アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肩甲骨までの長さでちょいウルフの髪にパーマをかけました。

緩めの大きめウェーブでルーズな感じにしたかったのですが、全ての髪がトップから仲良く同じ方向に細かくうねってるパーマになりました・・・。

2~3日くらいでこれに(カタログ指して)なるからと言われましたが、一週間しても細かいウェーブが大きなウェーブにはならず、半端にとれかかったパーマって感じになりました。おろしていると小汚いので結んで見ましたが、シルエットがモコモコでおばちゃんのようです。

パーマをとるためのストパー(縮毛矯正ではありません)をしようかと思いますが、できれば当初の希望の大きな緩いルーズなパーマをしてみたいです。

この髪に、新に大き目のウェーブって付けれるんでしょうか?一度ストレートに戻して、期間を開けてしないと大きなウェーブは付けれないのでしょうか?

あと、『痛まないパーマ』らしくて、毎日でもかけていいらしいのですが、『痛まないストパー』はないんです。パーマが痛まないらしいので、ストパーにしても痛みはストパーの分だけってことで大丈夫ですよね・・・??

A 回答 (1件)

私はずっとウェービーなんですが、

ウェーブがだいぶ取れていたので、今より大き目のウェーブにしてほしいとお願いしたら
今より細かいウェーブならできるけれども大きめにするのは難しいと言われました。
最初にかかっている部分とうまくつなげるのが難しいんだとか。
ですから、おっしゃるように一度ストレートに戻してからにすれば大丈夫だと思います。

>パーマが痛まないらしいので、ストパーにしても痛みはストパーの分だけってことで大丈夫ですよね・・・??

これはやってみないとわかりません。
大して傷まない人もいれば、めちゃめちゃになる人もいますが
dekamenotibitaさんがどうなるかは実際にやってみないとわからないでしょう。
ひどく傷んだら切るしかないので、美容師さんは慎重になるのです。

ところで、ご希望のようなウェーブはパーマだけで出るものではありません。
毎日カーラーで巻いてセットする必要があります。
巻き髪が得意だったらいいんですが、まあ普通の人には無理な髪型です。
ヘアカタログに載っているからって見た目ほど簡単な髪型ではないんですが
そういう説明は受けましたか?受けてませんよね?
ずっと通っている美容室ならきちんと説明して、
やめた方がいいよとアドバイスしてくれると思うんですが
どうせ二度とこない客だと思って適当にやってしまう美容師さんって多いんです。
傷まないパーマだから毎日かけても大丈夫なんてものがあるとは思えません。
トリートメントが入っていて傷みが少なくてすむの間違いだと思いますが
そんないいかげんな美容師さんの言い分を鵜呑みにしては大変なことになりますよ。

傷んでもいいからウエーブをとって、またパーマをかけ直すという選択もあるとは思いますが
今度は、全然かかってないじゃない!と不満に思うんじゃないでしょうか。
というのも、ルーズなウェーブを出すためにはとれかけのようなパーマをかけて
カーラーで毎日セットすることになるからです。
セットしなければウェーブも出ませんから
髪が傷む危険をおかしてまでかけ直すこともないと思うんですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

『傷まないパーマ』って、言い過ぎですよね。
2つの美容室を行ったり来たりしてるので、3ヶ月に1度くらいで通っているところでパーマしましたが、セットの仕方等の説明はありませんでした。

しばらくウェーブは諦めて、ストレートにしようと思います。きれいに伸ばしたいので☆

丁寧な回答がもらえて助かりました、ありがとうございます☆