かなり前の話ですが、井関農機のCMで
トラクター「ランドリーダー」シリーズ、おそらく1989~1990年頃にやっていて、
池田政典さんが出演していたCMに共演していた女性の名前をご存知の方はいらっしゃいますか?

池田さんが女性とすれ違いざまに指のピストルで撃つと、女性が振り返るという内容のもので、
確かBGMは池田政典さんの「MYSTERY DANCER」だったと思います。
清楚な感じの女性だったと思いますが名前が分かりません。

その少し後位から鈴木京香さんがよくテレビに出始めたので
ちょっと違うような気もするけど彼女かな、と思ったのですが、どうやら違うようです。

もしご存知の方いらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

確認したところ、


「はざま ひろみ(迫 緩美)」さんで正しかったです。

参考までに、「はざま ひろみ」さんは、
この年(1990年)3代目のマハラジャクィーンに選ばれてた様です。

ちなみに、現在は何をしていらっしゃるかは判りませんでした。
(一般人に戻っているのかもしれませんね)

長年の疑問が氷解したので、
私も何だか喉の小骨が取れたような感じがしてます。
    • good
    • 0

確か、「はざま(はさま?) ひろみ」さんというモデルの方だったと記憶しています。

当時のCM情報誌「CM NOW」で見たと思うので、CM NOW経由で検索すれば出るかもしれません。
漢字での氏名が思い出せず、申し訳ないですが。。
    • good
    • 0

下記のリンク先のページの中程の平成1年~9年のCM動画の中でご質問のCMがみれるのですが、たぶん、最初に最初に再生されるCMに出演されている人と良く似ているので字幕にはふるさときゃらばんとなっていまるので、ふるさときゃらばんのメンバーのだれかかもしれませんね?


お役に立てなくてすみません。

参考URL:http://www.tanakakikai.com/movie/index.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q古いトラクター。

トラクターで、お願いします。当方宅は、半農というものですが、トラクターと言うモノを持っていません。稲刈り機も、田植え機もありません。購入するにも、揃えるとなると、かなりの出費になりますが、とりあえずトラクターをと思っています。実際、トラクター一つでは何も出来ませんが、新車のトラクターよりは、中古で済まそうと考えています。どうせなら今の流線型のフォルムをしたトラクターよりは、一目でトラクターと判るような角ばった無骨なトラクターが、良いと思うのですが、トラクター自身、アタッチメントを取り付け、PTOで動かし、初めて耕したり、色々出来るモノと認識しますが、これ、例えば、トラクターに、(1)耕すアタッチメントを取り付け、土地を耕す、(2)ブルドーザーのようなアタッチメントを取り付け、除雪が出来る等あるようですが、同じメーカー、ヤンマーならヤンマーの亜タッチメント、イセキならイセキのアタッチメントは、トラクターの新旧関わらず、取り付けられるものでしょうか?それともやはり、合わないのでしょうか?

Aベストアンサー

アタッチメントはほとんど新旧問わずメーカーが同じなら
合うようにはできています。

一部合わないものもありますが・・。

あまりにトラクターが古いと部品がメーカーにも農機具屋にもない、ということが
よくありますのでお気をつけください。
油圧などの部品で50円の部品がなくてもトラクターがスクラップになる、ということがおきます。

特に角ばった無骨なトラクターというのですから
25年以上前のものになります。

ウチでも多数トラクターを扱いますが部品がなくて
スクラップになるトラクターは数知れません。

中古トラクターはメーカーに部品があるか確かめてから購入されることをお勧めします。

たいてい、本体の生産が終了してから10年間は
メーカーでも部品在庫は切らさないようにしてますが
それを過ぎると在庫のみで新しいものは作りませんから在庫が切れたら
もう供給されません。

またあったとしても在庫のみの部品は3倍ほど高くなります。
特にクボタなどはびっくりするほど高い価格になりますので、これもご注意ください。

無骨なトラクターでも欲しい!となると30万はします。
オークションで買っても20万はするでしょう。

特にオークションの安い中古はメチャクチャ怖いです。
ギヤが鳴っていたり、ベアリング類が磨耗してギーギー、ガラガラ音がしていたり。

落札者はギヤ音やエンジン音まで聞くことができません。
出品者は音が出ていても、ずーッと長い間使っていたのでその音に違和感がなく
それが普通だと思って悪気はなく、程度良好などと書いています。

