プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

を教えて下さい。
また、合わせて、オススメの水族館等もあれば教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

サンシャイン国際水族館にいました。


http://www.sunshinecity.co.jp/aquarium/

ウーディシードラゴンというらしいですが…写真はこんな感じ↓
http://k.kino-ko.com/?eid=238389

サンシャインはついでなどに行くのに行きやすいです。
新しくできたさんご礁の水槽や、ウツボのいる大きな水槽がおもしろかったです。

でも、私が行った中では沖縄の「美ら海水族館」が本当にすごかったです~。
http://www.kaiyouhaku.com/
たつのおとしごがいたかは忘れちゃいましたが…
    • good
    • 0

静岡市の東海大学科学博物館にもいましたよ。



お近くの、いけそうな距離にある水族館に電話して、タツノオトシゴがいるか聞いてみた方が早いんではないでしょうか?

水族館まで行かなくても、海水魚を扱う熱帯魚屋で見れるかもしれません。入場料かかりませんよ。

水族館は
(1)海獣などのショーが見たい
(2)いろんな魚が見たい
(3)珍しい魚がみたい
(4)イルカと一緒に泳ぎたい
など、目的でお勧め度が違いますので、どこがいいかは人それぞれではないでしょう?

個人的には「鴨川シーワールド」のシャチのプールが好きですね。ステージの向こうに太平洋が見えて、壮大な感じがします。
また、イルカと泳いでみたいので、下田の水族館(今もやってるかは未確認)か、紀伊半島の那智勝浦辺りにもあったので、いずれ行ってみたいです。
    • good
    • 0

珍しい生き物ではないので何処にもいると思いますが。


どちらにお住まいなのですか?
    • good
    • 1

下田海中水族館にいます。



http://www.shimoda-aquarium.com/

あとは鳥羽水族館にもいたと思います。

ご参考までに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!