はじめまして。
武田鉄矢さんへのファンレターの宛先を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

〒175-0094


 東京都板橋区成増4-15-10  
 『武田鉄矢ファンクラブ』宛て
TEL 0706-658-6566

ファンレターはファンクラブ経由にて。

ちなみにファンクラブ入会は
<1>郵便番号、住所
<2>電話番号
<3>氏名(ふりがな)
<4>年齢 を、書いたメモを添え、
現金書留(または郵便為替)で
≪入会金1000円≫と≪年会費4000円≫
トータル【5000円】を、
下記の住所宛てにお送り下さい。
入会されますと、折り返し、
会員証と会報の最新号が送られて来ます。
年4回の『丸武ニュース』という、
会報が送られて来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2006/06/18 10:41

ファンクラブへ送ればいいようです。



http://homepage2.nifty.com/chinita/situmonQA.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/18 10:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今度の水戸黄門は、武田鉄矢さんに決定!

以前の放送終了から6年ぶりとなる、TBSの「水戸黄門」ですが、黄門様役に武田鉄矢さんが決定したそうです。
さて武田鉄矢さんと言えば、「金八先生」「101回目のプロポーズ」「刑事物語」などの作品の印象が強いためか、ネットでは“武田黄門”の活躍をそういう物語と重ね合わせて妄想している人が多いそうです。

そこで、皆さんはこの“武田黄門”、どんな裁きを見せると思いますか?
どんな水戸黄門になりそうでしょうか?

Aベストアンサー

何だかイメージが全く湧きません〜〜
髪を掻き分けながら、この紋所が…って自身が言いそう。

Q武田鉄矢さんにファンレターを送りたい。

一応あて先は見つけたのですが、
ファンクラブ入会と同じところのようなのです。
ファンクラブ入会希望者と間違えられて
開封されたりしないでしょうか?

あと、先日行われた舞台で、演出の一つに
武田さんが質問を出して観客が答えるという
ものがあり、そのときにかけられた言葉が
とても嬉しかったのです。
そのことをファンレターに書いてもいいのでしょうか?
おそらく武田さん本人は忘れてしまってることでしょうが・・・。

Aベストアンサー

人気タレントのファンレターは、通常スタッフが開けるものなので、どちらにせよ開封されますね。

書く内容は自由ですので、思ったことを書いてください。

Q武田鉄矢のなぞかけについて

武田鉄矢が大好きです。
以下の武田鉄矢のなぞかけ、どなたか思いつきませんか?

『武田鉄矢と掛けまして、非常に大変な職場と解く、そのこころは?』

Aベストアンサー

もう一つ。
『武田鉄矢と掛けまして、非常に大変な職場と解く、そのこころは?』 徹夜(鉄矢)

Q堀北真希さんのファンレター宛先を教えてください。

はじめまして。
堀北真希さんのファンレター宛先を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

住所をダイレクトに書くのは抵抗があるので、こちらを。
http://www.girlpop.org/maki/page1.html

Q武田鉄矢さんのようなタイプは

武田鉄矢さんさんは、ドラマなどでもてない役としてでるケースが多いですが、一般社会で、武田鉄矢さんのようなタイプ(容姿や性格)はもてないのでしょうか?

俳優武田鉄矢さんの魅力は別にしてご回答ください。

Aベストアンサー

こんにちは。

モテるか、モテないか
この基準で言えば、周囲にこの金八タイプでモテている人はいないように思います。
容姿は意外と関係ないものかと。
やはり、性格ですね。

有識者であるのに、気取らないのは好感が持たれがちです。
が、このタイプは説教という形で見せてきますね。
酔った上司が、説教始めると若い社員が引くのと同等かと。
生徒に愛情を見せる点では好感が持てますが。
TV等の報道は真実ではないけれど、事実である可能性は高いかと。

Q柴田理恵さん、田嶋陽子さんへのファンレターの宛先

 タイトル通りです。ホームページやメールアドレスではなく、郵送先をご存知の方がいらしたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

柴田理恵さんはワハハ本舗に送ればいいのではないでしょうか?
http://wahahahompo.co.jp/
企業情報に住所があります。

http://www.mimika.jp/tajima-fc/top.html
田嶋陽子さんはファンクラブのほうでどうでしょうか?

Q水戸黄門

時代劇の「水戸黄門」。
時代劇といったら、まずまっ先に大抵の人が挙げてくれるだろう「水戸黄門」。
(いや、違うだろう、という人がいることはわかっています)

しかし、水戸黄門は御存知のとおり、いろんなバージョンがあり、どうも新しいキャラとか配役になじめないということは多々あります。
そこは百歩譲りましょう。

みなさんにとって、「水戸黄門」にこれだけは欠けてはならないものはなんでしょうか。
ちなみに、これは前提条件とします。
 1.水戸黄門(いなくちゃはじまりません)
 2.勧善懲悪(正義が最後に勝つ)
 3.諸国漫遊(旅に出ない水戸黄門は面白くないかと)

ちなみに、僕は「風車の弥七のいない水戸黄門」はものすごくさびしく感じます。なんででしょうかね。

Aベストアンサー

nabayoshさん、こんばんは。

じいちゃんばあちゃん子だった自分は、子供の頃には(○十年前)よく見ていました。よって私もgunmanさん同様「東野英二郎」黄門じゃないと、やはり違和感があります(東野氏が何かの映画で悪役やってたのを見たときは、大ショックだった・・・)。
よって助さんも里見浩太郎、角さんは横内正でないと何か、「栗貫のルパン三世」みたいな気がします。

