性格悪い人が優勝

こんにちは。

下妻物語で桃子がボンネットにしていた刺繍は何刺繍ですか?

1つは虫食いの穴をカガル様にしてハート型にしていました。
もう一つは、靴下などで良く見る感じで、クロスステッチでは出来ない平坦(?)なものです。
ユニフォームのネームもコレかな?と思うのですが・・・。

是非、挑戦してみたいのですが、何という刺繍で、お薦めの入門の本があれば教えてください。

A 回答 (1件)

>虫食いの穴をカガル様にしてハート型にしていました。


これは「カットワーク」か「ダイステッチワーク」の事でしょうか。
↓こんな感じです。
http://megus-room.hp.infoseek.co.jp/sub%20cutwor …

もう一つの方はちょっとわからないですね。

「カットワーク」「ダイステッチワーク」の刺し方はこの本に載ってます。
他にも色々な刺繍(フランス刺しゅう・ビーズ刺しゅう・リボン刺しゅう)の技法がありますので、おすすめですよ。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07157604
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リボン刺繍は挑戦中ですが、この本も素敵ですね。
2つ目の刺繍がこの本で紹介されているかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/31 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!