電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恐竜キングやムシキングのように、自宅でカードをスキャンして遊べるゲーム機器(テレビにつないで)というのは、どこかのメーカーで発売されているのでしょうか。

ご存知の方がおられましたら是非教えてください。

A 回答 (2件)

例えば、デュエルマスターズというカードの


デュエルステーション
という機器が発売されたりしていますが

他にもいくつかありますが、どういう理由でお探しなのかによりますね・・・
ムシキングのようなじゃんけん式のものであれば、私が知る限りまだ発売されていません
ラブベリであれば、ニンテンドーDSで実際のカードを使って遊べる物も出るそうですよ

参考URL:http://mobilecheck.seesaa.net/article/19113410.h …

この回答への補足

こどもが誕生日に「妖逆門」のゲームが欲しいというのですが、本体の白黒&小さい画面よりは、テレビの大画面で遊べる方が楽しいのでは…と思い、
そういうのがあれば子供に提案してみようかと思っていたのです。

補足日時:2006/06/17 20:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生憎うちの子は男の子なのでラブベリは範疇外ですが、今後男の子向けのソフトも出そうな感じがしますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/17 20:49

昔「バーコードバトラー戦記」てのが、SFCとバーコードバトラーを使うゲームであったな。



GBAならカードeリーダーか。
http://www.nintendo.co.jp/n08/hardware/card_e_p/ …
GCと繋ぐのもあるみたいだな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょうど今、子供がポケモンにはまりだしたのでちょっといいかも、と思いました。
が、GBAもゲームキューブも持っていないので、買い揃えるのが大変かも。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/17 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!