dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
7月上旬にディズニーランドに車で行く予定です。「リロのルアウ&ファン」の当日予約をするために、開園時間前に並びたいのですが、駐車場には何時から入れるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

結論から言うと、日によって違います。

どんなに遅くとも6:30には入れますが、それ以前に駐車場前がいっぱいになってしまうとそれより早く開けることもあります。ただ、混雑状況を見てその場で何時に開けているか決めているようなので、○時とはハッキリいえないと思います。
それと、仮に6:30より前に入れてもリゾートラインの手前で止められることもあります。こちらは普通は6:30に開いて、混雑時はもっと早くに開く事もありますので、駐車場に早く入れても車を止めるのとかエントランスでのろのろしていたら意味はありません。
ちなみに、超混雑日だったら前の日の駐車場が片付き次第、翌日の車をいれますよ。ただ、やはりエントランス前にいけるのは明け方ですけど。
7月上旬の混雑状況なら、仮に8時開園の日でも6:30に来れば十分のような気がします。どうしてもこの回とか、絶対一番前なら6時ちょっと前に来ないと難しいと思いますが…。
    • 0

去年のことで情報が古いですが、

6時前には入れました。
運転手以外はエントランス?近くで降ろされて並びに行ったら、
もう大勢の人が並んでいて驚きました。
開園時間まで、作って来たお弁当を広げて食べたりしていました。同じことを考えていた人が多いのか、同じようにレジャーシート広げてお弁当を食べてると近くの人とも会話が弾んであっと言う間に開園時間になりました。
おすすめは、5時半頃到着するように行くと思います。
    • 0