Powerpointで「グラフの追加」を実行したところ、「リンク元ファイル、または項目が見つかりません。サーバーアプリケーションをセットアップし直して下さい」
とエラーメッセージがでてきました。操作原因は不明です。
どうやら「グラフの追加」が壊れてしまったようなのですが、OFFICEの再インストールなどしても上記メッセージが出てだめです。MSなどのwebサイトで調べても解決せず、どなたかこのような事象に遭われた方いませんか?アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

おなじことをワードからやってみてください.


(挿入→図→グラフ)
どのようになりますか?

ワード上で正常に動くならグラフをカットペーストして
パワーポイントに貼り付けてみてください.
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPowerPoint2013で、図形の枠線の太さが変更できません。 何か原因や解決法があればご教授願

PowerPoint2013で、図形の枠線の太さが変更できません。
何か原因や解決法があればご教授願います。
https://youtu.be/1jyK3SUsF4s

Aベストアンサー

折角動画を添付されていますが、「どこを選択されているか」が判断できません。

基本的な「図形の枠線変更」をかきます。

1、まず「図形」の上で右クリック。
2、「図形の書式設定」を選択。
3、「図形の書式設定」から「線」を選択。
4、「幅」でポイント数を上げていく。

QPowerpointでのグラフ作成

MacでPowerPointを使用し、スライドを作成しています。
グラフを作成したいのですが、折れ線グラフを作ることまではできても、それにSDを使った誤差範囲をつけることができません。
デルタグラフを入れていないので、それを使わなくてもいいような方法を教えてください。

また、Powerpointのグラフ作成ではN数が300ポイント位ある散布図はできないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

エクセルの作表でまず、平均だけを選択してグラフを書きます。それから表中のポイントをクリックしてデータ系列の書式設定を選択します。その中のY誤差範囲を選び、表示を両方向にあわせ、誤差範囲を指定にして+と-の範囲をポイントの順に全て選択します。そうすれば誤差範囲をつけることができます。表をみながらやれれば簡単なのですが、文章で書くとたいへんですね。

QPowerPoint2002 グラフアニメーション

WINXP PowerPoint2002です。
PowerPoint2000ではグラフのアニメーションで縦棒グラフなどを
系列ごとにアニメーションをかけることができましたが、
2002でもできますでしょうか?
どのようにしたらできるのか、大変困っています。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

できます。
ただ、アニメーションの種類によってはできません。

(1)グラフで右クリックし、「アニメーションの設定」
(2)作業ウィンドウの「効果の追加」で、とりあえず「ボックス」を選んでみてください。
(3)「1 ★ グラフ・・・」の▼から「効果のオプション」を選択
(4)あとは2000と同じ、グラフアニメーション見出しから選択です。

QPowerPoint2003のグラフについて

PowerPoint2003のグラフ作成で
他のスライドで作成した表をもとにグラフを作りたい場合も
データシートに一から入力をする方法しかないのでしょうか?
別のスライドで作成した表の数字をうまく利用する
方法などはないでしょうか?

Aベストアンサー

>別のスライドで作成した表の数字をうまく利用する方法など・・・

グラフと表がそれぞれ別々のスライドに作られてると仮定したで・・・

1 作成されてある表全体をドラッグしてコピーします
2 グラフを作ってあるスライドをアウトラインペインから選択し、スライドペイン上に表示させます
3 スライドペイン上に表示されたグラフのグラフ内をダブルクリックします 
4 反転表示された表が出てきますのでそのまま貼りつけて下さい 
5 グラフ以外の場所で一度クリックすると数値が変更されスライドペインに戻ります

尚、グラフと表の値のリンクはされていないので表の数値を変更した場合は同じ要領でもう一度コピー&ペーストして下さい(表の数値とグラフが合わなくなります)

又、グラフの種類を変更する場合はもう一度グラフをダブルクリックします
メニューバーが変わりますので「グラフ」を選択して「種類」をクリックすると色々なグラフに変更する事もできます

Qpowerpointでグラフの日付が変更できません

powerpointで棒グラフを作ろうとしています。
2006年4月と2007年4月と2008年4月を横軸のラベルとして設定したいのですが、グラフには2006年1月と2006年1月と2006年1月と出てしまいます。
データの編集で、エクセル上ではちゃんと横軸ラベルを2006年4月と2007年4月と2008年4月設定しているのですが、何故か1月となってしまいます。
解決策を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ANo.1です。
先に書いた方法以外に、
PowerPoint2007(Office2007)の場合
1.横軸(項目軸)の2006年1月 などの上でマウス右クリック
→軸の書式設定
2.軸のオプション
軸の種類:テキスト軸 もあるかもしれません。
[ラベルの間隔:自動]


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報