業者は業者で、下取ってきたものを少しでも高く売らなければなりませんので
オモテヅラだけ装って現金で保証なしで売ります。
オイル漏れしていても、そこを速乾性の油落としで洗い、シール剤を塗って
しばらく漏れにきがつかないようにします。
ギヤ音が出ていたとしても濃いオイルや硬いグリスをぶち込み一時的に音が出ないようにしたり
煙を吐くエンジンならオイルにピストンとライナーの間をシールする添加剤をいれ
これまた一時的に煙を押さえて売り飛ばします。
見た目が完璧でなければどんなにやすくてもお客さんは買いません。

ミッションからオイル漏れしてるけど15万で買わない?
といってもそんなもん誰も買わないし、たとえそれを買った客がいて承知で買うから
そこを修理してくれといわれたら業者も損です。修理代は15万としても
修理した上で30万しか儲かりません。

とりあえず何も不具合のない状態にしておけば安くても30万で売り飛ばせます。
後日ミッションオイル漏れの修理して15万吹っかければ都合45万の儲けとなります。

3日後に煙が出てクレームつけたとしても「中古は現状渡し」ですから
エンジンばらして検査したわけじゃない、3日後に煙が出るなんてことは預言者じゃあるまいし
どんな機械屋だってわかるはずない!
その時、試乗までしてOKして買ったのはあんただろ!
と逃げられてしまいます。

なので、よほど信頼できるお店で中古を買わないとそーとー痛い目に合います。

私も機械屋を経営しておりますが、業者仲間の組合などでたくさんの他社と一緒になることも
あり情報交換しあいますが、まー悪どい店が多いこと!
半分近くはやらずぼったくりのようなお店です。
もちろん誠実な会社も半分はありますが
だいたい日頃から中古を扱うような店は危ないほうです。

本来の農機店は中古はほとんど売りません。
お客さんが中古を探していて、たまたま下取りのものがあったとしても
売りたくない、かうなら新車にしたほうが良いよ、という機械屋なら
信頼できます。

ホイ来た!とばかり探してきたり、手持ちを売るような業者はチョとヤバイです。

トラクターや他の農機もただ走っている自動車じゃありません。
働く機械です。
中古のトラクターや耕耘機などは使っていた人が
もう働かない、もうだめだと判断して新しいのを買って下取りに出したものなので
中古はユーザーが思うほど程度のいいものはありません。た
見た目はそこそこでもたいていガタガタです。

なので、簡単に買うことはできますが、数年使えるものを探すのはかなり難しいです。

かといって、本当に程度が良いものないわけじゃありませんから
頑張って探してみても良いとは思いますが・・・。

アタッチメントはほとんど新旧問わずメーカーが同じなら
合うようにはできています。

一部合わないものもありますが・・。

あまりにトラクターが古いと部品がメーカーにも農機具屋にもない、ということが
よくありますのでお気をつけください。
油圧などの部品で50円の部品がなくてもトラクターがスクラップになる、ということがおきます。

特に角ばった無骨なトラクターというのですから
25年以上前のものになります。

ウチでも多数トラクターを扱いますが部品がなくて
スクラップになるトラクターは数知...続きを読む

QCM後に、CM前の放送内容をかなり前から繰り返すのはなぜ

テレビを見ててイライラすることが多いので、質問してみることにしました。
例えば、クイズ番組ですが、問題→悩む、ひっぱる→CM、ここまでは不快ではありますが、一応意図は理解できます。しかし、CM後の放送が「問題」の部分からずっと省略もせずにまったく同じ内容を繰り返すということが多く見受けられます。同じ内容を短いCMの時間を置いて2度見せられるのは、まどろっこしくて仕方ありません。
クイズ番組に限らず、バラエティー番組でもこの手法は多様されていると思います。
昔はこんなこと無かったと思うのですが。どなたか、テレビでこの手法が多様されてきた経緯や理由、目的などをご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

私は以前から、あの繰り返しがあるおかげで、CMの時だけ別の番組を見て、1~2分後に元に戻す、ということをしていました。そうすると、戻すのが少し遅れても間に合うんですよね。よかった、よかった、という感じです。
昔と違って今はワンタッチで変えられますからね。

しかし、自分がスポンサーの人間だったらどうかな、と考えると納得できません。
CMを観てもらうためにお金を出しているのに、CMを飛ばして観やすいように番組がつくられているなんて・・・。

他の人の回答にもありますが、今の視聴率は1分ごとに数字がでますから、番組の数字が良くてもCMの時だけ数字が下がっていたら、ふざけるな、ということになるはずです。ですから、視聴率をよくするため、という理由はちょっと違うんじゃないかな、と思うようになりました。

