アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車の中での車掌さんのさりげないアナウンス。毎日聞いていますが、時々珍しいアナウンス聞いたことありませんか?感動したことありませんか?教えてください☆
私はこんなことがありました。車掌さんによって様々ですが・・・。「ご乗車ありがとうございます。本日もご通勤・ご通学お疲れまさでした。」とか、「ただ今進行方向左側に虹が出ております・・。」とか。でも聞いたときは少し微笑んでしまう。

A 回答 (12件中11~12件)

私がこの前京浜東北線に乗っていたとき、

「終点まであと4駅です。」
と、流れました。
全然たいしたことはないんですが、
初めて聞いたアナウンスなので驚きました。

あと、個人的にやってほしいアナウンスは、
「なぞなぞ」のアナウンスです。
答えは次の駅で言って、また新しい問題を出す。
そうして、答えを気にさせて顧客獲得していく・・・。

山手線のモニターのなぞなぞは目が離せません。
    • 0
この回答へのお礼

カウントダウンみたいですね笑
クイズかぁ、賛否両論になりそうですね。私は賛成。だっておもしろいもん。
山手線のモニター、なぜか目が離せませんね。長く乗ってると繰り返し放送されてるのに、なぜか目が離せない。

珍アナウンスというジャンルではないと思いますが、ある日の電車(夜)で、かなり眠たそうな車掌がいました。

ちゃんとアナウンスしているのに眠たそうに話しているので日本語として聞き取れない、まさしく宇宙語(?)寝言(?)的な理解不能なアナウンスを聞いたことがあります
    • 0
この回答へのお礼

言葉をハッキリ言わない車掌さんいますね・・・。ホントに分かりにくいです。そういいつつ心の奥に密かな楽しみがありますが。
最近自動放送ばっかになってしまったので、なんか悲しいです。