかなり低いです。基本的に、24時間テレビは握手会ではなくチャリティーですので、趣旨をきちんと考えられてはいかがでしょう。観覧に応募し、はずれてしまったら家でテレビを見るのがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 3

握手は武道館の中だけです。


ですが、他の方がおっしゃるように 握手をして
くれる時間はほんのわずか。
正直 カメラで握手をしてるシーンを映すのが
目的のようですが。
24時間のうち、トータル1時間もやってないと
思います。
なので、相当な根気があるのであれば募金にチャ
レンジしてみてもいいと思いますが。
ちなみに握手をする人達は1円とか10円程度の
募金をして募金が終ったらまた並んで…と 同じ
人がクルクル回ってるという話です。
なので、ピーク時には並んで会場の中に入るだけでも
相当な時間がかかる状態みたいです。
特に今年のKAT-TUNはかなりの気合を入れて行かないと
会場の中にすら入れないような気もしますが…。
    • good
    • 1

武道館に募金に行ったからといって、握手が必ずできるわけではありません。


24時間TVのパーソナリティーを含め、芸能人の方が直接募金を受け取ってくださるのは短時間です。
その時に、握手をしてくださる芸能人の方もいますが・・・。
例年、募金ではなく握手を求め武道館に来る方がいるので、外にも長蛇の列ができますし、規制、外でスタッフが募金を預かるだけになる事もあります。

24時間TVの趣旨は握手会ではありませんので、握手目当てならば行かないほうが良いかと思います。
    • good
    • 1

よく武道館に来られた芸能人の皆さんが、募金に来てくれた人たちと握手をしているシーンを見ます。


おそらく、嵐やSMAPのメンバーもそこに並んで募金をしてくれた方々と握手をされたのでしょう。
私は実際に行ったことがあるわけではないので分からないのですが、募金をして絶対にお目当ての人と握手ができるとは限らないと思います。
嵐もSMAPも司会をしながらやっていたでしょうからその握手ができる場にいた時間も短かったと思います。
今年は確かKAT-TUNでしたね。KAT-TUNも握手をすることが可能だったとしても、本当に短時間しかないと思います。
それ以前に本当に握手ができるのかどうか、事前にそんな情報が流れるのかも分かりませんし、当日その場にいなければ分からない可能性もあると思います。

この回答への補足

ありがとうございます☆握手は毎回武道館内でしてたんでしょうか。?それとも外でしてましたか?あたしも昔の24TV見てたはずなんですが、記憶になくて・・

補足日時:2006/05/28 22:41
    • good
    • 1

ゴールデンウィークに武道館でコブクロの握手会があったようですよ。

ほかにも握手会があるようですので、調べてみたらどうでしょうか。応募が当たらなくても行ってみたらどうですか。

この回答への補足

ありがとうございます。握手って武道館内じゃなくてもやるんですかね?知ってる方いたら教えてください。。

補足日時:2006/05/28 20:37
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q24時間テレビの出演者が着ているTシャツの「0524」の意味は何ですか!?

24時間テレビの出演者が着ているTシャツには,「0524」と書かれています。
ところで,この「0524」はどういう意味でしょうか。
教えて下さい。

Aベストアンサー

こないだ「ザ!情報ツウ」で香取くんが言っていました。
2005年24時間テレビです。

ちなみに前後に、日テレの4チャンネルの4をつけて
405244にしたら
405=しんご(香取慎吾)、244=つよし(草なぎ剛)
なんです。
とも言ってました。

Q24時間テレビの武道館会場で見る方法

 2005年の24時間テレビの司会がSMAPの草なぎ君と香取君に決まりました。
是非とも応援&募金に行きたいのですが、毎年テレビを見ていると、
武道館の会場でずっと見ている(?)ファンの子らしき人たちが大勢います。
 会場にいるには(募金だけで帰るのではなく)、チケットとか何か申し込みがいるのでしょうか?
 昨年までで、実際に見た方いらっしゃれば、教えて下さい。

Aベストアンサー

以前、観覧した際は「往復ハガキ」で申し込みました。1日目と2日目に別れていて、どちらかを指定して申込みます。

1日目が当選すると、14時頃から入場待ちの列ができます。炎天下の中、長時間待たされるので、結構大変です。また、23時頃に会場から追い出されてしまいます。2日目が当選すると、早朝から武道館に行かないといけません。また、まる1日拘束されるので、途中であきてしまうかも。

