私も彼氏もまだ大学生なのですが、彼はよく結婚しようねって言ってきます。ずっと一緒にいたいねっていう意味で言ってるのであって、本当に結婚する気はないんだろうなーと思ってました。でもこないだケンカした時に彼に、「お前とは本当に結婚しようと思ってる」って言われました。男の人は何をきっかけに結婚しようと思うのですか?結婚ってそんなに簡単に言えるものなのですか?彼はまだ若いから結婚という事がどういうことなのか分かってなくて、ただ熱くなってるだけなのでしょうか?私も今の彼氏とずっと一緒にいたいなーと思ってます。どこまで信じていいのでしょうか?

A 回答 (5件)

彼の気持ちはうそではないと思いますよ。


あなたとずっといたい、結婚したいそう思っていると思います。
これは間違っていないと思います。

ただ、彼がどのような人かわからないのではっきり言い切れませんが、その気持ちは変わってしまう可能性はあると思います。今現段階では何の責任もありませんし、もしほかに気になる存在ができてしまいそっちに気持ちがいくようになれば別れの言葉が出てくるかもしれません。

でも、今の彼は真剣だと思います。「後のことを何も考えずに言っているだけ」というひともいるかも知れませんが、そんな気持ちを大事にしてくあげてださい。
信じて、彼のことをおもっていればいい結果は出ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます!hilo256さんのおっしゃる通り、先の事はわからないので今の彼の気持ちを素直に受けとめるのが一番いいのかも知れませんね。ただ素直に受けとめて、これから先もし彼から別れの言葉を言われたら・・と思うと、すごく恐くて・・すごく臆病になってます。

お礼日時:2002/02/18 16:45

信じていいんじゃないですか?


結婚したいっていうには、それくらい本気だっていう意味にとったらいいんじゃないでしょうか?
これが正式なプロポーズではないんだし…
でも若い頃からずっと長く付合って結婚した人達って、ずっと結婚しようね、って言いながら付合ってきた人が多くって、プロポーズってなかったな~っていう人が多いのは笑えるけど。

私なんか、高校1年の時に付合った彼に、将来の夢みたいな手紙をもらって、中に男の子(私と彼の子)が「パパおかえり~!」と玄関まで迎えに来る、というのが書いてあって、あれはさすがに目が点になってしまいましたけど。

皆、案外言ってるものですよ。結婚しようね。ずっと一緒にいようね。同じ意味ですよ、きっと。うれしいじゃないですか。

本当に実現するといいですね!!
    • good
    • 0

結婚したいと思うことと、結婚の実際の準備に取り掛かることとは違うと思いますよ。

彼はあなたとずっと一緒にいるつもりだという意味で結婚を考えているのだと思いますが、実際に結婚の段取りに入るのはまたまったく別のきっかけなり、勢いなりが必要です。「ただ熱くなってるだけ」というのはあまりにも彼がかわいそうですが、「結婚ということがどういうことなのかわかっていない」というのは事実のように思います。
それで、「何をきっかけに」ということですが、僕の場合はパートナーとそのうち結婚しようと思っていて、お互いの両親にあってもらって挨拶を済ませた後、うちの母親が不動産屋からマンションの物件のコピーをもらって帰ってきたのが直接のきっかけです。いい条件のマンションだったので、そのまま契約することになり、あれよあれよという間に彼女と一緒に暮らし始めることになりました。(笑)
    • good
    • 0

ただ熱くなってるだけだっていいじゃないですか。

あなたも彼の言葉に素直に甘えましょう。結婚したい程好きっていう事でしょうね。あなたを誰にも渡したくないから結婚しようと言うのでしょう。幸せ者ですね~。まあ、彼のお家(実家)にも遊びに行って、あなたも彼をお家(実家)に呼んで。ってするとまた少し近づく気がするもんですよ。
    • good
    • 0

彼は、将来の2人について、結婚してどういう生活したいとかの話はしますか?仕事はどんな仕事をするとか、子どもは何人欲しいとか、そんな話をしてみてはどうでしょうか?もう少し彼の考えを聞いてみれば、見えてくることもあるのではないでしょうか?



つきあってる間は、色んな出来事があり、色んな思いがめぐるでしょう。大事なのは、お互いを信頼できるかどうかです。あなたが「彼がただ熱くなってるだけなのでしょうか?」「どこまで信じていいのでしょうか?」といった疑心暗鬼の状態では、信頼関係も築けないように思いますが・・・。

しかし、逆にあなたが彼を信頼し、何があっても彼についていく、くらいの気持ちで接してはどうでしょう。彼が、もし結婚を簡単に考えていたとしたら、それこそ真剣に考えるようになるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q彼の誕生日に、お互い休みをとって、1日一緒にすごそうねと決めました クリスマスもバレンタインも一緒に

彼の誕生日に、お互い休みをとって、1日一緒にすごそうねと決めました

クリスマスもバレンタインも一緒にすごしましたが
付き合って5ヶ月
最近浮気してるんじゃないかと色々あって…
仕事が忙しくて急に会えなくなった
彼の部屋がめっちゃきれいになっていた
付き合って半年、掃除しない人なのに…
ゴムがへっていた、自分で使ったといいはった

私は彼にとってなんなんでしょうか?
信用してよいのでしょうか?