私にとっては、この三人キャストが「必須条件」ですね。

弥七、八兵衛はもちろん必要ですが、お銀や飛猿には思い入れが全くありません。

あ、それから15回に1回ぐらいの割合で「印籠が出てみんな『ははーっ!』と恐れ入っているのに、いきなり身を捨ててはむかってくるやつ」が出てくると、なぜか嬉しかったです(体制への挑戦?)。結局角さんとかに斬られちゃうんですけどね(笑)。

Q山下智久さんに、ファンレターを出したいのですが。宛先は?

ジャニーズJrの『山下智久』さんにファンレターを出したいので、
インターネットで宛先を探したところ、

〒106-8670
東京都港区麻布十番4ー6ー9 4階
ジャニーズファミリークラブ

〒150-8550 
ジャニーズファミリークラブ 「○○(タレント名)様」

〒150-8550
東京都渋谷区神南1-19-10
公園通りビル2F
ジャニーズファミリークラブ内
○○○○様

などと、情報がバラバラで困っています。
本当はどこにファンレターを出せば届くのでしょうか?

Aベストアンサー

そういう時は、まず公式HPをご覧になってみてください。

ジャニーズ事務所およびその関連会社は直リンクは禁止なのでここにリンクを貼れませんので、まずは検索してください。(ジャニーズ事務所で検索すれば簡単に分かるかと思います)

トップページから上部のお問い合わせのタブをクリックし、“FAQ よくあるお問い合わせ一覧”からファンレターで検索するといくつ検索結果がヒットし、該当の情報をクリックするとファンレターのあて先やその注意事項等が書かれてあります。

郵便番号は3つのうちの二つがあっているようですが、住所や宛名の書き方が微妙に違いますね・・・。
やはり公式HPに書かれてあることが絶対だと思うので、そちらに出された方が確実に届くのではないでしょうか。

Q「ミットもない」はどちらが先(武田鉄矢、高倉健)

 カテゴリーをどこにしようか迷いましたが、ここにしました。
 映画「幸福(しあわせ)の黄色いハンカチ」の中で、高倉健が武田鉄矢に言うのと、「三年B組金八先生」の第一シリーズ(鶴見辰吾、杉田かおるらの)で、海援隊のコンサートに行く回で、本人役の武田鉄矢がコンサートの中のトークで言うのがあります。
 「お前らみたいなのを、俺たちの方(九州)では、『草野球のキャッチャー』と言うんだ。意味が分かるか。『ミットもない』ということだ。」
 映画が公開されたのは1977年、ドラマが放映されたのは1979年で、映画の方が先ですが、ドラマの中では、海援隊のコンサートの中のせりふということで、海援隊のコンサートでは、映画より先に言われていたのかもしれないという可能性があります。海援隊の「母に捧げるバラード」がヒットしたのが1974年頃です。
 つまり、
・海援隊(武田鉄矢)らのネタを山田洋次監督ら(映画の脚本にも山田監督が加わっていると思います)がパクったのか、
・映画の中の高倉健のせりふを、武田鉄矢らがパクったのか、
どちらなのでしょうか。一つの目安として、映画が公開されるより前から武田鉄矢が言っていたとすれば映画の方がパクリでしょうし、映画が公開される前には武田鉄矢が言っていなかったのなら、武田鉄矢の方が映画のせりふをパクった、ということが言えると思います。海援隊に詳しい方など、ご存知の方、ご教示願います。

 カテゴリーをどこにしようか迷いましたが、ここにしました。
 映画「幸福(しあわせ)の黄色いハンカチ」の中で、高倉健が武田鉄矢に言うのと、「三年B組金八先生」の第一シリーズ(鶴見辰吾、杉田かおるらの)で、海援隊のコンサートに行く回で、本人役の武田鉄矢がコンサートの中のトークで言うのがあります。
 「お前らみたいなのを、俺たちの方(九州)では、『草野球のキャッチャー』と言うんだ。意味が分かるか。『ミットもない』ということだ。」
 映画が公開されたのは1977年、ドラマが放映されたのは19...続きを読む

Aベストアンサー

どうもこんにちは!


海援隊のライヴステージでは、『母に捧げるバラード』のレコーディングバージョン以外にも、様々なセリフのバージョンが存在していました。
その中に「ミットもない」のエピソードもあったように思います。

つまり、元ネタは海援隊だと思われますが、山田洋次監督がパクったというよりも、武田鉄矢公認で使ったエピソードということでしょう。
いつもは母親に言われる言葉を、勇さん(高倉健)の口から言わせるという演出だったと思いますよ。


ご参考まで

Q波多陽区さんのファンレター宛先

タイトルどうりなんですが
波多陽区さんのファンレターの宛先って
ドコに書いてあるのでしょうか?
ご存知の方がいましたら教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南2-12-18
ワタナベエンターテイメント
波田陽区 様

では?
波多ではなく波田ですよ。
リンクが禁止されていたので貼れませんが、「波田陽区」で検索すると出てきますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報