今度、中国の南部へ旅行する予定ですが、その後ラオスを通って
タイへ越境したいです。交通手段は陸路です。

このような旅程の経験をされている方のサイトや
参考となるサイトもしくは経験談を教えて頂きたいです。
特に知りたいのは、ルートやバスなどの交通費及び日程等です。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

僕は、あまり主宰者夫婦が好きではないのですが、地球の歩き方という本がいい加減なので、僻地を旅するときは、資料としてよく検索します。

旅行人という雑誌/紀行文を出しているので、参考になると思います。僕、個人は、時間がない旅ばかりなので、飛行機多用です。景洪まで、水掛祭りを見に行って、昆明に引っ返し、バスで大理に行ったので、わかりませんが、旅行人のサイトには、越境体験記があると思います。また、立ち読みも
できるので、
http://www.ryokojin.co.jp/1f/books/new_omoutsubo …

旅行人ノート3「メコンの国改訂版」
定価:本体価格1800円+税(税込価格1890円)

今、最も旅行者が注目する地域・インドシナ半島。メコン川流域の国々の旅は、全てこの1冊でOK。ベトナム、ラオス、カンボジア、中国雲南省、ミャンマー、タイ国境地域を網羅。
過去ログ等を.丹念に見るのもよいかも。

 羨ましいですね。よい旅を。

参考URL:http://www.ryokojin.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
早速、参考のページを見ています。
楽しい旅行にしたいとおもいます。

お礼日時:2002/02/26 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメルボルンからタスマニアへの交通手段

5月にメルボルンに行き、タスマニアに寄る予定の個人旅行です。調べたところ、飛行機、フェリーとあるのですが料金がよくわかりません。
たぶんフェリーの方が安いと思うのですが、メルボルンからホバートのフェリー料金、かかる時間をご存知の方がいらしたら教えてください。
もし、飛行機も色々航空会社がありますが、(この際ジェットスターでもOK)ご存知でしたら大体の料金を教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

英語版のみですが、リンクを貼っておきますのでご参照ください。

フェリーの方が安い、というのはどこからの情報か分かりませんが、実際は飛行機の方が安いことが多いです。航空会社やチケットにもよりますが。

飛行機ですと、メルボルンのタラマリン空港からタスマニアの州都ホバートを始め、ロンセストンやデボンポートなど、行き先が選べますし、飛行時間は1時間ちょっとで済みます。チケットもざっと調べたところ$153からありました。
フェリーですとURLにある通り、約12時間かかりますし、一番安くても$175となっています。寄港地はデボンポートのみですので、ホバートに移動するにはさらに島内のバスを予約して、そこから確か2時間くらいかかったと思います。

ですので、個人的には飛行機をおすすめします。タスマニアに長期滞在し、フェリーにも乗ってみたい!というのであれば別ですが、移動が目的でしたら1時間で行ける飛行機にした方がいいですよ。

参考URL:http://www.travelaust.com.au/adventure/vic/mel-dev001.html

英語版のみですが、リンクを貼っておきますのでご参照ください。

フェリーの方が安い、というのはどこからの情報か分かりませんが、実際は飛行機の方が安いことが多いです。航空会社やチケットにもよりますが。

飛行機ですと、メルボルンのタラマリン空港からタスマニアの州都ホバートを始め、ロンセストンやデボンポートなど、行き先が選べますし、飛行時間は1時間ちょっとで済みます。チケットもざっと調べたところ$153からありました。
フェリーですとURLにある通り、約12時間かかりますし、一番安く...続きを読む

Qバックパッカー初心者のラオス旅行

バックパッカー初心者です。
以前、1週間ほどタイでバックパッカー的(行く先々でゲストハウスを探すような旅の事を言ってます…)な旅行をしたことがある程度です。
タイから入ってラオスを少し観光してベトナムへ抜ける予定です。すべて陸路です。
少し調べましたら、ラオスの各都市間の交通の便があまりよくないような感じを受けました。
実際のところはどうなのでしょう?
また、多少英語が出来る程度でラオスを旅するというのは困難でしょうか?
ラオスについての情報が少ないようなのですが、あまり気軽に旅するようなところではないのでしょうか?意図的に避けているのか、ただ人気がないだけなのか…。
知らないといけないこと、お勧めスポット、注意、警告、なんでも結構ですので、情報ください。

