私はバツイチで、二人の子供がいます。

去年の秋にひとりの男性と知り合い、お付き合いをさせてもらうことになりました(彼は、結婚暦はありません)
もちろん子供の存在も正直に話し、彼がそれでも・・と言ってくれました。
とても嬉しかった・・・

彼に最初からあまり負担をかけたくなかったので、ほとんど彼と会う時
子供は私の母に見てもらっています(会わしたのは、数回です)

(当たり前ですが)そうする事で、彼と私の絆は深まったと思います。

でも彼は、やはり・・・子供の事を理解してくれた上で!?、お付き合いを始めた(と、私は思っていた)けれど、なかなか受け入れることが出来ないようなのです。

辛いですが、コレが現実なんだろうか・・・やはり、バツイチで子供がいる事がネックと思われている事が、ショックです。

まだ交際期間は短いけれど、もう少しこのまま彼を信じて
子供の事を受け入れてもらえるように努力して頑張ってみるか
見込みのナイ?恋愛としてあきらめるべきなのか、悩んでいます・・・

わかりにくい質問で申し訳ないのですが
どうか、アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

30代後半、独身男性です。


kolo8505さんの彼がおいくつかわからないので
気持ちを類推できるか分かりませんが
>なかなか受け入れることが出来ないようなのです。
この意味が分かりません。
何を受け入れるのでしょうか?
あなたを?子供を?それとも、あなたの家族との結婚を?
kolo8505さんの彼が、私と近い世代なら
私と同じ考えをもつこともあるかと思い
回答しようと思ったのですが
kolo8505さんのご質問は恋愛と結婚がゴッチャになっていて
私には非常に分かりにくいものです。
あなたと恋愛したいなら、バツイチや子供のことは
関係ない筈です。
独身が長い人は概ね、結婚と恋愛を別もの扱いする
つまり結婚をクールに見ているか
あるいは、結婚に異常な憧れをもっているか、の
どちらかだと思います。
バツイチや子供の問題が出てくるのは結婚を考えた場合です。
kolo8505さんは結婚を前提にされているのでしょうか?
彼は結婚を前提にされているのでしょうか?
双方、結婚を前提にしていたとして
>彼に最初からあまり負担をかけたくなかったので
>ほとんど彼と会う時
>子供は私の母に見てもらっています。
>(当たり前ですが)そうする事で、彼と私の絆は
>深まったと思います。
これが全然分かりません。
少なくとも私はバツイチが全然気になりませんから
問題は子供と良好な家族関係を築けるか?という問題を考えます。
これは、子供の信頼を獲得できるか?という不安と
いきなり扶養家族が3人になってしまう、という
経済的な部分での躊躇です。
わたしが彼なら、あなたが何を期待されているのか、が
分かりません。

この回答への補足

わかりにくくて、本当にすいません・・・
私も彼も、30代前半です。

私は結婚したい!と思って、付き合っています。
でも彼はきっと、私に恋愛だけを求めているんですね。
回答を読ませて頂いて、そんな気がしました・・

補足日時:2002/02/18 13:59
    • good
    • 0

女性です。


私の場合で考えますと、バツイチ子持ちの男性と付き合うとしたら、やはり躊躇してしまうと思います。

kolo8505さんなら、独身時代にもし・・・と考えてどうでしょう。
素直に受け入れ、結婚前提まで付き合えますか?
性別は違えど、付き合う人以外に責任が伴う関係をどう受け入れるか、皆同じくらい悩むものではないでしょうか。

ただkolo8505さんも言うように、今は付き合いはじめて間もないようですし、徐々にでも分かってもらえるよう、根気よく話していくしかないと思います。
肝心な問題を避けて付き合い続けても、kolo8505さんが希望するような関係になるのは難しいでしょう。
(それを割り切っていれば別ですけどね)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバツイチで子供がいます。彼とのお付き合いが上手くできません。

私も彼もバツイチで私には子供がいます。
彼は私が今勤めている会社の社長で、お付き合いして2年半くらいになります。最初は子供のことも理解してくれて、子供も協力してくれました。最初は彼の言いなりで、上手くお付き合いできていました。少し慣れて私や子供の都合を口にすると、すぐに機嫌を損ねるようになりました。特にお酒を飲んでいる時は最悪です。別れ話になり、会社も明日から来なくていいからと、一気に結論を突き付けられます。それでも仕事を失う訳にはいかないので、どうにか持ち直してきました。原因は様々ですが、今まで何度となく同じことの繰り返しです。
今では彼は子供とも上手くいっていません。この先、どうお付き合いしたらいいのか、悩んでいます。

Aベストアンサー

>今では彼は子供とも上手くいっていません。この先、どうお付き合いしたらいいのか、悩んでいます。

#1の方に賛成です。

見方をかえればていのいいパワハラ&セクハラです。

だって、アナタの職が保証されないのでしょう。
会社に来なくていいというし。

目を覚ましたほうがいいですね、非常に安上がりの愛人に過ぎない。
それも、会社での労働込みということで。
もしかして、結婚するとか考えている?

