プレステ2の桃鉄で、コンピューターの強さ設定の画面で(例えばえんまとかあしゅらとかが出てくる)カーテンで隠れているキャラを出すにはどうしたらいいのでしょうか??
 教えてくださいお願いします。

A 回答 (1件)

えんまより右側に隠れている5人(人じゃないかも?)のキャラのことですね。


「桃鉄十番勝負」で、えんまに勝った後に順番に対戦することができます。対戦して勝つと、「いつもの桃鉄」でもCOMキャラとして選べるようになります。
誰が隠れているのかはご自分で確かめてください。特に、最後の2人はある設定がされているので、戦ってて非常に腹が立つと思います。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どうもご回答ありがとうございます。
 なんとか全員出す事が出来ました~!
 ある設定というのがよく分からなかったんですけど、ただひとつ分かった事は、デビル派遣カードはヤバイくらい使えますね。10番勝負で。
 無理に自分の資産を増やさなくても相手がマイナスだったら勝ちですからねぇ。
 余談はさておき。ホントたすかりました(^ー^)ノ

お礼日時:2002/02/20 05:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q桃鉄の買占め

素朴な疑問なのですが。
桃鉄で駅の物件を買い占めると、その駅の収益が2倍になりますよね。これ、資産の方も2倍になるのでしょうか。

例えば売価1000万円の物件が5つある駅を買い占めた場合、資産は5000万円のままなのか、それとも1億円になるのかどっちでしょうか。

ご存知の方いらっしゃればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近の桃鉄がどうなってるかはわかりませんが、
物件の買占めで起きるボーナスは収益2倍のみなので
資産が倍になるようなことはないはずです。

Q桃鉄について

桃鉄についてお聞きしたいですがこれの正式名称とはなんでしょうか?
色々シリーズのような物が出ているみたいですが基本的には同じようなルールなのでしょうか?
このおゲームについては僕だけプレイしたことがないためどうやってやるものなのかが分からない為教えて頂けたら嬉しいです、宜しくお願いいたします

Aベストアンサー

#1の方が既に書かれていますが、正式名称は「桃太郎電鉄」です。

>>色々シリーズのような物が出ているみたいですが基本的には同じようなルールなのでしょうか?
基本的には同じ。
最初に目的地が決められます。
その目的地となったその駅にスゴロクをふってそこに向かいながら各駅にあるの特産の物件を買って資産を増やしていくゲームです。
シリーズが進むにつれボンビーと呼ばれる目的地に誰かが着いた時に一番その目的地から遠かった人に付く貧乏神がパワーアップしています。
目的地に着くと次の目的地が決められゲーム最初に決めたプレイ年数繰り返しそれが続くボードゲームです。
他にもカードというアイテムがあって、カードのマス等でカードをもらいカードを使う事でプレイを有利に運ぶ事が出来ます。

QニンテンドーDSのゲームと桃鉄

ニンテンドーDSには桃太朗電鉄はないのですか?
またこれから出る予定はないですか?

Aベストアンサー

こんにちは!!

まだ、ニンテンドーDSには桃太郎電鉄は販売されていないようです。
しかし、下記URLで、まだ未定ですが「桃鉄ワールド(仮称)」と書いてありました。
まだまだ先になりそうな感じですよ。
桃鉄シリーズ楽しいですもんね♪

参考URL:http://www.mother-jp.net/ds/lineup.html

QPS2の桃鉄

PS2の桃鉄を買おうかどうか迷っています。そこでみなさんのプレイした感想を聞いておもしろそうだったら買うことにしました。プレイした人、感想を聞かせて下さい。前作と比べておもしろくなっているところなど教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。「桃鉄×」は「買い」ですよ~!
我が家(父母私弟)のお正月は毎年桃鉄なのですが、例年1、2回で飽きるのに対し、
今回のは、大晦日→4日 の間、桃鉄で遊びつづけました。
なんたって、今回加わった「九州編」が面白い。
全国版は、バージョンが変わってカードや貧乏神の色々が変わっているとは言え、
やり込んでいる我が家には「相変わらず楽しい」の域を越えなかったのですが、
九州編は何もかもが新鮮で、本トに楽しかったです。
知らない駅ばっかりだし、売ってる物件もとんでもないし、あと、「おいどん」という
貧乏神の逆(お金調達してきてくれたり)をしてくれるキャラがついたりするのも
けっこう順位に関係してきてよかったです。
那覇から博多までだと100マス以上あって、全国版の 那覇→稚内 より遠かったりして、
「ぶっとびカード」を使わねばならぬ状況になるのもまた面白いです。
って語ってしまいました(^_^;)
それだけ魅力のあるソフトだということです。自信持ってオススメします!

Q桃鉄&人生ゲームで

僕は大学生で、最近春休みを利用して、友達2人と計3人で「桃太郎電鉄」のXを徹夜でやるのにハマッてます。
しかしXをやり過ぎて若干飽きてきた、Xはトップが優に独走できてしまう、どんでん返しが少ない気がして、他のシリーズもやりたいなぁって気分になっています。でも最新作の15は逆にボンビー等、妨害系が激しすぎて面白くないという情報を聞きました。
そこで桃鉄の「11」「12」「USA」で、一番バランスが良く、面白いのはどれなんでしょうか?情報をお願いします!
あと桃鉄以外にも人生ゲームもやりたいので、PS2で(オススメがあればPS1でも構いません)面白い人生ゲームの作品があれば、これについても情報お願いします!

Aベストアンサー

再びどうもです
もう調べてるかも知れませんが
「カルドセプト」とはモノポリー+遊戯王ですね
地味で絵柄がかわいくないのでいまいち知名度ないのですが
いたストなどよりも簡単だし、中盤からでも逆転可能、何より最強が存在しないバランスが絶妙です
大学生なら文句なしにおすすめです

特徴的なのは50枚のブックを自由に組み入れられることで
真面目に戦うのもいいですが、偏ったブックを作るのもよし
レアカードをはずすなどローカルルールを作るのもよし
仲間と協力のためのブックを作るのもよし
対戦相手がいればその遊び方は無限大ですね

PS2のほうが優れてますが、COMが賢くなり、バランス調整が完璧すぎるので最初はPS1のほうがよいかも
デコイをばらまきウィロウでとめればたいていのCOMは倒せます

問題はある程度ブックが整ってからじゃないと
真の対戦の楽しさがないので
友達がハマってくれるかが問題ですね
とりあえずボードゲーム好きならば一度はやって欲しい名作です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報