ひょっとすると、スポンサーはお金を出すだけで、あとは広告代理店の担当者から「番組の数字が何%ですよ」という結果だけ報告を受けるだけで、CMがかかっている時の数字を聞いていないのかも知れませんね。絶対下がっているはずなのに・・・。

もっとも、スポンサーの担当者もサラリーマンですから、広告代理店の人間から接待とか受ければ、CM時の数字なんかどうでもいいのかもしれませんが・・・。

スポンサーと同時に広告代理店のあり方も考えるべき時代になったのかな、なんてね。やはり超大手、電○の独占みたいな業界は不健全ですよ。

ただ、薄っぺらな番組を水増ししているとか、若しくは幼児やお年寄りのために判りやすくしている、などの理由も否定できませんけど、どっちにしても推測の域をでませんね。

私は以前から、あの繰り返しがあるおかげで、CMの時だけ別の番組を見て、1~2分後に元に戻す、ということをしていました。そうすると、戻すのが少し遅れても間に合うんですよね。よかった、よかった、という感じです。
昔と違って今はワンタッチで変えられますからね。

しかし、自分がスポンサーの人間だったらどうかな、と考えると納得できません。
CMを観てもらうためにお金を出しているのに、CMを飛ばして観やすいように番組がつくられているなんて・・・。

他の人の回答にもありますが、今の...続きを読む

Qトラクターのセルを回すには何アンペア必要ですか?12V14馬力のトラクターです。

600A出る小型のマルチバッテリーでトラクター側の端子を外し、12V14馬力のトラクターのセルを回そうとしたのですが
接続ミスなのか?セルが回らない。何アンペアあれば12V14馬力のトラクターのセルは回るのでしょうか?
まあ、
セルスターなどで一時的にトラクターのバッテリー電圧を上げればよいことなんですが・・

Aベストアンサー

>600A出る小型のマルチバッテリー

この詳細が分かりませんが、こういう製品でしょうか?
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88-%E5%A4%A7%E5%AE%B9%E9%87%8F16800mAh-%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E4%B8%8A%E3%81%8C%E3%82%8A%E3%81%AE12V%E8%BB%8A%E3%82%84%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3%E5%A7%8B%E5%8B%95%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%82%8B-12V%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%BC%E3%83%AB%E5%8F%AF%E8%83%BD%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3-%E5%B0%8F%E5%9E%8B%E8%BB%BD%E9%87%8F%E9%AB%98%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-BTP-JJ-10E-BU/dp/B00RB16AHI

もしこういうタイプで、トラクターが正常ならセルは回るはず。
ウチのトラクターの詳細は忘れましたが、ガソリン単気筒の
12?15馬力程度のセルは、38Bクラスのバッテリーで回りました。

なので、数年以上放置ならターミナルやケーブルの腐食
アース・スイッチ接触不良、セルモーター固着、セルリレー故障が濃厚です。
そのトラクターの入手経路、保管状態とジャンク度合いによっては
セルモーターにバッテリー直結したり、プラハンマーでセル軽く叩くと
固着が開放されて回り始めることもあるので参考に。

>600A出る小型のマルチバッテリー

この詳細が分かりませんが、こういう製品でしょうか?
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88-%E5%A4%A7%E5%AE%B9%E9%87%8F16800mAh-%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E4%B8%8A%E3%81%8C%E3%82%8A%E3%81%AE12V%E8%BB%8A%E3%82%84%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3%E5%A7%8B%E5%8B%95%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%82%8B-12V%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3...続きを読む

Q2000年から2010年頃、テレビ朝日の日曜朝6時半から9時の間に見たcmが思い出せません。 確か夕

2000年から2010年頃、テレビ朝日の日曜朝6時半から9時の間に見たcmが思い出せません。
確か夕方の高速道路が映っていて、女の人が口笛を吹くと車が逆走するというcmでした。
あと同時期くらいに子供達がペンキで白い壁に塗りたくるというcmも気になります(どっかの学院のcmだったかなと思います。)
どなたかわかる方お願いします。

Aベストアンサー

最初のは大阪後楽園ホテルではないでしょうか。
ペンキのほうはわかりません。

Qトラクターで耕したら波打ってしまいましたどうしたら

こんにちは、トラクターで、水平、自動、何も無しの古いトラクターで畑を耕したらものすごい高低差ができて、波~~~のようになってしまいました。
そして低いところには水がたまってしまうので畑の土を平らにしたいんですが、
どうしたら良いでしょうか?
知り合いの水平がついたトラクターでも柿畑でくねくね曲がりながら耕したら同じように波をうってしまったと言うことを思い出し、水平が付いていても波を打つのだと思いました。
質問1、畑を水平に耕すことはトラクターでは出来ないんでしょうか?
質問2、どういうトラクター(機能?)を買えば、くねくね曲がっても水平に耕せますか?

