最新閲覧日:

私はバツイチで、二人の子供がいます。

去年の秋にひとりの男性と知り合い、お付き合いをさせてもらうことになりました(彼は、結婚暦はありません)
もちろん子供の存在も正直に話し、彼がそれでも・・と言ってくれました。
とても嬉しかった・・・

彼に最初からあまり負担をかけたくなかったので、ほとんど彼と会う時
子供は私の母に見てもらっています(会わしたのは、数回です)

(当たり前ですが)そうする事で、彼と私の絆は深まったと思います。

でも彼は、やはり・・・子供の事を理解してくれた上で!?、お付き合いを始めた(と、私は思っていた)けれど、なかなか受け入れることが出来ないようなのです。

辛いですが、コレが現実なんだろうか・・・やはり、バツイチで子供がいる事がネックと思われている事が、ショックです。

まだ交際期間は短いけれど、もう少しこのまま彼を信じて
子供の事を受け入れてもらえるように努力して頑張ってみるか
見込みのナイ?恋愛としてあきらめるべきなのか、悩んでいます・・・

わかりにくい質問で申し訳ないのですが
どうか、アドバイスをよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

30代後半、独身男性です。


kolo8505さんの彼がおいくつかわからないので
気持ちを類推できるか分かりませんが
>なかなか受け入れることが出来ないようなのです。
この意味が分かりません。
何を受け入れるのでしょうか?
あなたを?子供を?それとも、あなたの家族との結婚を?
kolo8505さんの彼が、私と近い世代なら
私と同じ考えをもつこともあるかと思い
回答しようと思ったのですが
kolo8505さんのご質問は恋愛と結婚がゴッチャになっていて
私には非常に分かりにくいものです。
あなたと恋愛したいなら、バツイチや子供のことは
関係ない筈です。
独身が長い人は概ね、結婚と恋愛を別もの扱いする
つまり結婚をクールに見ているか
あるいは、結婚に異常な憧れをもっているか、の
どちらかだと思います。
バツイチや子供の問題が出てくるのは結婚を考えた場合です。
kolo8505さんは結婚を前提にされているのでしょうか?
彼は結婚を前提にされているのでしょうか?
双方、結婚を前提にしていたとして
>彼に最初からあまり負担をかけたくなかったので
>ほとんど彼と会う時
>子供は私の母に見てもらっています。
>(当たり前ですが)そうする事で、彼と私の絆は
>深まったと思います。
これが全然分かりません。
少なくとも私はバツイチが全然気になりませんから
問題は子供と良好な家族関係を築けるか?という問題を考えます。
これは、子供の信頼を獲得できるか?という不安と
いきなり扶養家族が3人になってしまう、という
経済的な部分での躊躇です。
わたしが彼なら、あなたが何を期待されているのか、が
分かりません。

この回答への補足

わかりにくくて、本当にすいません・・・
私も彼も、30代前半です。

私は結婚したい!と思って、付き合っています。
でも彼はきっと、私に恋愛だけを求めているんですね。
回答を読ませて頂いて、そんな気がしました・・

補足日時:2002/02/18 13:59
    • good
    • 0

女性です。


私の場合で考えますと、バツイチ子持ちの男性と付き合うとしたら、やはり躊躇してしまうと思います。

kolo8505さんなら、独身時代にもし・・・と考えてどうでしょう。
素直に受け入れ、結婚前提まで付き合えますか?
性別は違えど、付き合う人以外に責任が伴う関係をどう受け入れるか、皆同じくらい悩むものではないでしょうか。

ただkolo8505さんも言うように、今は付き合いはじめて間もないようですし、徐々にでも分かってもらえるよう、根気よく話していくしかないと思います。
肝心な問題を避けて付き合い続けても、kolo8505さんが希望するような関係になるのは難しいでしょう。
(それを割り切っていれば別ですけどね)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