電子書籍の厳選無料作品が豊富!

セーラームーン(アニメ版)に登場する「ルナ」と「アルテミス」のどちらが
好きですか?また、もし一緒に暮らせるとしたらどちらにしたいですか?
質問は次の通りです。

(1)、出来れば性別と年齢を教えて頂けるとありがたいです。

(2)、好きな方は…(ルナorアルテミス)

(3)、(2)を選んだ理由

(4)、一緒に暮らすなら…(ルナorアルテミス)

(5)、(4)を選んだ理由

※今回の条件はルナ・アルテミスと一緒に暮らしても自分は変身出来ません。またセーラー戦士に会ったり、敵が襲ってきたりすることはありません。
(でないとセーラームーンとセーラーヴィーナスで分かれてしまうので…)
なので、あくまでも「ルナ」と「アルテミス」として判断の方をよろしくお願い致します。

ちなみに自分の回答を例として載せておきます。

(1)、17歳(男)

(2)、ルナも良いですが、アルテミス

(3)、普段は情けないかもしれないが、いざという時には大胆な行動とすばらしい助言を与える紳士的なところ。

(4)、アルテミス

(5)、色々な事が相談できて、分かり合えるような気がするので。

回答の方をよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

(1)23歳 女

(2)ルナ

(3)フレンドリーな性格ゆえ、友達になれそう。一緒に悩みを分かち合ってくれそう。いざというとき協力してくれそうだし、憎まれ口を叩きつつもいとおしい妹であり親友のようになってくれそうだから。

(4)ルナ

(5)白猫が可愛い。あと、困ったときに冷静なアドバイスをくれたりしそう。多少ドジッコな一面も見せつつ、頼りになりそうだから。
    • 0
この回答へのお礼

>フレンドリーな性格ゆえ、友達になれそう。一緒に悩みを分かち合ってくれそう。

悩みを話せるような関係は、すばらしいですね!!

ご回答ありがとうございました。

回答をつけている人が同世代でちょっと嬉しいです(笑)小学生の頃アニメ見ていました。

(1)22歳女
(2)アルテミス
(3)性格とか全く覚えていないですが…小さい頃ヴィーナスの方が好きだったのと、アルテミスの性格の方が好きだった記憶があります。
(4)ルナ
(5)一緒に暮らすなら女の子がいいです。あくまで猫として捉えるならですが…(嫌な表現だったらすみません)
  あとは黒猫の方が好きなので。
    • 0
この回答へのお礼

>一緒に暮らすなら女の子がいいです。あくまで猫として捉えるならですが…(嫌な表現だったらすみません)

いえいえ、やはり一緒に暮らすなら同性のほうが良いかもしれませんね。

セーラームーン懐かしいです。

小学生の頃よく「なかよし」で読んでました。アニメも見ていましたよ。

(1)21歳、女
(2)アルテミス
(3)とりあえず昔セーラーヴィーナスが好きだったのでその影響からアルテミスも好きだった記憶があります。
(4)ルナ
(5)黒猫がかわいいとおもいます。

この2匹がどういった性格だったかと言うのは覚えていないので、あまり参考にはならないと思いますが…。
    • 0
この回答へのお礼

やはりルナもアルテミスも良いですね。

#2です。

マンガやアニメのキャラも、ドラマや映画のキャラもたいして変わりないと思います。

暮らすことをリアルに実現させようと思わなくても、こんな人が、もし、いたら。。と思えるようなヒロインていますよね。

アルテミスというのは、包容力があるような母性型キャラでしょうか?
人柄的には良さそうですが、家にいる時、「ねえ、アルテミス」と呼ぶのかと思うと、あまりに非現実的です。
    • 0
この回答へのお礼

(1)30代男

(2)ルナ
(3)そのマンガに興味無く、どちらも存じませんが日本人ぽそうなので。
(4)ルナ
(5)外国人とお付き合いした事も無く、結婚(同棲)となると文化や習慣の違いに寛容でいられる自身が無いので。
    • 0
この回答へのお礼

(1)

二十代の♂

(2)
どちらにも関心が無い

(3)
ルナとアルテミスが、どう違うのかすらわからん

(4)
どちらも要らん

(5)
アニメキャラと暮らしたいと思うほど病んでないのでどちらも不許可
    • 0
この回答へのお礼