今度、中国の南部へ旅行する予定ですが、その後ラオスを通って
タイへ越境したいです。交通手段は陸路です。

このような旅程の経験をされている方のサイトや
参考となるサイトもしくは経験談を教えて頂きたいです。
特に知りたいのは、ルートやバスなどの交通費及び日程等です。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

僕は、あまり主宰者夫婦が好きではないのですが、地球の歩き方という本がいい加減なので、僻地を旅するときは、資料としてよく検索します。

旅行人という雑誌/紀行文を出しているので、参考になると思います。僕、個人は、時間がない旅ばかりなので、飛行機多用です。景洪まで、水掛祭りを見に行って、昆明に引っ返し、バスで大理に行ったので、わかりませんが、旅行人のサイトには、越境体験記があると思います。また、立ち読みも
できるので、
http://www.ryokojin.co.jp/1f/books/new_omoutsubo …

旅行人ノート3「メコンの国改訂版」
定価:本体価格1800円+税(税込価格1890円)

今、最も旅行者が注目する地域・インドシナ半島。メコン川流域の国々の旅は、全てこの1冊でOK。ベトナム、ラオス、カンボジア、中国雲南省、ミャンマー、タイ国境地域を網羅。
過去ログ等を.丹念に見るのもよいかも。

羨ましいですね。よい旅を。

参考URL:http://www.ryokojin.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
早速、参考のページを見ています。
楽しい旅行にしたいとおもいます。