Aベストアンサー

エンストするようだとロータリーに車輪がなくロータリーポジションを最深にしていませんか
エンジン回転は一定でなければ綺麗に仕上がりません
デコボコになったところもう一回最初から入っていきます(ロータリーの車輪取り付けて、うしろのリアカバー(土押さえ板)は一番上げて)
ロータリーは下げず、波打つ山を越えてストップ
その位置でロータリーを下げていき、土に数センチ触れるところでストップ
その状態でエンジン停止しロータリー車輪のピンを抜き、下げて地面に設置した部分でピンを入れて固定
ロータリーポジションはその場所より下がらないようにセットする
セット作業中はPTOは絶対切ってください
ロータリー回転部に巻き込まれる死亡事故は毎年起きています
エンジンを掛け、ロータリーを上げ、畑に入った場所に戻る
最初は耕運せずただ走るだけかもしれませんが
山部を越える時、爪が入り、山を下る時土を後に跳ね飛ばすと思います

慣れてきたら、越える時ポジション上げ、降りる時ポジション下げとなります
ただ、最新の場合
http://www.engineer314.com/senmon/rotary.html
のロータリー図の下3段目にあるように自動耕深装置に問題があるのでしょう

エンストするようだとロータリーに車輪がなくロータリーポジションを最深にしていませんか
エンジン回転は一定でなければ綺麗に仕上がりません
デコボコになったところもう一回最初から入っていきます(ロータリーの車輪取り付けて、うしろのリアカバー(土押さえ板)は一番上げて)
ロータリーは下げず、波打つ山を越えてストップ
その位置でロータリーを下げていき、土に数センチ触れるところでストップ
その状態でエンジン停止しロータリー車輪のピンを抜き、下げて地面に設置した部分でピンを入れて固定
...続きを読む

Q「イヤミ」が出ていた、84年頃のコーヒーCM

なんの商品だったかを知りたいのですが・・・
缶コーヒーで、その商品名がわかるとありがたい・・・

そのCMは、
※84年か85年にしきりに放送されていた
※おそ松くんでお馴染みの「イヤミ」がアニメで登場
※CMキャラの主体は若い黒人女性で、彼女がその素晴らしいリズム感のダンスで魅了する内容
※イヤミは、その女性に比べて随分小さく描かれている
※最後に、女性が「元祖○○な味ざんす」と、たどたどしい日本語で一言
というものです。
(○○の部分が商品名ではなかったか?と)

なんせ昔のことだし、覚えておられるかたもまずいないでしょうけど
もしご記憶のかたがおられたら、ご回答をお願いします。

Aベストアンサー

こんなの見つけましたが、残念ながらイヤミがいないです。

参考URL:http://www37.tok2.com/home/shinyakun/cm-nomimono/coffee/coffee.html

Q農業用トラクター。

トラクターでお願いします。当方勘違いしているかも知れませんが、農業(稲作)で使用するトラクターというのは、トラクターそのものにはたいした機能は無く、引っ張っている【モノ】により、田んぼを耕したり、稲を植えたり出来るというモノでしょうか?昨日Webで見たものは、ブルドーザーのようになってましたが、まさかクレーンは無理ですね?ユンボのような動き、機能を持たす事は?出来るなら感動ですが?

Aベストアンサー

ご指摘の通りでトラクターはその名の通り「引っ張る機械です」がそのほかに。
作業機(アタッチメント)へ動力を供給するためにPTO(回転力を供給する)
と油圧ポンプを搭載しているのが普通です。

PTO
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%AA%E3%83%95

ブルドーザーの様な物というのは前側に上下するアームが着いている事だと思いますが
あれは、フロントローダーと言い、オプションですね。
これの先端も何種類もあり、たい肥等をすくって積み込む物や牧草ロールを掴む物等。
ただ、建設機械ほど腕は丈夫ではありません。

フロントローダー
http://www.marukyu.biz-web.jp/front.html

後側に着けるもので、油圧シリンダとリンクを使って物を持ち上げる事の出来る物は
有りますが、クレーンと呼ばれる程の物ではありません。
ユンボ(バックフォー)のような物は見た事がありません。