Aベストアンサー

周辺国に比べ観光スポットが少ないから観光客も比例して少ないわけです。

と言う事は情報も少なくなります。がバックパッカーも結構行っています。

見所はルアンパバン(古都)位です。他にも川下りとかありますが!。

ビエンチャンは無しに等しいですがネットカフェはもの凄く安いです。

ご飯はもち米なので美味しかったです。

Qニュージランドの旅程について

来月の3月5日から11日まで6泊7日でニュージランド(南島)へ行きます。クライストチャーチ、マウントクック、レイクテカポ、クイーンズタウンは必ず観光しようと思っているのですが、あまり日程を詰め込む忙しい旅にしたくないので、あとはティアナウ、ダニーデン、オアマルの中から一か所を選んで旅程に組み込もうと考えています。
そこで、この3か所(ティアナウ、ダニーデン、オアマル)の中で選ぶとしたら、どこが一番お勧めか皆さんにお聞きしたいです。個人的には、クライストチャーチから離れてしまうティアナウを外して、ダニーデンかオアマルに一泊して、クライストチャーチへ戻る、という旅程がいいかな、と思っています。ニュージランドへ行かれたことのある方をはじめ、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

5日に発つということは6日について、11日の朝には飛行機に乗らないと行けないですよね?

正直、その4カ所だけでも忙しい旅になると思いますよ。
実質動けるのは4日半しかありません。
クイーンズタウンからクライストチャーチは車やバスなら移動だけで昼間いっぱいかかりますし、クイーンズタウンはアクティビティーを楽しむところなので、半日などではあまり何もできないと思います。
クライストチャーチ・マウントクックorレイクテカポ・クイーンズタウンの3カ所に絞ってはどうでしょうか。

Q至急!カンボジア、ラオスへの送金

東南アジアへ小旅行に行ってる大学生の息子が詐欺にあい、旅行中に頼れるのがクレジットカードのあまり多くないキャッシング枠だけの状態になっています。カード会社からは本人以外が枠を増やす手続きは不可と言われました。ほかに国際送金というのは時間がかかるらしく、何か他に現地の息子に送金する手だてはないでしょうか。

Aベストアンサー

Western Unionなら10分で届きます。15%ほど目減りしますが確実です。

支払い後コード番号をもらい、それを電話で受取人に知らせます。アジアのホテル内や郵便局や銀行などで、Western Unionを扱っている金融機関から番号とパスポートを持って行けばお金が出せます。

お近くの扱い店はこのサイトで調べて下さい。

私もインドで困った事になった一人旅の息子に送りました。

http://www.westernunion.co.jp/jp/

Qオーストラリアの永住権を持つラオス人が来日する方法

現在私はラオス人の彼とお付き合いをしています。

彼は10年前からオーストラリアに住んで自営業をしている、永住権保持者です。(国籍はラオスです)

私たちはオーストラリアで一緒に生活をしているのですが、私の日本の両親に彼を紹介するために、日本に一時帰国したいと思っています。

ラオスの方々が日本へ行くためには、招へいする側と彼側とでいろいろ手続きをするのに1ヶ月半はかかると聞きました。

オーストラリアの永住権を持つラオス人はどうなるのでしょうか?同じ手順が必要なのでしょうか?

インターネットで検索をしてみても、そういう症例は見つけられませんでした。

ご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

入国条件はどこの国でも基本的には「国籍」で見ますので、永住権は関係ないと思います。
お金持ちかどうかも直接は関係ありません。
審査上で有利にはなるかもしれませんが(生活基盤がちゃんとしている人の方が有利)、揃える書類などは同じはずです・・・。

たとえば、オーストラリア国籍の人がニュージーランドへ渡航するときは他の国籍の人より優遇されて簡単になっている、とかいう場合も、永住権を持つ日本人(日本のパスポート)の人は、それは適用外です。

日本に何十年も住んでいてわりとお金があっても、中国籍だったら、他国へ渡航する場合、中国籍の人の入国条件が適用されます。

なので、ラオス人としての手続きになると思います。

ちなみに症例は病気やけがの症状の例(デジタル大辞泉より)なので・・・・・事例とかいうことになりましょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報