電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初台湾に行こうとしています。

泊まるホテルが、ザ・シャーウッド(中山國中駅)なのですが、その周辺に徒歩もしくは、電車で簡単に行けるマッサージ(足裏&全身があるお店希望)や美容院(台湾で有名なあのシャンプーができるお店)ありませんか?
別々のお店で良いです。ただある程度安いお店希望。

プラス、ザ・シャーウッドについての情報やその周辺に着いての情報ありましたら教えてほしいです。

A 回答 (5件)

 中山國中駅の付近にはさほど観光客向けのお店がないので、


タクシーで「 6星集足體養身會館 」に向かうことをオススメ
します。シャーウッドからは 100 元( 約350円 )かかりません。
http://www.e-taiwan.com.tw/misesyokai.php?uid=439
http://www.footmassage.com.tw/jis/jis_index.html

 上記の店名を見せてもドライバーがわからないようだったら、
力霸皇冠大飯店( リーバー・クラウンプラザ )というホテルを
目指してください。ここなら必ず分かってもらえます。同ホテ
ルに向かって左に 50m ほど歩けば、6星集足體養身會館です。
緑色の大きな看板が目印なのでスグにわかります。

 同店をオススメするポイントは以下の通りです。
・お店が新しくてキレイ
・お店の豪華さなどに比べて料金が高くない
・明朗会計( 表示の料金+1割のサービス料 )でトラブルがない
・店員がよく教育されていて失礼がない
・マッサージ師の仕事が丁寧
・ツアーなどに組み込まれていないので日本人客が少ない

 たとえば足マッサージの場合、最初に一階の足湯で足を洗い、
上階に移動してマッサージを始めるときにタイマーを 40 分に
セットするので、確実に 40 分揉んでもらえます。最初の足湯も
薬湯が満ちた大きな壺に足を浸すなど雰囲気がしゃれています。
個人的に、現時点でかなりオススメの店です。

 美容院に関しては、男性なので情報がなくてスミマセン。
あとホテル周辺ですが、「 京鼎小館 」という小籠包の
お店があります。ここは超有名な鼎泰豊で修行した人が
始めたお店で、見た目は質素な店ですが、味は確かです。
http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id …

 シャーウッドからは歩いて5分ちょっとでしょう。
地図ですが、下の URL がそれぞれシャーウッドと
京鼎小館なので、見比べてみてください。両方の地図に
載っている赤茶色のビルの絵を基準にすると、位置関係
がわかるのではと思います。
http://www.taipeinavi.com/hotel/n_hotel_map.php? …
http://www.taipeinavi.com/food/n_food_map.php?id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり駅周辺にはないですか。
綺麗&丁寧っていうところはかなり惹かれます。また確実にマッサージ40分ってところが良いですね♪
「京鼎小館」!近くの小籠包のお店として気になっていたところです♪味は確かですか!機会があったら是非行ってみたいと思います。

お礼日時:2006/06/04 21:13

すでにご存知かもしれませんが、シャーウッドのすぐ裏に竹里館という有名な茶芸館があります。

3年前に台北に行き、ここで茶葉料理を食べましたが、なかなかいけましたよ!シャーウッドに泊まったお陰で有名店にふらっと行けて得した気分になったのを覚えています。
    • good
    • 3

双連駅を出て、林森北路に向かう途中にある、暗い怪しいマッサージ屋さんは、意外とお勧め。


そういうのが耐えられれば、ですが。
腕は確かですし、実は愛想もよくて安い!
おいしいお店は知り合い割引にしてくれるし。


京鼎小館は個人的には、有名な鼎泰豊よりもおいしいと思います。
ただものによっては油がきついので、しょうがたっぷりと召し上がってください。
    • good
    • 0

私も台湾のともだちと南京東路にのマッサージ店によくいきます。


この通りのマッサージ店は外からみると、これはホストクラブか、キャバクラかと思えるような入り口でも、マッサージ店ですのでだいじょうぶです。
あちらのセンスが、そういう店構えをさせているだけのようで、どの店もいい感じです。

この通りにくる日本人は、ツアーは少なく個人の通の人が多い感じがしますし、日本の社長さんもいっぱい通りを歩いていますが(ぱっと見はわからないと思いますが、現地の女性と歩いています)、マッサージ店まではあまりはいってきません。
施術者によって、力量に差があるのは日本も中国も同じ感じがします。

この通りの中山駅(中山國中駅じゃない路線のほう)のほうの2Fに香港式飲茶が24時間ひらいています。
だいたい味は、香港式といっていいでしょう。
香港には負けますが、便利なので台湾料理にあきるとよくそこにいきます。

参考URL:http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id …

この回答への補足

南京東路駅周辺のマッサージ店?ということでしょうか?それとも駅から結構歩くところですか?できればどのあたりかを詳しく知りたいです。
24時間の飲茶ですか!是非機会があったら行ってみたいと思います。でも台湾料理食べるのに一杯一杯になりそうですが(^^;)

補足日時:2006/06/04 21:16
    • good
    • 0

民生東路を西に、龍江路の交差点まで歩いたところ


凱旋門(台北市民生東路3段53号)<全身、足裏マッサージ>
は、どうでしょうか?
足ツボマッサージ 700元 40分
全身マッサージ 1,650元 90分

参考URL:http://www.taipeinavi.com/beauty/este_shop_view. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩いていける範囲にもあったんですね♪
ただ、もう少し安いところ希望(^^;)
ですが、ゴージャスですから仕方ないのですかね。

お礼日時:2006/06/04 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!