ありえないですよ。

今のままで彼は十分なんだから。
給料+多少の食事代ぐらいで、女が調達できるという。
さらに、「職の安定」をほのめかせば、好きなようにできるという。

ちゃんと結婚する相手がほしいわけではない。
ましてや、その相手がアナタであったほうがいいということは
まずないでしょう。

Q彼に嘘つかれてました! 私には付き合って1ヶ月半の彼氏がいます! 彼は32私バツイチ子持ちの33 お

彼に嘘つかれてました!
私には付き合って1ヶ月半の彼氏がいます!
彼は32私バツイチ子持ちの33
お互い一目惚れみたいな感じで
彼からの猛アタックされ付き合いました!
彼は連絡もマメな人で優しくて
付き合って少したって先々私とずっと一緒にいたいから結婚したら家も建ててあげたい何不自由のない暮らしをさせてあげたいと言いだし私もまだ付き合ってまだまだだし付き合ったばかりの時って気持ちも盛り上がる時なので今だけの感情ではないのかと思いつつまぁ付き合っていく中でユックリその流れになればいいなーなんて思ってました!元々彼は20代の頃に風俗ソープの店長をやっていた事があってそれ関係の人にまた店長として戻ってこないかと話を持ちかけられたと。給料の金額聞くと普通の昼間の仕事よりとても高収入でした。その仕事をして先々の為にお金を貯めると言い出して、、私は悩みましたがやはり女としてソープの店長の仕事は嫌でした。なので反対しました。話し合って2日後そんなに嫌ならと昼間のパソコン関係仕事に知り合いがいるからとそこで働くと言い出しました。でも私はなんとなく勘ですがおかしいーなと思ってました。でも何の証拠もないので何も言わなかったんですが日々不信感は募るばかりで。ある時カマをかけ問いた出しました。最終的にやはりわたしの勘が当たり!彼は私に嘘をつき風俗の店長の仕事をしてました。彼が嘘をついた理由は話が進んでて断れない状況でもあったでも反対する私の事考えるとその仕事をすると振られるかもしれない!失いたくないとゆう気持ちで葛藤したあげく結果嘘をついたとのこと。彼は何一つ言い訳はせずただ謝り続けてきて彼は私と別れたくないそうです。ソープ店長も働き始めたばかりで辞めれないしお金貯まるまで辞めたくないとのこと。私はその仕事してたとゆうより嘘つかれて事がショックでした。悩みます。嘘つかれても好きな気持ちはあります。結局どんな人でも好きになってしまったら離れられなくて。でももし離れるなら今なのか。。とかも思います!どーするべきでしょーか?好きなら彼といた方がいいのか。。好きでも離れた方がいいのか。。

彼に嘘つかれてました!
私には付き合って1ヶ月半の彼氏がいます!
彼は32私バツイチ子持ちの33
お互い一目惚れみたいな感じで
彼からの猛アタックされ付き合いました!
彼は連絡もマメな人で優しくて
付き合って少したって先々私とずっと一緒にいたいから結婚したら家も建ててあげたい何不自由のない暮らしをさせてあげたいと言いだし私もまだ付き合ってまだまだだし付き合ったばかりの時って気持ちも盛り上がる時なので今だけの感情ではないのかと思いつつまぁ付き合っていく中でユックリその流れになればい...続きを読む

Aベストアンサー

彼なりに責任感があってその仕事を選択したと私は思います。
既に子持ちの貴方を不自由ない生活を送るにはお金がいるでしょう。
嘘をつかれた事はやはりお互いの信頼にヒビを入れるでしょう、しかし貴方の状況を見るとやはり彼にも何かの思いがあってそうしたように思えます。
それにまだ付き合って1ヶ月半ということはお互いの事を深く知らない状態だと思います。
今は決断を急ぐより、何故そうしたのかとお互い考えを話、歩み寄り、模索する方がよいと思います。
下手な長文ですみません。