どちらの部を観覧にも共通するのですが、パーソナリティーの人は、常に客席から見える場所にいる訳ではないので、時間を持て余すことの方が多いです。前に行った時は、拘束時間10時間、お目当てのパーソナリティーの姿が見られた時間が2時間あるか、ないかぐらいでした。

会場に行くと、テレビ番組制作の裏側が見られます。色んなタレントさんが歌うところのリハーサルが見られたりするので面白いです。前に行った時は、スタッフの方がモー娘の名前が書かれたゼッケンをつけて、照明のリハーサルをやっていて楽しかったです。

Q今年の24時間テレビのTシャツについて

さっき日テレを見ていたら今年の24時間テレビの記者会見をやっていたのですが
今年のTシャツはAPEなんですよね。
ちゃんと見ていなかったのですがアナウンサーの方が価格を言っていたように聞こえたのですが
このTシャツって買えるのでしょうか。
もし買えるならどこで買えるのでしょうか。
ご存知のかたいらっしゃたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

例年、読売新聞の配達を行う販売店でも販売しています。

Qスマップの中井君の今日この頃

最近バラエティー番組を見てて、すごく気になっている事があります。
それはスマップの中井君のファッション・・・て言っても着ている物ではなく、あの帽子です。
特に特にここ最近の中井君はまず間違いなく帽子をかぶっていますよね?
そこで私はひとつの仮説を立てました。

(1)アイドルである中井君は最近髪の毛が薄くなってきている。
(2)アイドルがはげになるのは(特にスマップのメンバーが)問題だ。
そこで
(1)まず今の内に中井君は帽子が好きで好きでしょうがないイメージを視聴者に植え付けるべく1年ぐらい帽子をかぶって出演させる。
(2)その間にも何らかの方法で増毛を試みる。
(3)2年ぐらい立ったら徐々に帽子を脱ぎ始め視聴者にははげた(薄くなった)事実を隠す。

これでスマップの一員として生き伸びられる。めでたしめでたし・・・

いかがでしょうか?
どなたかご意見を・・・
(この内容ってここに投稿しても問題ないですよね?)

Aベストアンサー

いいともを見に行ったときに中居くんたちが番組収録後、少し話してました。
その前の週に誰か有名な人(政治家?か著名人?)が楽屋にタモリさんを尋ねてきた日のことらしいのですが、
タモリ「●●さんが来たんだから帽子くらい取れよ~、いくらスマップだからってダメだよ~」
中居「いや、でもですね、、、」
と、帽子を取ったらボッサボサ!!
中居「ボサボサだったんで、逆に失礼かと思いまして・・」
タモリ「それだったら仕方ないかな~(笑)」
でも、×として、放送終了後トークではボサボサの頭でトークしてました。はずかしそうで、「もう勘弁して下さい」と言ってました。
ホントにひどい寝癖で理由は「セットした髪で寝るから起きた寝癖もすごいことになる」と。
次の仕事の楽屋でシャワーを浴びるそうです。
いいともは寝癖で出るわけもいかないから、仕方なく帽子らしいですよ。
忙しいのは分かるけど、いいともも一応仕事なのにね~。。

Q24時間テレビ2015のチャリTシャツのデザインはだれですか?

24時間テレビの今年のTシャツのスマイル(にこちゃんマーク)の一つ一つのデザインはだれがしたものですか?
教えてください。

○○○○
○○○○
○○○○
○○○●

↑とくに意味はありません、スマイルの配列です笑 ●は自分で描くやつです

Aベストアンサー

15人に依頼した、というだけで、まだあまり詳しいことは報道されていないようです。
http://www.ntv.co.jp/24h/tshirt/

ヒルナンデス!でデザイン発表をした際に、きゃりーぱみゅぱみゅさん、
桂歌丸さん、山崎直子さんが参加していることは公表されています。

>きゃりーぱみゅぱみゅ、桂歌丸、山崎直子、箱根駅伝で優勝した青山学院大学のランナー、
>農家、6歳の女の子など、15人の人に協力してもらい笑顔を描いてもらった。
http://kakaku.com/tv/search/keyword=%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AAT%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%84%E3%81%8A%E6%8A%AB%E9%9C%B2%E7%9B%AE%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88/?act=input

>デザインに参加した全メンバーは今後、「15人それぞれにまつわるストーリー」とともに発表される。
http://www.tvguide.or.jp/news/20150611/02.html

15人に依頼した、というだけで、まだあまり詳しいことは報道されていないようです。
http://www.ntv.co.jp/24h/tshirt/

ヒルナンデス!でデザイン発表をした際に、きゃりーぱみゅぱみゅさん、
桂歌丸さん、山崎直子さんが参加していることは公表されています。

>きゃりーぱみゅぱみゅ、桂歌丸、山崎直子、箱根駅伝で優勝した青山学院大学のランナー、
>農家、6歳の女の子など、15人の人に協力してもらい笑顔を描いてもらった。
http://kakaku.com/tv/search/keyword=%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AAT%E3%82%B7%E3...続きを読む

Qあの、スマップスマップ生放送で・・・

2010年1月4日のスマップ生放送で
カトリシンゴがいなかったのはなぜですか?
ハブラレたんですか・・・?

