タイトルのとうり、ともかく神々しい曲を探しています。
具体的に言うとコーラスのようなものがあったり、透き通ったような声だったり、、、、
例えば、アルトネリコの「星詠」「月奏」のような感じです。
至急さがしていますので、よろしくお願いしますorz

A 回答 (9件)

アルバムでいくつか。

求めている感じに合致するといいのですが……。

・菅井えり「舞」
http://home.m07.itscom.net/erital/audioroom/MAI/ …

・上野洋子「Puzzle」
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Ca …

・THE ECCENTRIC OPERA「PARADISO」
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Ca …

・新居昭乃「空の森」
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Ca …

・Erie「Prayer」
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Ca …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探してたものと一致してます!w
どれも綺麗で、試聴じゃ我慢できません
まだ手に入るし、買ってみようかと思います
ありがとうございましたー

お礼日時:2006/06/16 00:49

アーティスト名ですが。

。。
Salyu 
聞いてみてください。
とてもまっすぐに通る、透き通った声です。
CDもとても良いですが、ライブ映像などの生歌を聴くと、
ほんとに鳥肌がたつくらいキレイな声でした。

参考URL:http://www.salyu.jp/
    • good
    • 0

ああ、No.7の方のおかげで思い出した!


そうそう、THE ECCENTRIC OPERAです、おすすめしたかったの!
女声どうしのハーモニーが美しいユニットですので、ぜひNo.7の方が示しているURLでご試聴ください。

この回答への補足

全部試聴してみましたが、本当に美しいです
とても興味があるので買ってみようかと思います
ありがとうございましたーorz

補足日時:2006/06/16 00:49
    • good
    • 0

アルトネリコ、試聴を探して聴いてみました。


ただ美しいだけでなく、畏怖も感じさせるような神秘的な曲調ですね。
あまりピタリと来るものが思いつかないのですが、「神々しい」「神秘的」という感じの曲を並べます。

●電気グルーヴ『新幹線』
ボーカルは電気グルーヴのメンバーではなく、五島良子を迎えています。
電子音にほぼ彼女のファルセットによるボーカルのみが重なり、電気の曲では例外的な美しい曲です。
↓こちらで試聴できます。
http://mora.jp/package/80307744/KSC200066/

●電気グルーヴ『虹』
こちらはメンバーの石野卓球によるボーカルが少し入っていますが、やはり五島良子の歌が虹の輝きを思わせる美しい曲です。
↓試聴はこちら
http://mora.jp/package/80307744/KSC200094/

●ZABADAK『小さい宇宙』
男声によるボーカルですが、非常に深い美しさを感じさせる曲です。
また歌詞に「神話」「女神」などと入っています。
試聴は見つかりませんでしたが、アルバム『私は羊』に収録されています。
No.1の方も別の曲を挙げていますが、ZABADAKには神秘的な感じの曲が多く、おすすめです。

●遊佐未森『ハルモニオデオン』
透き通った声といえば、この方を挙げないわけにはいきません。
特に神秘性を感じさせるのがアルバム『ハルモニオデオン』収録のこの曲です。
アルバム中には演奏つきの「ハルモニオデオン(機械)」と、歌詞のないボーカルだけの「ハルモニオデオン(言葉)」の2バージョンが収録されています。
どちらも1分20秒程度と短いのですが、雲の切れ間から光が射すような神々しさを感じさせます。

●坂本龍一『黄土高原』
全体的には大陸や海など広大なものを感じさせる曲なのですが、途中で入る女声コーラスはだいぶ神々しい感じです。
アルバム『未来派野郎』ベストアルバム『グルッポ・ムジカーレ』に入っています。
また坂本龍一では、N.M.L.名義で発売された『ZERO LANDMINE』のコーラスも深いものを感じさせます。

海外アーティストなら、Enyaの曲の多くは条件に当てはまるように思います。
昔の曲でしたら、Cioccolata(かの香織)、コシミハル、ZELDAなどの女性歌手や女声バンドが思い浮かぶのですが、今では入手困難なので・・・
思い出せそうで思い出せない曲もあるので、また何か浮かんだら書き込みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっぱい紹介してくださってありがどうございますー
試聴できるものはすべて聴いてみましたが、どれも魅力的です。
特に気になった方などの詳細を調べて、買えるものなら買ってみようかと思います。
ありがとうございましたorz

お礼日時:2006/06/14 23:01

LIBERAいいですよね!