Q条件のある付き合い、彼の心を私に全て向けてもらいたい。。。

交際している彼が、嘘をついている事がわかり別れる別れないの話し合いを相当してきました。
彼はもう一人好きな人がいるようです。きっともう一人の彼女のほうが私よりも好きなんだと思います。
でも彼はもう一人彼女がいるということを認めません。(私がも一人彼女がいるということがわかったのは、色々理由がありますが一つは週末ずっと私と会わないで他の女性とあっているということが分かった)私とは別れたくないと言っています。私も彼のことは好きなので週末はずっと私と会うという約束をしました。でもなんだか条件を出して無理に会っている気がしてなりません。でも嘘を付かれていたという憎しみから彼をすこし束縛して困らせたいという気持ちから無理にでも週末は全部私との時間にさせたい。。。なんて考えてしまいます。彼は好きなんです。でも本当に彼からは愛されているのか?といわれれば自信はありません。今は条件付きで週末会っていますが、彼自信自然に私に会いたいと思わせるにはどうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

ちょっとつらい状況ですね。

彼も他に女の人がいるけれど、質問者さんのことがまだちゃんとと好きなんだと思います。
付き合いが長いのでしょうか。失礼な言い方かもしれませんが、情や慣れ(悪いことだと決して思いません)のようなものもあるだろうし。

もしかしたらもう一人の彼女とは上手くいかないかもしれないというところから(その彼女にも本命の彼氏がいるとか、結婚しているとか、距離があるとか)、保険(?)として質問者さんをキープしている可能性もありますよね。

その彼氏さんには、「二人の女性をもてあそんで苦しめてコノヤロー」と説教したい気分ですが、質問者さんは彼のことがこの状況でも好きなんですものね。

賭けとして他の男性の影をちらつかせてみるとか?

人は新しいものが本当は好きなのか、慣れ親しんだものが本当は好きなのかよく分かりませんよね。

アドバイスや回答というより単に応援になってしまいましたが、質問者さんの心が一日も早く晴れることを祈っています!!

Q彼の「バツイチ」が急に受け入れられなくなってしまい悩んでいます。

彼の「バツイチ」が急に受け入れられなくなってしまい悩んでいます。

2年以上前からお付き合いしている彼がバツイチ(子供はいません)なのですが、
半年ほど前から彼の「バツイチ」が急に嫌になってきてしまい、交際を止めようかと悩んでいます。
私は20代後半、彼は30代です。付き合う前まではバツイチに対しても特に偏見はなく、
子供がいないのだから、「元奥さん」でも「元彼女」でも同じようなものだし、気にしないと思ってきました。

しかし、お付き合いを始めてみると、時々無意識に出てくる前の結婚生活の話や、
何故離婚に至ったのかの経緯、おそらく前の結婚で使用していたであろう家電製品、時々思わぬところから出てくる過去の写真、
元奥さんのものと思われる、押入れの中のダンボールに押し込まれたままの古い化粧品や雑貨など、
色々と前の結婚生活の様子が感じられることがあり、だんだんしんどくなってきました。
結婚式も、もうしたくないから今度結婚する人とは入籍だけで済ませたいと言われた事もあり、何かショックでした。

今まで、他の彼氏と付き合っていた時は、元彼女なんて気になった事がなく、
友達が元彼女に嫉妬した話を聞きながら「私は嫉妬深くないんだなぁ・・」と思っていたので、
元奥さんの事が気になることが自分でも意外でした。元奥さんと元彼女はやはり違うと感じました。

彼は、今度の結婚では絶対に失敗したくないと当初から言っていました。
彼の言動からも、特に最初の1年程は、色々と見られているといつも感じていました。
例えば、金銭感覚や貞操観念、家柄などです・・・。私は特に恥じるような家には育っていませんし、浪費もしません。
でも、「前の結婚でダメだった所、合わなかった所を鑑みて私を選ぼうとしている」という事実に、
物凄い反発の感情が出てきています。なぜか、元奥さんの存在も嫌になってしまいました。
元奥さんに対して、生理的に受け付けないという感情はこのようなものだろうか・・と思います。

少し前に、彼に事実をありのまま話して、距離をおきたいと伝えました。
すると彼は、最初に色々試したりした行為は謝るし、前の結婚生活を感じさせる言動はしないよう気をつける。
今は○○(私)が一番大切だから、将来を真面目に考えて欲しいと言いました。
ただ、他にもアプローチしてくれている方がおり、その方は歳も私と同じ歳で、初婚なので悩んでいます。
(その方は、会社の取引先の方で、出会ってもう1年以上経ちますが恋愛の会話はしてこなかったので
彼氏がいる事は言っていません。でも、趣味の話や価値観が合うなとは感じていました)

今の彼は、いまさらバツイチが気になると言われても、それなら最初に言ってくれれば良かったのにと言われました。
でも、本音を言うと、最初はバツイチなんて気にならなかったのです。
長く付き合っていくうちに色々とひずみが出てきて、ついに耐え切れなくなったのだと感じています。
また、偽善かもしれませんが彼にとってもバツイチなんて気にしないわと言ってくれる女性のほうが合う気がします。

よく、バツイチが最初は気になったけど、人格を知っていく内に気にならなくなったという話を聞きますが、私は全く逆でした。
バツイチ(出来れば子無し)との交際経験があるかた、バツイチという事実は気になりませんでしたか?

