プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知っている方いますか?今一番気になります。
スマップやレミオロメンも謎です。
一度理解しても忘れてしまいます。
コブクロも・・・
モーニング娘。も朝の子??
初登場の歌番組等を見逃すと永遠に謎のままです。

A 回答 (5件)

リーダーの直人さんのハハがつけたそぉです。


売れているバンドには色がはいっているからだとか!
グレイ イエローモンキーなど。。。

コブクロは 小渕さんと黒田さんの こぶ と くろ をたったそぉです。

レミオロメンは レ→? ミオ→当時の彼女の名前 ロメン→路面電車が好きだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!
なるほど。色ですか~。^-^

レミオロメンにびっくりです。

お礼日時:2006/06/09 17:27

SMAPは


S→Sports
M→Music
A→Assemble
P→People

[スポーツと音楽が出来るひとの集合体]

だと思います。Aは自身ありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!
スマップも解決です。

お礼日時:2006/06/09 17:32

バンド名の由来辞典


http://www4.plala.or.jp/band/pc.html

大体ここで解決しそうです^^いろいろ見ちゃいますね♪
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!
じっくり見させて頂きます^^

お礼日時:2006/06/09 17:32

スマップは、Sports Music Assemble People の略。

 スポーツと音楽を融合する人々という意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!
そういう意味ですか。

お礼日時:2006/06/09 17:29

オレンジレンジはメンバ-の誰かの母親が考えたそうです。


SMAPは何かの略じゃなかったかと思います。
コブクロは2人の名前を合わせたものです。(黒田と小渕)
コブクロの由来は参考に。

参考URL:http://www.kobukuro.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!
コブクロの謎が解けました。

お礼日時:2006/06/09 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!