プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の運動会があり、季節柄多くの方が帽子をかぶっている中で、いいなぁ~と思う帽子をかぶっている方がおられました。
 結構多くその帽子をかぶっているかたをみかけたのですが、その帽子は、ぐるりとつばがあるとてもシンプルな形です。色は1色で黒やベージュが多かったです。帽子の横にマークがついているのですが、金属製っぽいので葉っぱが上下逆さまになったような小さなマークがどの帽子のもついていました。
 この帽子を扱っているブランド名をご存知の方、教えていただけないでしょうか。よろしくおねがいいたします。

A 回答 (2件)

金属の小さなマークからすると、オーストラリアのブランド、


「Helen Kaminski(へレン・カミンスキー)」だと思います。

ラフィア(ヤシの一種)で編んだシンプルな帽子が特に有名で、
ここ数年日本でもすごく人気があります。
(一番人気はプロヴァンスという折りたためるタイプ)
今年はデパートでもセレクトショップでもよく見かけますよ。

http://www.rakuten.co.jp/bis/670186/670204/
http://www.clareville.jp/catalog/index.html

参考URL:http://www.helenkaminski.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!!!まさしくこれです!!!
私がみかけたのはコットン素材ばかりでしたが、ラフィア素材のもあるんですね。それに帽子だけでなく、サンバイザーやバックもあったりしてまよってしまいます。
いろんな形があるようなので、いろいろ検討してみたいです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/06/08 12:57

う~ん。

。。
ちょっと 想像するにはキーワードが足りないのですが・・・。
 
先ず お子さまの運動会で保護者さんがかぶっている帽子と理解しました。
とゆう事は カジュアルな・・・とか、アウトドア的な・・・等と推測するわけですが、
その中でも 幾人もの方が 同じメーカーの物を被っているとゆう事ですので、メジャーなメーカーと推測しました。

私の知っている メジャーなアウトドアメーカーで、葉っぱのマークは 『ロゴス』とゆうメーカーです。
http://www.atc-os.gr.jp/guide/guide/logos/logos. …

お店のマークを見てみてください。
同じですか?
違いますか?

この回答への補足

違うようです。
アウトドアというよりも、おしゃれなかんじです。といっても飾りがついているわけでもなく、かなりシンプルです。(お一人、つばの付け根部分をぐるりと細い共布でまいて後ろにリボンをしているデザインもみましたが)
多くの方がかぶっているのですが、土地柄、お医者様などが多く、余り安物ではないようなかんじがします。
葉っぱみたいなのも普通のよくある木の葉型です。下のほうが上よりとがっているので逆さまという表現にしてみました。

補足日時:2006/06/07 22:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

見ず知らずの方に「どこのですか」と聞く勇気ももてず、いろいろファッションブランドなど検索してみましたが、私も疎いほうなのでよく分かりませんでした。
都市部ではないのでそんなにデパートも多くはないので、そんなとこでも扱っているブランドじゃないのかなとは思っているのですが。

お礼日時:2006/06/07 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!