農業用トラクターは建設機械に比べると丈夫では無いので、クレーンやバックフォー機能
が必要なら、専用にそれらを買うのでは無いでしょうか。

当方は北海道ですが、農家はトラクターの他に、ホイルローダーもバックフォーも
家によってはブルドーザーも持っていられます。

ご指摘の通りでトラクターはその名の通り「引っ張る機械です」がそのほかに。
作業機(アタッチメント)へ動力を供給するためにPTO(回転力を供給する)
と油圧ポンプを搭載しているのが普通です。

PTO
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%AA%E3%83%95

ブルドーザーの様な物というのは前側に上下するアームが着いている事だと思いますが
あれは、フロントローダーと言い、オプションですね。
これの先端も何種類もあり、たい肥等をすくって積み...続きを読む

Q20年以上前のCMですが、中村雅俊さんの出ていたバーコードのCMってあ

20年以上前のCMですが、中村雅俊さんの出ていたバーコードのCMってありませんでしたっけ?
youtubeでは「マックロード」としてあるようなんですが、見てみましたが私が見たいのとちょっと違ってまして。たしかバーコードが普及し始めた頃のかと思います。

Aベストアンサー

マックロード、中村雅俊、バーコードとなれば、ビデオデッキ「マックロード」ナショナル時代の最終型NV-F5になりますね。
1988年発売ですから、約20年前で時期も合っていそうです。

さすがに映像は見付けられませんでした。

Q農耕用のトラクターのフロントバラスト(重り)の重量、価格は?

 零細農家を営んでいる者ですが、父が機械好きで中古農機具をよく購入します。新車の農機具は(トラクター、コンバイン)高価で乗用車のクラウン並の価格ではとても購入できません。
 先日、農業を辞められた知人から中古のトラクターを格安で譲り受け、、現在、我が家に3台のトラクターがあるのですが、内、2台は購入時からボンネット先端の重りが付いていませんでした。

 この重りがないとトラクターの重心が後ろに偏りすぎて水田等ではターン時等、フロント側が浮き上がってしまいます。

 代用としてダンベルを重り代わりに針金で付けていますが、不恰好です。重りなしの所有トラクターはイセキ、ヤンマー製です。通常、機械の大きさ、エンジン馬力によって違いますが、これらのトラクターに付けられている重りの重量はどれくらいでしょうか?

 またメーカーによってネジピッチ、形状で付かない物がありますが、別途購入する場合、価格は幾ら位するものでしょうか?どちらも15~20年位前の旧式マシンなので中々、売っていないと思います。

 農機販売店に行けば何とかなりますか?こんな経験をされた方が居られましたらアドバイス戴けませんか?

 零細農家を営んでいる者ですが、父が機械好きで中古農機具をよく購入します。新車の農機具は(トラクター、コンバイン)高価で乗用車のクラウン並の価格ではとても購入できません。
 先日、農業を辞められた知人から中古のトラクターを格安で譲り受け、、現在、我が家に3台のトラクターがあるのですが、内、2台は購入時からボンネット先端の重りが付いていませんでした。

 この重りがないとトラクターの重心が後ろに偏りすぎて水田等ではターン時等、フロント側が浮き上がってしまいます。

 代用と...続きを読む

Aベストアンサー

 近所の鉄工所などに行って、どんな鉄の塊でもいいから譲ってくれーと交渉すれば安く手に入ります。

 穴を開けてボルトが通るようにすればいいだけです、見栄えが悪いですがボディと同色にしちゃえば気にはなりません(^^;

 あと、重量の調節をするのであれば、それを何個か取り付ければいいだけです。

 また、大きなポリタンク(100Lぐらい)を取り付けて中に水を入れれば、それで調節できます100L入れれば100kgです)

 かっこよくするのは幾らでもできます(^^;それは工夫次第です。

 小さくて重量のある物は鉛ですから釣具屋に行ってダイビング用のオモリを購入しましょう5kgで1000円ぐらいです、それを車体の裏側とかボンネットの中に入れれば、外からみても見えません(^_^)v

Q1991〜1995年のCMで、エレベーターの前で男女2人が踊るCMわかりますか? 最後エレベーターが

1991〜1995年のCMで、エレベーターの前で男女2人が踊るCMわかりますか?
最後エレベーターが速く閉まるシーンが印象的なのですがどこの企業だったか忘れてしまいました(エレベーター会社のcm?)
知っている方教えてください

Aベストアンサー

引越しのサカイ?

https://www.youtube.com/watch?v=AksWG4KutfM


人気Q&Aランキング

おすすめ情報