dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ソースネクストのゼンリン its-mo navi pcの再インストールをしようとしたところ、
「its-mo Navi PCが起動しています。its-mo Navi PCを終了後再度実行してください」
というメッセージがでてしまい、中断してしまいます。

msconfigにて、スタートアップの項目を読み込むのチェックを外しても同様です。(常駐ソフトはすべて停止している状態)
新しいパソコンにインストールしようとしていますので、古いバージョンのソフトが残っていることはありません。

OS:WindowsXP Pro
メモリ:2GB

この症状についてご存じの方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ダウンロードした「itsmopc.exe」を「its-mo Navi」や「its-mo Navi PC」といった


フォルダ名に保存していませんか?
インストールの際、「its-mo Navi」や「its-mo Navi PC」といったフォルダが
パソコン内に存在し、さらに、そのフォルダが開いている状態で「itsmopc.exe」
を実行すると、質問のメッセージが表示されるようです。
「itsmopc.exe」を保存しているフォルダ名称を「イツモナビ」(カタカナ)とかに
変更してみて下さい。
    • good
    • 0

キーボードのCtrl+Alt+Deleteを押してWindowsタスクマネージャーのプロセスところに見つけるのは大変ですが「its-mo Navi.exe」というのが載っていませんか?載っていましたらプロセスの終了をクリックしてください。

そうしましたら、再度起動しようとしてください。
    • good
    • 0

https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails …

の用に最新版をダウンロードして使おうとしてもだめだということですか?

参考URL:http://www.sourcenext.info/download/zenrin14.html
    • good
    • 0

参考URLにある削除ツールで削除してからインストールしてやってください。



参考URL:http://www.sourcenext.info/support/sa/zenrin/rei …

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
削除ツールを起動してみましたが、該当するソフトウェアはインストールされていないようです。
一つも対象ソフトに表示されませんでした。

最近期限を延長キーを購入したので、まだ期間がありますが、サポート(メール)は終了扱いのため、ソースネクストにも質問することができない状態です。

いったいどうしたらいいのでしょう・・・・?

補足日時:2006/06/12 16:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!