アルバム「free」に収録されている「I am the day」も素敵ですよ。
(No.4様が紹介されてるリンクにあります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LIBERAの曲すべて聴いてみました
声も綺麗なので、とても興味がありますw
ありがとうございましたー

お礼日時:2006/06/14 23:04

表示するURLが違ったので再度出します



参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/libera/release/inde …
    • good
    • 0

. 彼方の光


~NHK土曜ドラマ『氷壁』主題歌(TVヴァージョン)

知っているかもしれませんが・・・

表示したURLで試聴もできるようです。

参考URL:http://search.yahoo.co.jp/search?p=LIBERA&fr=top …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LIBERAの曲すべて聴いてみました
声も綺麗なので、とても興味がありますw
ありがとうございましたー

お礼日時:2006/06/14 23:05

アディエマスの「世紀を越えて」


もう有名すぎますけど
    • good
    • 0

ZABABAKの「愛は静かなところに降りてくる」がぴったり!


ヴォーカルの上野洋子の歌声は身震いするくらい透き通ってます

この回答への補足

ZABABAKは以前から興味があったのですが、ほんとにいい曲ですね・・・!
ありがとうございましたーorz

補足日時:2006/06/14 23:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qx-アプリへとりこんだ曲のアーティスト名の編集

借りてきたCDをウォークマンで聞けるように、
x-アプリを使って転送しようとしています。

x-アプリに取り込んだまでは良いのですが、
アーティスト名「The ○○○(全てアルファベット)」が
『T』で始まるところではなく『○○○』の頭文字の所に表示されてしまっていました。
例:「The ABC」なら、「A」で始まるアーティスト一覧の中にある、という意味です。

調べてみると、曲のプロパティのアーティスト(カナ)の部分が「ABC」だけになっていました。
そこで手動で修正しようとしたのですが、何度やっても勝手に「The」が消えてしまいます。

苦肉の策として、アーティスト(カナ)のところだけを「TheABC」とやったら、ちゃんとTの所に移動したのですが、
カナの部分で「The」が消えてしまうのは仕様なのでしょうか?
表示にはちゃんと付いていますし、Tの所に移動もしたので、
問題ないといえば無いのですがどうも釈然としません・・・。
個人的にはカナの部分も正確な名前(The ABC)にしたいのですが、
解決策が判る方いらっしゃいましたら、ご教授お願いします。

x-アプリ ver.5.0.01.11141
OS Vista 32bit SP2

借りてきたCDをウォークマンで聞けるように、
x-アプリを使って転送しようとしています。

x-アプリに取り込んだまでは良いのですが、
アーティスト名「The ○○○(全てアルファベット)」が
『T』で始まるところではなく『○○○』の頭文字の所に表示されてしまっていました。
例:「The ABC」なら、「A」で始まるアーティスト一覧の中にある、という意味です。

調べてみると、曲のプロパティのアーティスト(カナ)の部分が「ABC」だけになっていました。
そこで手動で修正しようとしたのですが、何度やっても勝手に...続きを読む

Aベストアンサー

私の環境では『the beatles』がちゃんと『the』も表示されます。
私の場合はx-アプリ単体でインストールしたのではなくauのlismo portを使用しています。
バージョンは5.1.00.12122です。

Q幻想的な曲

日本のアーティストの方が歌っている曲で、幻想的な曲って何かありますか?
僕は宇多田ヒカルさんの「Passion」という曲くらいしか思い出せません。
最近のアーティストじゃなくてもいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

中島美嘉の「Legend」や「火の鳥」が幻想的だなぁと思います。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AI/MikaNakashima/index.html