彼の「バツイチ」が急に受け入れられなくなってしまい悩んでいます。

2年以上前からお付き合いしている彼がバツイチ(子供はいません)なのですが、
半年ほど前から彼の「バツイチ」が急に嫌になってきてしまい、交際を止めようかと悩んでいます。
私は20代後半、彼は30代です。付き合う前まではバツイチに対しても特に偏見はなく、
子供がいないのだから、「元奥さん」でも「元彼女」でも同じようなものだし、気にしないと思ってきました。

しかし、お付き合いを始めてみると、時々無意識に出てくる前の結...続きを読む

Aベストアンサー

内容から察するに、「バツイチ」と言うのはさほど問題ではなくて、今日まで彼氏というヒトと接してきて、結果「合わないヒト」だったと言うことではないかな、と思います。

特に彼氏の周りにある、元嫁との生活感の残る数々や言動など。この彼氏の質問者様に対する心配り(配慮)の無さが、質問者様を心変わりさせたような。

『縁がなかった』と思い、新しい恋へ進むのも良いかも知れませんね。

Qバツイチ(女、29歳)と子供二人と、彼氏との付き合い

はじめまして。私の姉の話ですが、困ってしまっております。
・姉はバツイチ29歳、小3男、5歳男の二児の母
・離婚して約二年
・付き合い始めて、約3,4ヶ月
・現在の彼氏は小4、小5の男、二児の父
・彼氏は、子供は実家に預けており、仕事が終わると 実家に寄り、一緒にご飯を食べてお風呂に入って、
 自分一人が住む家に帰る生活
・彼は、上の子(小3)の野球チームのコーチ
・彼氏と子供たちは仲良くはしてる

そのような彼氏なのですが、最近は実家の帰りに姉の家に寄り、泊まり、そのまま仕事に行く日が多くなっているのです。
泊まりに来るというのは、子供の手前あまりにもけじめがなさすぎると思うのです。
私から見た姉は、子供のことよりもまだまだ自分が一番可愛いんだなぁ、とそんな風に感じます。
姉にそのことも言いました。
「けれど、泊まることは一番良くない。」
と言っても、わかってくれません。
きっと、私がどれだけ言うても、それは直りそうに無いのです。
(本人たちは結婚する意思があるそうなのですが・・・・)
どんな話をしていても、子供のことを一番に考えてる風には思えないのです。
私は、姉がどんな思いをしようといいのです。
ただ、子供たちの事が心配で。
これからのことが本当に心配なのです。
もちろん、姉は子供たちのこと、可愛がってはいます。子供を放っておいて・・・ということはないですが。
どういう風に姉に言うと、姉はわかってくれるのでしょうか?
どうしたら、けじめのある生活してくれるのでしょうか?
すいませんが、私一人では解決できません。
どなたか、アドバイス頂けませんか?
そして、どのように思いますか?
私が、心配しすぎですか?
長くなりました。すいません。

はじめまして。私の姉の話ですが、困ってしまっております。
・姉はバツイチ29歳、小3男、5歳男の二児の母
・離婚して約二年
・付き合い始めて、約3,4ヶ月
・現在の彼氏は小4、小5の男、二児の父
・彼氏は、子供は実家に預けており、仕事が終わると 実家に寄り、一緒にご飯を食べてお風呂に入って、
 自分一人が住む家に帰る生活
・彼は、上の子(小3)の野球チームのコーチ
・彼氏と子供たちは仲良くはしてる

そのような彼氏なのですが、最近は実家の帰りに姉の家に寄り、泊まり、そのま...続きを読む

Aベストアンサー

もし、お姉さんが今後再婚ということになったら、こういうお付き合いで付き合っていくしかないと思います。子供を放っておいて出かけるわけには行かないし、子供ぐるみで相性を見ていかなければいけませんし。相手の男性もお子さんがいるようですし。(彼も×いちなんですね?)

ただ、条件だと思います。

1.真剣に結婚を考えているということ、お子さんたちは引き取る覚悟があるのか
2.子供さんへ、きちんとした説明をしているか
3.クラブ関係で、関係がばれて、うわさになったりなど、今後お子さんの活動に影響しないか
4.別れた後、お子さんが気まずいおもいをしないか

今、離婚後、お互い子供を引き取って再婚している方も沢山いるわけですし、泊まる=ふしだらみたいな考えばかりではどうかと思います。
第一はお姉さんとお子さんの幸せだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報