Aベストアンサー

インフルエンザにかかってしまって、大事を取って出演を見合わせたそうですよ。

Q24時間テレビのTシャツって・・・

今年もまた24時間テレビが始まりますね。

今年はTシャツの色は黄色だけではなく、他の色のTシャツも使われるみたいですね。
ふと思ったんですが、今までのTシャツの黄色って何か意味があるのですか?何かをシンボルにしていると思うのですが、よく分かりません。他の赤とか青とか緑のTシャツではいけなかったのでしょうか?

また、今年からTシャツの色が自由化されたのは何故ですか?

Aベストアンサー

質問の前半のなぜ黄色かというのはわからないのですが
今年5色になったのは
香取信吾プロデュースだからです。
実際にはSMAPの商品をいろいろデザインしてる佐藤可士和という人のアイディアです。
この人はワンパターンで、この黒白赤青黄の配色をあちこちでやってます。
フジテレビのニューデザインパラダイスの第一回放送「横断歩道」でも
横断歩道をこの5色にしてました。
来年はまた黄色一色に戻ると思います。

Q『江原啓之&嵐 現代人の悩みを救え! 緊急生放送SP!!』での嵐・二宮君のこと

3月31日(土)18時30分~20時54分にフジテレビで生放送された上記番組で
若者のいじめに対するくだりがありました。
その中で松潤の自らのいじめ体験克服の告白などあるなかで、
それを肩をすぼめて落ち着かない姿勢で聞いている二宮君が気になりました。
もしかして彼は、いじめの体験者だったのでしょうか?
あるファンの中ではそんな話もあがっています。
私は高校生になって、同じ学年の女子の1/3からいじめを受けました。
当時は、とにかく追いまわされ、行く所行く所後ろを振り向くと彼女達(その時は一部女子)がつけていたり、(それは卒業後も続いてました)、
部室を荒らされたり、教室の黒板にあれこれ書かれたり、色々ありました。
初日こそ、ショックで涙を流したものの、その後は友人のお蔭で自分を保つことが出来、それはそれとして、反面楽しい高校生活を送れました。
今はあれこれ乗り越え、『あってもいい体験』になっていますが、
やっぱり『あって良かった体験』ではないです。
そんな体験をしたので、もしかして・・・?なんて気になってしまいました。

Aベストアンサー

二宮くんは、いじめられた経験があると別の番組か雑誌か何かで確か本人が話していましたよ。
彼も辛いことを思い出してしまったのかもしれませんね。
今は才能を開花されているし、櫻井くんが言う通り俯瞰という感じで落ち着いてて素敵ですよね。

Q24時間テレビのTシャツ

今年のTシャツの顔は誰ですか?

絆というテーマであの顔みたいなデザインはよく分からないのですが・・。どういう意味があるのでしょうか?

Aベストアンサー

カトゥーンとジブリとのコラボのようで、今回のテーマは絆なので絆に飢えているカオナシがイメージのようですよ☆

Qジョニー・デップが武道館に来るみたいですが絶対に行きたい人はどうすれば☆!!

今日お昼のワイドショーでジョニー・デップがパイレーツオブカリビアン3のPRか何かを武道館でやる、みたいなのを見ました☆“!!”と思ってネットで調べてみたのですがいい情報がみつかりませんでした。。試写会みたいなのでしょうか?チケット発売とかではないのかな?絶対に行きたいのですがわたしはどうすれば?!詳しい方いましたら教えて下さい☆お願いします☆!!

Aベストアンサー

武道館でワールドエンドのアジアプレミアをします。
今のところ詳しい情報はまだでていません。
デジャブをみるとプレミアに当たるというキャンペーンがあります。
今はそれしかありませんがその内情報が出ると思います。
色々検索してみて下さい。
23日に武道館に来るので21か22日頃に成田へ来ると思います。
そちらでジョニーに会うのも手ですね。

参考URL:http://www.movies.co.jp/piratesfan/index.html


人気Q&Aランキング