電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 実は、女性なのに花とゆめ以外の漫画を数えるほどしかしりません。
少年マンガ・青年マンガは、家が傾くほど持っているのに。
漫画を買うのが遅かったので、りぼん?ちゃお?そんなのは子供の読むものよ♪と思っていたふしがあるので。^^* 誤解でした。

花とゆめ以外では、「満月をさがして」「不思議遊戯」「きんぎょ注意報」「だぁだぁだぁ」「まっすぐいこう」「すきだからすき」・・・覚えてないけど、実際この倍くらい。

花とゆめ以外でおすすめの作品は、何でしょうか?
いくつかゆるいですが条件があります。

・純粋な恋愛ものは苦手。
・絵が少女マンガっぽいのは苦手。

絵の説明は難しいのですが、「八雲立つ」のようなあごがとがっている青年の美形は苦手です。天原ふおんさんの恋愛ものの絵がギリギリ。
ストーリーは、大好きだけど。
上であげている作品は、どれも苦手ではありません。

花とゆめでは、好きなのは「お兄ちゃんと一緒」「お迎えです。」「まるいち的風景」「カタツムリ前線」、天原ふおん先生、喜多尚江先生がわりと好きです。
最近、桑田乃梨子先生の「君の瞳に三日月」を勧められて、実際かっておもしろいと思いました。

花とゆめ以外で、おすすめの作品があったら、簡単な説明を付けてお願いします。
できるだけ探して、お礼とは別に事後報告したいと思います。

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちは。


(私のおすすめを書きます。もう読んだ、もう知っているがつまらなかった、という場合はごめんなさい。)

「恋の奇跡」もりたゆうこ・講談社
あらすじ:主人公(女性)は復讐のため整形する
テーマ:「嫉妬」「復讐」「整形・ダイエット」
かなりドロドロしていますが、ストーリーがとても面白かったです。

「有閑倶楽部」一条ゆかり・集英社
テーマ:「学園もの」「なんでもあり」
きんぎょ注意報が好きなら、同じノリでこれもOKだと思います
(短い話の連続なので、10巻目くらいから読んでも大丈夫です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「有閑倶楽部」は、タイトルは知っていました。
でも、内容までは知りませんでした。
少し調べたら、お金持ちの6人の無敵の美男美女。
設定がすでにかなり微妙ですが、これもすぐに見ることができると思います。
詳しい説明、ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/04 01:02

少女漫画ですかぁ。


私も家は少年漫画ばっかです(笑)
おすすめは

天使なんかじゃない 全8巻(完全版は全4巻)
まぁ簡単に言えば、好きな彼との出会い、別れって感じかな?
純粋・・・なのかなぁ?でも、面白いですよ。
おめめキラキラしてないし(笑)

NANA 1~15
これも矢沢あい。
たぶん、映画になったから知ってると思うんですが・・・。
夢に生きる奈々と歌に生きるナナの2人が上京して、とあるきっかけに同居します。
純愛ではありません!!(笑)

僕等がいた 1~10
高校入学した七実はクラスの2/3の女子が惚れるという矢野が嫌い。
嫌いなハズなのに、だんだん好きになっていく・・・・
ってな感じです。これは涙無しでは読めない!!

ラブコン 1~13
オ-ル阪神・巨人と呼ばれる小泉リサと大谷敦志。
リサは大谷と話しているうちに好きになる。
勇気を出して告白するのだが・・・・?

ん~少女漫画はあんまり読まないのでこれぐらいしか・・・。
すみません!!
でも、お役に立てれば嬉しいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 矢沢あい先生は、恋愛ものの大家のイメージが強くって、全く読んだことがありません。
バンドとかも、かっこつけすぎな気がして。
NANAはbookoffにたくさんあったので、みてみますね。

お礼日時:2006/06/04 00:44

『倫敦館夜想曲(ロンドンかんノクターン)』


推理モノです。

『ヒロインをめざせ!』
ギャグです。

『呪ってあっこちゃん』
きんぎょ注意報と同じ猫部ねこ先生の作品。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『呪ってあっこちゃん』は、1、2巻を持っていたかな?
私の中ですが、より低年齢化した作品だった気がします。
「ペンギン探偵団」「あいりんドリーム」は、おもしろかったのですが。
他の2作品は、知りませんでした。
少し調べたところ、微妙に絵のタッチがダメそうですが、探してチェックしてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/04 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!