アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が妊娠してしまったようです。
お互い大学生です。
彼女とじっくり話し合った結果お互い納得して中絶の道を選ぶことにしました。
でも病院によってスキルの違いがあるみたいで、もしも失敗したらと思うと彼女の体が心配です。
そこで都内か川崎市あたりで中絶手術に定評のある産婦人科を教えてください。

A 回答 (5件)

産婦人科で働く知人に聞いたのですが、


中絶の直後は昔から、「畑が耕されている状態」と言われ、再妊娠の可能性が上がると言います。特に気を付け下さい。
中絶は早いほうが母体にも影響が少ない。1週間でも違うと大きな差だそうですので、急いだほうが良いと思います。

なお、
ここは中絶の良し悪しを論じる場ではないと思います。
胎児と赤ちゃんは違います。
流産はお葬式をしませんよね。死産はお葬式をします。
殺人とはまったく違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れました。
病院に行き、無事に終わりました。
彼女とも順調です。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/28 00:48

No.4の回答者の方へオブジェクションです。



>中絶についてですが、私は必ずしも悪いと思いません。一つの選択肢として認め>るべきだと思います。もちろん赤ちゃんには申し訳ないですが、きっと分かって>くれますよ

それはあなたがそう思うだけで、赤ちゃんに対しては殺人行為になることは言うまでもありません。きっとわかってくれますよ。というのはあまりに日本人的で身勝手な発言だと思います。できてしまったのであればどんな問題があってもレイプでない限り生んであげるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れました。
病院に行き、無事に終わりました。
彼女とも順調です。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/28 00:47

具体的な病院は教えてあげられないのですが、選ぶときは産婦人科ではなくて、婦人科専門のところを選んであげてください。

待合室などで妊婦さんと一緒になるというのは彼女にとってとてもプレッシャーになりますから。

中絶についてですが、私は必ずしも悪いと思いません。一つの選択肢として認めるべきだと思います。もちろん赤ちゃんには申し訳ないですが、きっと分かってくれますよ、そしてお二人に赤ちゃんを迎えられる準備ができたらきっと戻ってきてくれますよ。実は私も大学生の時に中絶を経験しています。色々考えましたが、やっぱり学生の二人に子供を持つことは無理でした。今はその時の彼と結婚しました。
中絶の後遺症などもありません。今はツライと思いますが二人で乗り切ってください。がんばってくださいね。
手術のことなどで分からないことがあったらアドバイスできると思うので御連絡下さい。とにかく彼女の不安を少しでも取り除いてあげられるようにがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れました。
病院に行き、無事に終わりました。
彼女とも順調です。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/28 00:47

私は20年前のことですから、もっと当時は、中絶手術は怖いといううわさがありました。

まったく安全ですから、大丈夫ですよ。
お互いにじっくり話し合った結果なら、それもひとつの解決法です。ただ、体より、心の傷が残りますので、そのフォローはきちんとしてくださいね。
下記のURLの、新宿ウィメンズクリニックがお薦めです。ほかも、そこに載っているところなら安心でしょう。とにかく、一度、受診されてくださいね。

参考URL:http://www.jineko.net/sen/yamanote.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れました。
病院に行き、無事に終わりました。
彼女とも順調です。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/28 00:46

私個人の意見で申し訳ないですが少し書かせていただきます。



はっきり言って中絶はお勧めできません。
きちんと責任も取れないなら何故SEXするのですか?
自分たちの快楽や快感を満たすためだけで小さな命を
粗末にしてほしくありません。
それに1度中絶しただけでも妊娠できなくなる可能性は
十分にあります。もちろん子宮を傷つけるのですから
当たり前なんですが・・・。
まだ学生だからとかはただの言い訳で理由には
ならないと思いますよ。
親や周りが反対していて産みたくても産めないという
場合はまた話は別ですが・・・
「欲しくないから中絶する」という理由意外では中絶は
後で「必ず」と言っていいほど後悔します。
私の友達にも知り合いにも多数経験者がいますので
参考までに・・・

病院によってもさまざまで違いはありますが
女性の体はデリケートですし、体調などによっても
後遺症や症状が全然違います。
まだ子供は欲しくないという理由で中絶するなら
今後(中絶後)は禁欲をするべきです。
もしくはきちんと避妊をする事です。

質問内容と少し話がずれているかもしれないですが
私は中絶を許せない人なので少し書かせていただきました。
すみませんが、これが私の意見です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます.
分不相応なことをしてしまったと反省しています.

お礼日時:2002/02/15 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!