QX-アプリで曲の編集を行いたい

youtubeの音楽(音声のみ)をパソコンに落としてitunesに保存しています。ところがこの音楽ファイル、曲の初めと終わりに長~~い空白が挿入されてしまっている場合があります。itunesではプロパティから「開始時間」「停止時間」を入力する事ができますよね。
ところが今回sonyウォークマンNW-S644を購入したので、itunesを使わずX-アプリを使っていますが、itunesで出来た「開始時間「停止時間」の入力ができません。とっても長い空白が邪魔なので消したいのですが、イイ方法はありませんでしょうか?
ここはひとつ、知恵を拝借させてください。
お願いします。

Aベストアンサー

http://www.gigafree.net/media/se/freeaudiodub.html
これあたりがいいじゃないでしょうか?
使ったことがないのでこのサイトを参照してください。

Q幻想的(?)な曲のオススメ

幻想的?見たいな雰囲気の曲を歌ってるお勧めアーティストを教えてください。

アリプロ・妖精帝國・サンホラ以外で出来ればお願いしたいです。

お願いしますm_ _m

Aベストアンサー

>アリプロ・妖精帝國・サンホラ
この名が出るてことはここらへんでしょうか

AYUTRICA
http://www.youtube.com/watch?v=UV4BSd5JUws&fmt=18
FAIRIAL
http://www.youtube.com/watch?v=ORgDRyoQ06k&fmt=35
葉月ゆら
http://www.youtube.com/watch?v=fnU9EcDDTW8&fmt=22
霜月はるか
http://www.youtube.com/watch?v=SBGr8OJeAN0&fmt=35
Asriel
http://asriel.jp/discography/
六弦アリス
http://www.rokugen.net/special/c77.html

Q音声編集のアプリを探してます

2つの曲を組合して編集することのできるAndroidのアプリを探しています。1曲だけの編集ではなく2つを組み合わせて、曲を編集したいなと思っています。なにか、オススメのAndroidアプリがありましたら、教えてください!!

Aベストアンサー

「2つの曲を組合して編集することのできるAndroidのアプリ」というのは、単純に曲あのあとに曲Bをくっつけて1曲にするという意味でしょうか?

それとも例えば二つの曲を画面上に並べ、曲Aの始め5秒のあとに曲Bの10秒目から17秒目を、さらにその後また曲Aの20秒目から23秒目・・・・と曲A,Bのあちこちの部品を切り出しならら細切れに繋ぎ合わせたいという意味でしょうか?

前者ならば「音楽 結合」「音楽 combine」あたりで検索していただくといくつもヒットします。

後者だと、画面上に曲A、曲B、そしてつなぎあわせてできあがった曲Cと表示編集できるようになっていなければならず、画面表示も編集処理も高度な処理能力を求められ、スマホでは難しいかと思います。
パソコン用ソフトならいくつかありますが。

QR&B系?でノリのいい曲探しています!!!

こんにちは。

結婚式の余興で友人数人とダンスを披露する予定です!
そこで、、R&B系でノリのいい曲探しています☆
曲に合わせてダンスができるような曲です。

今思いつくのが
ベニーKの「サンライズ」や「Dreamland」
MAY Jの「Garden」がありますね。。。

結婚式にふさわしい・・少しかわいらしさが残るような曲がいいなと思っています☆

「これはどうかな?」という曲がございましたら新旧問わないので、是非おしてください!!!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 2回目です。
先日、CDレンタルのお店で、R&B( HIPHOP DRIVE)

のCDを借りて来ました。私もR&Bは好きなので、借りてみては、どうでしょう。

人それぞれ好みがあると思いますので参考までに・・。 

Q曲の編集。 itunesで購入した曲2つを編集して1曲にしたいです。(1番と1番をつなげるみたいな

曲の編集。

itunesで購入した曲2つを編集して1曲にしたいです。(1番と1番をつなげるみたいな)
iPhoneでやりたいのですが、いいアプリありますか?

もしくはこの場合は、パソコンで行った方がいいのでしょうか?
ソフト教えていただきたいです!