Aベストアンサー

浮気しているか否か、と聞かれたら貴方の主観的な文章から「浮気している可能性がある」と判断することは出来ますが、信用に足る人物かはその説明文からは判断しかねますね。


ですのでもう一度投稿し直してみてはいかがでしょうか。
もしくは私へのお礼文としてより細かな事情を説明していただければ対応させていただきますよ。

あ、文章がかなり読みづらいことになっているので言葉選びは慎重に行った方がいいですよ。
小学生の作文を読んでる気分になりました

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q先ほど彼の部屋から彼が寝た後に抜け出して来ました。 原因は、彼との喧嘩です。彼と一緒に仕事をしていて

先ほど彼の部屋から彼が寝た後に抜け出して来ました。

原因は、彼との喧嘩です。彼と一緒に仕事をしていて、明日は休みなので仕事終わりに飲みに行きました。飲んでいる時はもう1人彼の友達もいたので楽しく飲めたんですが、飲み終わって彼の部屋に帰ると何故が気がついたら言い争いになっていて、バカだの、ブタだの、あたしといると恥ずかしいだの、もう少し気を使って話せとか、文句言われました。
もう一緒に居るのが嫌になったので帰ろうとしたら、押し倒されて、上から乗られて、両手を押さえつけられて動けなくされました。力では勝てないので、彼が寝たら帰ろうと思い、寝るのを待ってからこっそり抜け出して来ました。
でも、彼の店で働いて居るので、今月分丸々働いた給料がもらえなくなるのは嫌ですが、それよりも、わたしのことをバカ扱いし、散々文句を言われ、暴力を振るわれるのが嫌なのと、明日一緒に居るのが嫌だったので、出て来てしまいました。
多分起きてわたしが居ないのを知ったら、家に来ると思います。
わたしはどうしたらいいでしょうか?
前に警察沙汰にもなっているので、もう警察には頼みたくないです。警察にはもう私たちは別れた事になっているのでとてもじゃないけど言えません。
彼の暴力暴言は全然治りそうにもありません。
いい方法を教えてください。

先ほど彼の部屋から彼が寝た後に抜け出して来ました。

原因は、彼との喧嘩です。彼と一緒に仕事をしていて、明日は休みなので仕事終わりに飲みに行きました。飲んでいる時はもう1人彼の友達もいたので楽しく飲めたんですが、飲み終わって彼の部屋に帰ると何故が気がついたら言い争いになっていて、バカだの、ブタだの、あたしといると恥ずかしいだの、もう少し気を使って話せとか、文句言われました。
もう一緒に居るのが嫌になったので帰ろうとしたら、押し倒されて、上から乗られて、両手を押さえつけられて動...続きを読む

Aベストアンサー

帰宅してからメールで別れ話をする方がいいと思います。
給料に関しては働いた分をしっかり振り込んでもらいましょう。
払ってくれなかったら労働基準監督署。
相手が引きずらないようにするには新しい恋をさせることと彼氏を作って用心棒をさせること。
可能であれば引っ越して同棲など。
お金はかかるけど別れさせ屋を使って振ってもらうのもアリです。
でもその人警察沙汰になっても動じないならちょっと危ないので、別れさせ屋を使って強面の彼氏さんを演じてもらってビビらせる方がいいかもしれません。
執着されたら面倒なので思い切って番号も変えてラインはブロック。
共通の友人には番号を教えないでラインだけ。
ラインはID検索できないようにしてふるふるだけ。
うちに来ても居留守を決め込んででない。
待ち伏せしているようであれば不審者として匿名希望で通報。
なるべく1人で出歩かない。
友達に同行してもらって2人で話すことを避ける。
しつこかったら、私はあなたとじゃ幸せになれないし幸せになりたいからもう会わない。とつっぱねましょう。

暴力をふるう人なんて最低です。。

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q彼に「お金が無いからまだ結婚できない」と言われます。

私30歳、彼28歳、付き合って3年弱になります。
結婚の話がたまに出るのですが、必ず彼が
「するけど、お金が無いからまだできない」と言います。

彼は3年ほど一人暮しをしていて(その前は2年程寮にいました)
一人暮しはお金がかかるのでたまらない、と言っていました。

私はずっと実家暮らしなので、一人暮しがそんなにもお金が溜まらないものなのか
正直疑問に思ってしまいます。
(確かに、実家暮らしよりはたまりにくいのはわかります。)

