電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FOMA F901iSを利用しています。おすすめの携帯ゲームを教えてください。RPGとかはあまり好きではなく、パズル系やマリオなどがわりと好きな感じです。
桃太郎電鉄にもちょっとだけ興味あります。おすすめあればたくさん列挙していただけると助かります。
月額の利用料金はMax300円で…。無料だとうれしいですが、あまり面白くないもの(あきてしまう)が多いので。

A 回答 (3件)

http://mbga.jp/AFmbb.puTw6b2bf/
無料のゲームサイトです。
アプリもFLASHゲームもあるのでかなりオススメ。
パソコンのハンゲームの様にアバターも買えたりできたり、ブログも標準でついてます。
気に入ったものがあるかはわかりませんが、無料ですので一度登録してどんなものか見てみるだけでもオススメします。
DOCOMOの方はリアルタイム対戦のできるゲームもあるのでぜひご覧ください。
    • 0

#1様の書いているZOOOってZOO KEEPERのことでしょうか? 

docomoだとiズーキーパーというサイトですね。
ここは他にもトランプゲームとか他のパズル系のゲームもあります。月額は300円です。

パズル系、というのではクロスワードとかのペンシルパズルもありますが、これは「ペンシルパズルだよ」というサイトに「お絵かきロジック」とか全部で7種類くらいのパズルがあります。ここも月額300円です。

ミニゲームだと「Get!プチアプリ」というサイトは100円で3つまでダウンロードできます。#1様の回答にあた「カエルテンシ」はここにあります。テトリスとかもあります。

あと、お使いの携帯メーカーのサイトに無料でダウンロードできるアプリないですか? 私はNですが、ここは結構沢山ありますよ。時々新しいのも増えますし。一度アクセスしてみるといいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Fのサイトも見てみたんですが、それほど魅力的なものはなし、という感じでした…。

ZOOOというゲームが面白いです。

たしか従量課金制です。
機種対応しているかどうかまでは分かりませんが・・
たぶん、そこそこ知名度もあるらしいので大丈夫ではないかと。
これは簡単に言うとぷよぷよみたいな系統ですが
落ちてくるわけではありません。
3つのモードがあって、自分にぴったりはまるモードが見つかればかなり飽きないです。
私は2年前に買った今のケータイで一番最初にDLしたゲームなのですが、
その後ほかのものを色々DLしたにも関わらず今でも一番よく遊びます。

マリオに似た系統でそこそこ面白いのは
ナッツ&ミルク
カエルテンシ・・というのもありますが
ZOOOに比べると(長く遊びたいなら)劣るかもしれません。

いずれも出所がわからなくて申し訳ないです。
軽くご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。F901iSは、プリインストールで、「ZOO KEEPER」というゲームが入っているんですよ…。たぶんZOOOと同じものだと思います。嫌いじゃないんですが、そこまで積極的に好きというわけでもなくって…。
ありがとうございました。