Aベストアンサー

DRMフリーの曲なら可能かも知れませんが、DRMの曲は無理かも。
まあ、アプリにも寄ると思いますが。
DJ系のアプリだと2曲スタンバイ出来るので、1番聞いてからもう1つの1番という事は出来ると思います。
完全に編集して書き出しするんだったら、GarageBandに取り込んで編集かな。だけど上記理由でやってみないと解らない。

Qてんぷら?tempura?そんな名前の曲探してます

先週平日に朝のラジオ7時過ぎあたりのラジオで聞ききました。
ラジオもどの局だったかわかりませんが、FMだったかと思います。
横浜市在住です。

曲名は「てんぷら」と紹介されていたと思います。
表記は分かりません。

天ぷらの作り方というわけではなく、「あげていこうぜ」「かきあげて」
などと天ぷらにリンクしたワードが歌詞に織り交ぜられていました。

どなたかご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

FM横浜84.7 先週の平日、7時台にそれらしい曲なし。
http://search.fmyokohama.co.jp/pc/time-form.php

東京FM それらしい曲はなし。
http://www.tfm.co.jp/nowonair/search.php?st=dt&year=2012&month=7&day=13&x=10&y=10

その他、横浜で受信できるFM局を調べて、局のサイトでオンエア曲を調べてみるとか
http://www.1530radio.com/link/station_fm.html
http://www.jcba.jp/map/area_03.html

てんぷら 歌詞 で探してみる。

てんぷら☆サンライズ 谷山浩子 ちがいますね。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND75994/index.html

「天ぷら」/スターリン 歌詞がまったく違います。
http://blogs.yahoo.co.jp/mockingfirebird/3564552.html

これかな?
RISKY DICE ``TEMPURA feat.HISATOMI``
http://www.youtube.com/watch?v=mbMD7cczmt0

FM横浜84.7 先週の平日、7時台にそれらしい曲なし。
http://search.fmyokohama.co.jp/pc/time-form.php

東京FM それらしい曲はなし。
http://www.tfm.co.jp/nowonair/search.php?st=dt&year=2012&month=7&day=13&x=10&y=10

その他、横浜で受信できるFM局を調べて、局のサイトでオンエア曲を調べてみるとか
http://www.1530radio.com/link/station_fm.html
http://www.jcba.jp/map/area_03.html

てんぷら 歌詞 で探してみる。

てんぷら☆サンライズ 谷山浩子 ちがいますね。
http://music.goo.ne.jp/lyric/...続きを読む

Qandroidアプリでムービー編集

アンドロイドのアプリで、撮ったムービーを編集するアプリを探しています。
iphone用のroad moviesのような自動で編集してくれるアプリではなく、自分で編集するアプリを探しています。

編集済みのムービーの時間制限が無く、複数のムービーから必要な箇所だけ繫ぎあわせたり、途中で画像を挿んだり、自分の好きな曲を挿入でき、ムービーに文字を入れる事もできるような、本格的なものを探しています。
そして完成したムービーを保存出来るものです。

有料でも構いません。上記のようなアプリをご存知でしたら教えてください。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

全ての要望に添えられるかわかりませんが、

ビデオメーカープロフリー
https://play.google.com/store/apps/details?id=yong.app.videoeditor&hl=ja

V-Edit
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.w6soft.vedit&hl=ja

WeVideo
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.wevideo.mobile.android&hl=ja

文字挿入はできなさそうですが、simple textなどで画像を作って挿入するという手段があります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.redphx.simpletext&hl=ja

Q綺麗な女性ボーカルの曲を探しています。

曲を探しています。アーティスト名も、曲名も失念してしまったので、かなり難しいと思いますが、少しでも思い当たる方、ぜひ情報をお願いします。


1.出たのは、今年の2月、3月位で、綺麗な女性の声の歌です。それほど高い声ではありません。確かグループではなかったと思います。

2.プロモーションビデオの中身を少し覚えています。フランス人形のような感じの女の子が、不思議な世界に迷い込んでしまうようなストーリーでした。ちょっと目が怖いかな?タキシードを着た怪しげなウサギがいました。

3.歌詞に、「まんまる***なお月様が♪」という部分があった気がします。「***」は失念。細かいところはあやふやです。


書いててちょっと無理だろこれは、っと思えてきましたが。メロディーは覚えてるんだけどな…
些細なことでもかまいませんので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

諌山実生の「月のワルツ」じゃないでしょうか。下記サイトで試聴出来ます。

参考URL:http;//www.toshiba-emi.co.jp/isayama


人気Q&Aランキング