実家にも1年程前に1度連れて行き「結婚を前提に」という話をしているので、
それから以後結婚の話が何も出ていないという事に両親が彼に対して
「いつまでほっておくんだ」とあまりいい顔をしなくなってしまいました。
(私の年齢が関係してますが・・・毎回のフォローも大変です。)

彼は今年収500いかないくらいと言っていました。家賃は6万強です。
ちなみに、2人で行動する時の食事代や雑費は折半か若干彼が多く出すくらいです。
色々奢ってもらっておきながら「なんでお金ためないんだ」と騒いでるわけじゃないんですが・・・

一人暮しの他の雑費ってそんなにかかるものなんでしょうか?
どうしても私には貯めようという努力が見えないんです。

無知で申し訳ないのですが、色々教えて頂けたら嬉しいです。

私30歳、彼28歳、付き合って3年弱になります。
結婚の話がたまに出るのですが、必ず彼が
「するけど、お金が無いからまだできない」と言います。

彼は3年ほど一人暮しをしていて(その前は2年程寮にいました)
一人暮しはお金がかかるのでたまらない、と言っていました。

私はずっと実家暮らしなので、一人暮しがそんなにもお金が溜まらないものなのか
正直疑問に思ってしまいます。
(確かに、実家暮らしよりはたまりにくいのはわかります。)

実家にも1年程前に1度連れて行き「結婚を前提に」とい...続きを読む

Aベストアンサー

一人暮らしって全ての出費が自己負担なのでたしかに財政難かもしれませんが、
質問者様の彼の収入から考えると余計な出費が多くあるように思えます。

私の場合(一ヶ月)、
家賃75,000円、光熱費6,000円、食費20,000円(自炊)、通信費17,000円、化粧品/衣類/雑費/娯楽費40,000円、その他(税金等)20,000円
合計:約18万円とまぁいつもこんな感じです。

私は、実家が遠いので年二回多額の貯金を崩すことになりますが、たばこ吸わない、ギャンブルやらない、上司のおごりの時しか呑みに行かない、交通費かからず、なので比較的おさえられてる方だと思います。


でも、お金がないから結婚はまだ、って言ってる人ってまともだと思いますよ。
結婚してから「あ、貯金ないわ~」ってボケてる人よりは。


質問者様の彼は貰っているほうだと思いますので、
そうですね、月に7万ずつ貯金はいけると思います。

具体的な目標がないから貯金しないんじゃないですか?
それか独身生活楽しみまくっているか。28歳じゃしょうがないかな。
今までずーっとそのスタイルできたんでしょうし、変えるのは至難の技だと思います。

「貯める気ないなら別れましょうか」と脅してみる?
お金がないのを結婚から逃げる理由にしてるならこの手は効きませんけど。

女の人みたいに「結婚するから」という理由では貯金しないと思いますよ。

一人暮らしって全ての出費が自己負担なのでたしかに財政難かもしれませんが、
質問者様の彼の収入から考えると余計な出費が多くあるように思えます。

私の場合(一ヶ月)、
家賃75,000円、光熱費6,000円、食費20,000円(自炊)、通信費17,000円、化粧品/衣類/雑費/娯楽費40,000円、その他(税金等)20,000円
合計:約18万円とまぁいつもこんな感じです。

私は、実家が遠いので年二回多額の貯金を崩すことになりますが、たばこ吸わない、ギャンブルやらない、上司のおごりの時しか呑みに行かない、交通費...続きを読む

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q遠距離中の彼氏からお試し同棲をしたいと言われました。結婚前提で一緒に暮らしていけるか見てみたいとのこ

遠距離中の彼氏からお試し同棲をしたいと言われました。結婚前提で一緒に暮らしていけるか見てみたいとのことですが会社を辞め、友達がいない彼の元へ行く決断が出来ません。一緒に暮らして無理なら別れるしかないと…。自分の事しか考えない彼の発言に不信感さえあります。
皆さんはどう思われますか?

Aベストアンサー

その通りですよ。自分勝手な男です。

「お試し同棲」て、女性の側が言うのならともかく、最初から男がそんな腰の引けたこと言ってみっともないことこの上なしです。

そんなつまらない男止めておきましょう。

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q早く、家庭を持つべきですね。35になって独身、彼女なしはしんどいですね。早く、結婚した人は30代は生

早く、家庭を持つべきですね。35になって独身、彼女なしはしんどいですね。早く、結婚した人は30代は生活が安定して、一番楽しい時期ですよね?

Aベストアンサー

あればあったで大変で なければないで不安。
貴方は 貴方でそう選択してきたのだから それで良い。
もっと良いものを求めるなら 今から求めれば良いだけのこと。
今まで得たものに感謝し 次のステージに向かえ。
他人の絵を見て羨むな。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報