アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳のときから、かれこれ5年つきあっている彼氏がいますが、ここ2年セックスレスです。きっかけは3年前に、私が彼より1年はやく就職し、仕事から疲れて帰ってきてるからか、最中に上司の顔がよぎったりして集中できなくなり、断る数が増えたからです。
お互い千葉と東京で、彼はわざわざ月2回わたしの家、それも実家に(親公認)来てくれるんです。昨年まで同姓してたときはセックスはないだけで、とても生活しやすく、信頼できる人です。結婚の話も出てます。レスなのはまったく気にしてなかったんですが、最近友人に、「情で付き合ってない?」と言われ考えはじめました。彼はもともと淡白な人でわたしも色気はほぼ無いです。夜一緒に寝てるときに求められても、寝たフリをしています(する気にならないんです)。大人のみなさまはどう思われますか??

A 回答 (10件)

No6のものです。


お礼のメールありがとうございました。
個人的な意見ですと私は、結婚は、まだやめたほうがいいと思います。
私は、質問者さんが全く性欲がないものとばかり思っていました。
が、そうではなさそうなので、きっと彼のことを信用しているけれど、心から愛しているのではないんだと思います。
本当に心から愛していればやっぱり触れ合いたいと思いますもの。
5年という月日がひょっとしたら飽きてしまった?原因かもしれませんね。
ひとまず、彼と話し合いをしてちょっと距離を置いてみたらいかがでしょうか?
結婚生活やはり、セックスも大事だと私は、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信用できて、なおかつ触れ合いたいと思うということは、今の状態よりもとっても幸せだと思います。5年付き合ったからといって今の彼に執着せずにもっと視野を広げたらお互いにもっと幸せになるのかも知れないですね。

お礼日時:2006/06/21 20:44

最終的には本人の気持ちなんですが・・・



私たちは結婚して2年、通算4年?くらいレスです。

どうして結婚したのか、良く分からない時もありますが、セックスって本人同士の間ではとても大事なことです。でもそれがうまくいっていても「生活」するっていろんなことがあるんですよ。同棲なさっていたなら多少分かると思いますが。

主人は浮気しているかもしれない。私を疑っているかもしれない。自分とセックスしないなんて絶対誰かとしているはずだ。って思ったらすごく大変ですが、長くレスだと浮気を相手がしていても私に知られるようなことになんなけりゃいいっても思います。共働きで休みもあまり合わず、私の方が収入多いことをヒガむこともなく、年に2回ちょっと贅沢に旅行したりして楽しくやってます。主人はよく「家が一番落ち着く」と言ってますが、ありがたいことだと思います。

夫婦はお互いがいいと思う形を自分達で作っていくように思います。
皆さんのご意見を参考に、幸せな人生を歩み開いてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

r31r311872さまとご主人の関係は、人生のパートナーとしてとても信頼しあってらっしゃると感じました。わたしにとってもそういう関係が心地よいです。わたしたちの問題は話し合っていないということにつきるような気がします。

お礼日時:2006/06/26 20:26

No.3です。



>わたしは今の彼氏とはしたくないという状態で、性欲がまったく無いわけではないので、他の人にしたほうがいいのかと悩みはじめました。

性欲が無くてセックスがしたくないのかと思っていましたが、そうでないのであれば、現在の彼との結婚はすべきではありません。

適齢期とか親とかにしばられて結婚しても、幸せになれないどころか、とても不幸なことになりそうです。

あなた自身の一回しかない人生ですから、納得のいく結婚をしてください。

この回答への補足

一時はまったくなかったのですが、最近は性欲がまったく無いわけではないです。説明不足ですみません。

補足日時:2006/06/21 20:33
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく見ていただいてありがとうございます。
5年も付き合ったのだから・・と言う固定観念と、今の彼に性欲がわかないのと、他の人にはわきそうだと思うことと、色々なとこがごっちゃになって自分でもよくわからなくなっていました。試したことはないのですが、他の人に性欲がわくなら今の彼と結婚すべきではないかも知れませんよね。5年も付き合ってるし好きだと思っていましたが、もしかしたら違うのかもしれません。

お礼日時:2006/06/21 20:40

既婚20年。

子供一人。
女性は、妊娠し子供ができると、普通、性欲はなくなります。本能による子孫存続の目的が達成されたからです。
男性は性欲を持ち続けるのが本能ですから、女性側の生理現象にかかわらず性交を希望します。ただ、女性側から拒絶され、強引に実行する訳に行かないときには、代償行為を求めます。自慰とか、他の女性とHするとか・・・・。
わたしの場合は、後者を実行してしまいました。そして・・・(以下略)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さまのご経験も難しい問題ですね。
私の場合は、彼が子どもが欲しいと言っているのに、婚前からレス状態で、正直出産のためといっても出来ないものは出来ないという状態になってしまうのがコワイです。

お礼日時:2006/06/21 15:24

こんにちは。


私のお友達は、出産後4年たった今もセックスレスです。
彼女がどうしても、セックスがいやになってしまったようです。
旦那は、ずっと我慢をしていると聞いています。
お二人がそれでいいのであれば、何の問題もありませんが、
彼は、本当の気持ちは、どうなのか確かめてみたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お友達は出産したことにより、セックスそのものが嫌になってしまったのでしょうか。わたしは今の彼氏とはしたくないという状態で、性欲がまったく無いわけではないので、他の人にしたほうがいいのかと悩みはじめました。

お礼日時:2006/06/21 15:21

やはりSEXのない夫婦は、異常だと思います。


二人で、食事をしながらでも話し合えばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付き合いが長いから、無くても異常ではない気になっていましたが、あらためて考えるとおかしいですよね。
今の彼以外でレスになったことはないので、結婚はおろか、今後のことも話合おうかと思います。

お礼日時:2006/06/18 00:17

NO2です・・



お礼ありがとうございました。
ちょっと気になったので、ふたたび。

適齢期って、歳だけで考えない方がいいですよ。
質問者様が、「結婚をしたい」のか、それとも
「今付き合ってる彼とだから結婚したい」のか
その辺を良く考えて下さいね。

私は、したい時が結婚適齢期だと思ってますから。
ちなみに30ぎりぎり前に結婚しましたよ。
まだ20代半ばでしょ?
まだまだですよ、大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。気持ちが楽になりました。
親に結婚を進められてあせったり、彼の気持ちをよく考えずになんとなく付き合っていたことに反省しました。
とりあえず「結婚」は置いておいて、彼と話し合ってみようと思います。

お礼日時:2006/06/17 15:03

「セックスはする気にならない」と彼にお話して、それで彼も了承すれば、結婚してもいいと思います。



ただし、将来彼がそれが原因で、浮気することは覚悟してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス状態になっても、何も話し合いが無いので言うべきですね。浮気はありえます・・・。

お礼日時:2006/06/16 23:26

お互いにそれでいいと思うのであれば、


別に結婚しても良いと思いますよ。

でも、私もNO1の方同様・・・
結婚前からレス状態で結婚しようとは思いません。

それだけが全てでは無いと思いますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに私自身も結婚する決心はつきません。女だし適齢期だしとかいう考えだけで安易に結婚するべきではないと思うようになりはじめました。

お礼日時:2006/06/16 23:24

runako0301さんと彼がそれで良いのなら結婚しても良いんじゃないですか。

私(男性)なら絶対に嫌です(結婚しません)が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり当人同士の気持ち次第でしょうか・・。

お礼日時:2006/06/16 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A